BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【穴を広げるときのアレ】「指用コンドーム」ってなんぞや?

2022/09/18 14:00

入れて出すが全てだと思ってるやつ、いる?……いねえよなぁ!



避妊具としてBLでも日常的に使用されているコンドーム。実はイギリス人医師・ドクターコンドームにちなんで名づけられたってご存じでしたか? (ちなみにこの後コンドーム博士は改名したらしいですよ)

登場してから一世紀と半分ほど経ち、今ではみなさんご存じのようにかなり進化してきました。中でもこれから紹介するのは「指用コンドーム」。

たまにBL作品内で、攻めが受けの穴をほぐすときに使用することがありますよね。アレです。

実際にはどうやって使うの? 必要なの? ちゃんと気持ちよくなれるの? ……それ、全部この記事で解決できます!! 

まだまだ見かける頻度は低いですが、これから波が来ることは確実(中の人調べ)! 今のうちに知識を身に着けて、まだ見ぬ神作品と出会う心の準備をしておきましょう♪

 

◆目次◆
1.指用コンドーム とは で検索!
2.指ドームの使い方
3.指ドームのメリットって何??
4.こんなにある! 最新の指ドーム

 

 


読んで字のごとく、指用のコンドームです。正式名称はフィンガーグローブ。コンドームという名前がついてはいますが、避妊具ではありません。指コンドーム・指コン・指ドームなど通称はいろいろ。この記事では指ドームを採用します!



使い捨ての場合は指1本につき1つを使います。ナカに入れる指が増えるほど消費量が増えるということです。推しカプの消費速度を妄想するとリアリティが出てニヤニヤできますよ♪ 

ちなみに指ドームは、どの指にもフィットするように作られています。厚さも0.03~0.06mmと通常のコンドームに比べて厚く、爪が貫通しない造りになっています。

通常のコンドームを代用すると破けてしまう可能性があるので、専用のものを使いましょう(全国の攻め各位へ)。

価格は1本につき100円ほどが相場だそう。使えば使うほどお金がかかってしまいます。しかしそれを惜しまずに受けの身体を案じられる攻め。

直に指を挿入して慣らす攻めもいとをかしですが、丁寧に丁寧にいたわる攻めの尊みからしか摂取できない栄養素もあるんですよ!!!!


 


こちらの動画で指用コンドームの開封の様子や着用方法が詳しく紹介されています! ほとんど通常のコンドームと同じですね。

それでは開封、着用まで済んだところで、いざ実践と参りましょう! 挿入感は、「ぬるっ」または「つるっ」としているようです。まずは1本挿れてみましょう。余裕があれば2本、3本……この辺は指ドームなしの愛撫と同じですね(使用感の違いは後でご紹介します)。

使用後の使い捨て指ドームはゴミ箱にポイで処理も完了! 

グローブ型で繰り返し使えるものは、しっかり煮沸消毒してから完全に乾かしましょう。

……ここで中の人が個人的に一番滾った使い方をご紹介! それは、「大人のおもちゃに被せて使う」というもの。え? どずけべすぎませんか?

 なんか、こう……1枚あえて隔てることで、攻めが受けを思いやる心と、ぐちゃぐちゃに気持ちよくしたい心がせめぎ合ってる感じがしますよね。たった1枚のラテックスで。

攻めの葛藤、または無意識の矛盾で情緒がめちょめちょになってしまいました。

 


ズバリ、「性感染症を防ぐためだけでなく、より安全に楽しく膣やアナルを触ることができる」こと! 詳しくはこちらのサイトで紹介されています!

では、それぞれもう少し詳しく見ていきましょう!

① 感染症のリスクが下げられる!

実は、アナルに指を挿入する側もされる側も、「直接的には」HIVの感染リスクはないんです(おおさかエイズ情報Now参照)。

ところが性感染症はHIVだけではありません! 感染力の高い性感染症として知られている梅毒は、性行為によって原因菌が皮膚や粘膜の小さな傷口から侵入してしまう病気です。

1回の性行為での感染率は驚異の20%! 特にアナルセックスでの感染が多いようです(STD研究所参照)。

なんと梅毒で変異してしまった部分はHIVが入り込みやすくなるという調査も!小さな傷が大事になってしまう予感がしますね……。



それに実は指は雑菌だらけ。特に爪と指との間は、洗っても汚れが全て落としきれるとは限りません。ひときわ繊細なアナルの粘膜は、爪やささくれによって簡単に傷つき、そして菌の温床になってしまう可能性があるのです!

さらにこちらのサイトには、肛門に細菌が増殖することで膿が溜まってしまう病気の解説が載っています。お、恐ろしい……! アナルを使うプレイは、様々な感染症のリスクがあるんですね。

ということで、爪の保護って実はとっても大切。指ドームが一般的なコンドームより少し厚いのは、爪で簡単に破れてしまわないようにという配慮のようです◎



②安全なセックス、ひいては私たちの心の安寧 

でもこんなに安全に気を遣っていたら、気持ちいいとか考える余地、ないのでは?

ご安心ください。逆に、ナカに傷がついたらどうしよう、と怯えてする方が気持ちよくなれないですよね。

潔癖の受け、心配性の受け、初心な受け。いろんな理由で指をナカに入れるということに抵抗が大きい人だって、直接触らなければ大丈夫ということもあります。

せっかくの愛撫が苦痛だったら、萌えるものも萌えられません(ただし一部シチュを除く)。

思い出してください。皆さんの歴代の受けの姿を。気持ちよくなっちゃってる受け様のご尊顔を!

力が抜けきってリラックスもいいとこです。圧倒的な安心感。攻め様への信頼。スタンディングオベーションものです。

と、ここまで精神的なことばかり書いてしまいました。じゃあ実際刺激は十分与えらえてるんか? そこに愛はあるんか? という疑問が湧きますね。

大丈夫なんです! 人によっては指より気持ちいいということも。爪でひっかくこともないので、常にちょうどいい刺激を与えることが出来るんです! 潤滑ゼリーのおかげで滑りも心配ありません♥

 痛くしたら/されたらどうしよう、という初心者カプにも胸を張っておすすめできますね◎


 

有名どころはこちらのブランド! 通常タイプとしっとりゼリー多めタイプがあり、それぞれの好みに合わせて使える模様。ただお尻は濡れにくいので、個人的にはゼリー多めがおすすめ◎ 使い捨てではないタイプだと、しっかり洗って消毒すると繰り返し使用できるグローブタイプも!
Blue Ox Designs Oxballs

かなり攻めたデザインが特徴的です。 これを使おうと提案するのは容赦ない攻めなのか、それとも好奇心旺盛な受けなのか……♥ 攻め受け問題くらい大きな議論を呼びそうですね!

**********

まだまだBL界での知名度が低い指ドーム。その魅力が少しでも伝わっていたら嬉しいです!この他にも、最高に滾るのにまだ知られていないグッズやプレイが世界に広がっているはずです。一緒にBL(ハオ)の者を極めていきましょう!<br

担当記者:るんば
夜明け~闇の腐女子。推しカプの解釈違いだけが地雷。攻めが喘ぐと喜ぶ。受けが全身真っ赤だともっと嬉しい。

関連外部サイト

コメント3

投稿順 | 最新順

匿名3番さん(1/1)

最近よく見るなと思っていたのですが、そんなに前から!さすが日高ショーコ先生はすごいですね

匿名2番さん(1/1)

ご安全に!

匿名1番さん(1/1)

指ドームかどうかは分かりませんが、指で拡げる為に、ゴムを指に装着するというのを初めて知ったのは日高ショーコ先生の「花は咲くか」でした。衝撃を受けたのを覚えています。
攻めには守って欲しい、受けのお尻!ですね。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP