BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

受け以外に塩対応な攻めのムーブをしたいときのためのケーススタディ

2022/05/10 20:00

「受けか、受け以外か」←攻めの脳内


 
ある日、筆者はお弁当に詰めるための卵焼きを作っていました。一分一秒を争う朝の時間帯、味付けのタイミングで塩がガッチガチに固まっていて、塊を砕く時間すらも勿体ない。そんな苛立ちとともに、ふと頭をよぎった言葉は「塩が塩対応してきた……」。すみません。

このように(?)、塩対応とは文字通りしょっぱくて愛想のない態度をとることを指します。BL作品でもいわゆる「塩対応攻め」はたくさん登場しますが、ただ冷たいのがいいんじゃない。受けにだけは超~~~優しい!! のがいいんですよ!!!!!

そこで今回は! 受けだけには驚きの甘さを披露する塩対応攻めを心に宿し、日々を送る妄想をしてみました(?)

7つのパターンで塩対応攻めを完全再現!

 

Case.1 予定を聞かれたとき


学校(仕事)が終わってやっと休日!! 明日は特に予定が入っていないけれど、サウナでも行って汗を流してこようかな……。それとも山のように積んであるマンガを一気に消化しようかな、と考えている塩対応攻めのAさん。そんな時、一通のL○NEが届いて……!?

①「明日空いてる?」
受けへの対応⇒「もちろん!何して遊ぼうか」
他人への対応⇒「知らん」

この攻め、テンションの変動がフリーフォールすぎるわね!?

Case.1にピッタリの作品は→『愛してるなんて言わないで』作:阿古多



Case.2 ご飯に誘われたとき


午前の授業(労働)が終わって、待ちに待ったお昼の時間がやってきました! いつもよりちょっと贅沢なものを食べよう……と奮発して、幕の内弁当を買った塩対応攻めのBさん。どのおかずから頬張ろうかとウキウキしている彼のもとに近づいてきたのは……!?

②「お昼一緒に食べよう!」
受けへの対応⇒「いいね。今日天気いいし、屋上で食べよっか」
他人への対応⇒「なんで?」

大好きな受けと一緒に食べるご飯は、三ツ星レストランにも勝る……かも♥

Case.2にピッタリの作品は→『午前0時の甘い罠』作:鮭田ねね



Case.3 ぶつかっちゃったとき


次の授業は出席を取るのに、チャイムが鳴るまであと3分しかない‼そんな時に限って教室間がものすごく遠い……。焦りを感じながら目的地へ向かう塩対応攻めのCくん。早足気味で突き当たりを曲がったとき、角から何者かが飛び出してきて……!?

③「(ぶつかって)あ、ごめん…!」
受けへの対応⇒「ううん、こっちこそごめん。大丈夫?(すかさず受の腰を支える)」
他人への対応⇒「………(無視)」

人は余裕がない時にこそ本音が出るって言いますよね(汗)。

Case.3にピッタリの作品は→『犬浦くんは片重い』作:ヲクムラ



Case.4 街でたまたま会ったとき


楽しみにしていた新作の洋画がついに公開!! 大迫力のアクションを体感するため、ネットで席を予約して、街中の映画館へ向かっている塩対応攻めのDさん。上映時間まで周りをプラプラ散策していると、前から歩いてきたのは見覚えのあるあの人で……!

④「あっ偶然だね!休みの日に街で会うなんて」
受けへの対応⇒「本当、偶然だね。会えてうれしいよ」
他人への対応⇒「誰?」

映画デートに発展できるのは愛しい受けだけ!

Case.4にピッタリの作品は→『幼馴染じゃ我慢できない 2』作:百瀬あん



Case.5 服が似合っているか聞かれたとき


ショッピングの流れで流行の服を買うことになり、試着が終わるのを待っている塩対応攻めのEさん。大量の服を抱えてフィッティングルームに消えた相手を待つこと15分。ついにその重く閉ざされていたカーテンが開かれて……!?

⑤「この服、どうかな?変じゃない?」
受けへの対応⇒「すっごく似合ってる。……ほんとかわいいよ」
他人への対応⇒「いいんじゃない(見向きもせず)」

ちなみに……服が似合っている時は自分の顔に視線が、イマイチな時は服に視線が行くらしいです。他人さんは参考にしてもろて!

Case.5にピッタリの作品は→『誰か夢だと言ってくれ (1)』作:みっしぇる



Case.6 秘密を打ち明けられたとき


「相談したいことがある」と人目の付かないところに連れられた塩対応攻めのFさん。口をもごもごさせながら気まずそうにする相手に痺れを切らし、内容を問いただしてみると……?

⑥「俺、実は○○なんだ…!」
受けへの対応⇒「そうなんだ。…話しにくいこと、勇気出して俺に明かしてくれたことがうれしいな」
他人への対応⇒「はあ」

好きな子の秘密は甘美な蜜の味でも、興味ない人の秘密は具なしの薄味なおかゆみたいですよね……。

Case.6にピッタリの作品は→『友達はキスしない!』作:参号ミツル



Case.7 告白されたとき


下駄箱に一通の手紙が置かれていることに気付いた、塩対応攻めのGくん。封を開けると、「放課後、17時に体育館倉庫裏で待ってます」との意味深なメッセージが書かれていました。約束通りの時間に向かうと、そこには夕日に照らされた人影が……!

⑦「好きです……!」
受けへの対応⇒「! ……よろこんで。一生幸せにする(そして幸せなKISS)」
他人への対応⇒「無理」

そして2人は幸せなキスをして終了……♥

Case.7にピッタリの作品は→『初恋マウンティング!』作:ハシモトミツ



********************

いかがでしたか?
普段はつれない態度を取るけれど、受けには心を開いて愛情深い一面を見せる、そんな塩対応攻めの尊さを再現してみました♥ ただ塩対応が実践できるのは、スーパーハイパーウルトラ顔が良い攻めだからこそ……。社会的に終わらないように、現実世界ではほどほどにしましょう!


 

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP