BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

名作が令和に蘇る…ッッ!映画『タクミくんシリーズ』予告編&場面写真公開♥

2023/03/09 11:00

予告からすでにあの“キュン”がてんこ盛り♥

 


わあ……美……(何も言えないおたくの顔)。
伝説のBL小説原作の実写映画作品『タクミくんシリーズ 長い長い物語の始まりの朝。』。なんと今回、予告編が到着いたしましたよ~!

早速予告映像を見ましたが……やばい、令和にタクミくんシリーズが蘇っている……。そして切なくも少しずつ距離を縮める2人にキュンが止まりません!!

小説『タクミくんシリーズ』とは、1992年から2014年にかけて全28巻が刊行された、ごとうしのぶ先生による大人気BL小説シリーズ。2016年には全11巻に及ぶ『タクミくんシリーズ 完全版』も発売され、累計発行部数は500万部を超える伝説の名作です……!
本作は、原作小説の『タクミくんシリーズ 完全版1』に収録されている『暁を待つまで』と『そして春風にささやいて』、そしてサブタイトルとなっている『長い長い物語の始まりの朝。』の3つのタイトルで構成されます。

そして、メインカップルを務めるお2人の制服姿も公開されました……!
葉山託生役を演じるのは、TikTokで10万人超のフォロワーを持ち、芸能界デビューしたばかりの期待の新人・森下紫温(もりしたしおん)さん。

 <葉山託生役 森下紫温さん>


崎義一役は、ミュージカル『刀剣乱舞』や『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage、舞台『魔法使いの約束』など人気作品に出演し大躍進中の加藤大悟さんが演じます!!

<崎義一役 加藤大悟さん>


それぞれの雰囲気がそのまますぎる……一生見ていたい、素敵なお2人の姿にわくわくと映画への期待が止まりません♥

また、2人の物語を彩る主要キャスト7名もご紹介いたします~~~!

高林泉役 中山咲月さん>

 

赤池章三役 高橋璃央さん>


片倉利久役 野口友輔さん>


吉沢道雄役 植村颯太さん>

 

麻生圭役 永島龍之介さん>


鈴木健志役 坪倉康晴さん>

 

三洲新役 木津つばささん>


キャストの方々が着用する原作を踏襲した祠堂学院の水色の制服は爽やかで、男子高校生のまぶしさに目がやられそう……。役によっても微妙に着こなし方が違うので、特写を見比べるだけで妄想がはかどりますね!

そんな皆さんが実際に本編を演じる場面写真も公開されました! 一挙に公開しちゃいます♥






ひゃ~~~~~~~~!!!!! これはたまらん!!!
早く本編が観たいよ(血涙)。

盛りだくさんのお知らせでしたが、さらにさらに!
劇場公開前の3月26日(日)に、東京で完成上映ベントの開催が決定! 詳しくは後日公式ウェブサイト公式Twitterで発表いたしますので、今後の情報をお見逃しなく!

公開まで待ちきれない本作は、つい先日クランクアップを迎えたばかり。最後に、無事撮影を終えたダブル主演のお2人からのコメントをご紹介いたします!

 

 

このたび葉山託生を演じさせて頂きました、森下紫温です。
横井監督をはじめ、共演者の方々や現場の皆さんに支えられ無事に作品を作り上げることができました。
タクミと僕は出身地・血液型・身長が同じで、性格的にも共通点が多く、感情移入して演じることができました。
人間接触嫌悪症に悩まされ周りの人達と距離を置いているタクミと、ギイとの距離感の変化に注目して見て頂きたいです。

 

 

無事にクランクアップを迎えることができました。
僕としては初めての映画。そして初めての主演。
とても大事に演じさせて頂きました。
ギイの魅力を、タクミくんシリーズの魅力を皆様にお伝えできたら幸いです。
森下くんとは今回が初めましてでしたが、お会いしてすぐにとても仲良くなることができ、スムーズに撮影を進めることができました。

ごとう先生、そしてこの映画に携わる全ての関係者の皆様のおかげで本当に素敵な経験をさせて頂きました。ありがとうございます!
 

**************

また劇場版発表時に公開された、原作者であるごとうしのぶ先生からのコメントも再度掲載いたします♥

 

小説家デビュー30周年の今年、光栄なことに、タクミくんシリーズ6作目の映画が作られることになりました。
まずは、これまで5作も作っていただけたことに、とても感謝しております。当時劇場で観てくださったり、DVDなどで観てくださったり、応援してくださった方々のおかげであり、制作にかかわってくださったスタッフの方々のおかげであり、体当たりの熱い演技を映像に刻んでくださったキャストの方々のおかげです。ありがとうございます。

あれから、原作はひとつの区切りを迎えました。タクミくんシリーズの高校生編が最終回を迎え、物語の結末が、明らかになっています。今は大学生編や社会人編へと続いておりますが、それは横へ措かせていただき、高校生だった彼らの物語を、時系列順に並べて、まとめた、『タクミくんシリーズ完全版(全11巻)』が、ルビー文庫より出版されております。
今回の6作目の映画は、その完全版を元に制作されています。「長い長い物語の始まりの朝。」「暁を待つまで」「そして春風にささやいて」の3タイトルを使い、原作にエンドマークがついたからこその、ストーリー構成となっています。
横井監督にはぜひにと続投をお願いしましたが、キャストはガラリと一新されます。主役に関しては、葉山託生役は森下紫温さん、崎義一役は加藤大悟さんの、おふたりに、演じていただくことになりました。
現在は日本だけでなくアジア各国でBLの実写作品が花盛りですが、BL映画の先駆けの頃に作られた1作目、右も左もわからぬ中、果敢に挑戦してくださった1作目のおふたり、2作目以降を演じてくださったおふたりも、主役を引き継ぐプレッシャーにたいそう緊張しながらも、自分たちらしさを窮めていこうと努力してらしたことを、昨日のことのように覚えています。
そうしてバトンが渡されて、年月を経て、再び、新作映画が作られることは、原作者として、光栄以外のなにものでもありません。

新しいキャストで、どのようなタクミくんの世界を作っていただけるのか、とてもとても、楽しみです。みなさまにも、ぜひ、楽しみにしていただきたいですし、新キャストでのタクミくんシリーズを、ぜひとも応援していただきたく思います。

**************

温かいコメントを読んでいると、「本当にまた映画が見られるのか……!」と感激してしまいます……。この喜びをかみしめて公開を待ちましょう~~~!

 
また、ちるちるのyoutubeチャンネルでは、「ちるカフェ」オーナーのおすすめ名作BLをご紹介! もちろん『タクミくんシリーズ』もご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいね♥

 


 

映画『タクミくんシリーズ』

 

公式サイトはこちら

公式Twitterはこちら

 

公開:2023年ロードショー
出演:森下紫温、加藤大悟
中山咲月 高橋璃央 野口友輔 植村颯太 永島龍之介 坪倉康晴 木津つばさ
原作:ごとうしのぶ
原作イラスト:おおや和美
監督:横井健司
製作:「タクミくんシリーズ」製作委員会
配給:カルチュア・エンタテインメント

小説『タクミくんシリーズ 完全版 (1)』作:ごとうしのぶ

 



【あらすじ】
あの「タクミくんシリーズ」を初めから、彼らの過ごした時間を追ってもう一度。
ごとうしのぶ先生の豪華書き下ろしを同時収録。

■■収録作品■■
「天国へ行こう」
「イヴの贈り物」
「暁を待つまで」
「そして春風にささやいて」
「てのひらの雪」
「FINAL」
「若きギイくんへの悩み」
「それらすべて愛しき日々」
「決心」
「長い長い物語の始まりの朝。」※書き下ろし


©2023 ごとうしのぶ/KADOKAWA・「タクミくんシリーズ」製作委員会
©ごとうしのぶ/KADOKAWA

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP