BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

もう見た!?【光のち闇】ストーリー重視派必見の、超絶読み応えBLが来たー!

2022/03/26 00:00

PR

 

 

大学生&不良DK!ほのぼの同居物語♥
……かと思いきや(美味しい暗雲)!?

 

ある日、一人暮らしの男子大学生が拾ったのは……人懐っこい美少年不良!! 無料漫画サイト「pixivコミック」で大人気連載中の漫画『今日、不良を拾う』、皆さまはチェック済みですか!?

驚きのストーリー展開に「このあとどうなるの~!!」と、多くのBLファンが固唾を飲む本作が、ついにコミックス化! 第1巻が3月26日(土)に発売されました!




2021年開催「ゆるキュンBL(ボーイズライフ)マンガ原作コンテスト2」で大賞を獲得した夏野夕方先生の受賞作を、人気ゲーム『あかやあかしやあやかしの』の漫画化作品で知られる七生先生がコミカライズ。

CPの危うい関係性の行方、背後にある謎、緊迫した中でも、しっかり萌えられるストーリー展開など、今、最高に続きが気になるBL漫画のひとつです!!

 

キャラクター紹介

椿井紅
家出をした男子高校生。紬の父親が亡くなった交通事故の原因となった、同級生の弟。とある理由で紬の家に来た

春田紬

一人暮らしの大学生。家の前に佇むワケアリそうな姿の紅を拾って世話をする。父親を事故で亡くしており、暗い過去を背負っている

 

あなたの性癖をどんだけ押す!?
萌えの宝箱を開いて~~♪

 

ピアス穴あけってなんでこんなにお耽美なのでしょうか…


本記事冒頭から続く、背徳感満載のピアッシングシーン。ピアスフェチの民にはたまりませんよね! こういったニッチな萌えから、ほのぼの日常系で堪能できる安心感まで、さまざまな刺激で私たちを揺らすのが本作の魅力!

注目ポイントは、大学生と不良DKの出会いから始まる“胸キュン”ストーリーかと思いきや、徐々に闇要素が加わっていく予想のつかない展開! 「サスペンスBL」の煽り文句通り、中盤から明らかになっていく過去エピソードは、私たちをとらえて離しません!!


とは言え、まずは不良DKのワンコっぷりが可愛すぎる! ここからは、物語の始まり、大学生・紬と、捨て犬のような健気さを醸し出す不良DK・紅の出会いを、本編画像とともに紹介します!
 

 家の前に佇む不審な少年…よ~く見てみれば…


 美少年♪ …の前にこれは放っておくとヤバそう…

 

見ず知らずの人間を家に上げる男前大学生、やさC!



突然家の前に現れた傷だらけの少年。せっかくの美しいお顔とほっそりした体が痛々しく、一体どうしちゃったの!?!? 場合によってはポリスメン出動&保護対象! そんな男の子を家に上げる男子大学生は正義です!! 庇護欲に駆られていいんです! わくわくのBL物語のスタート!

白菜、人参、椎茸…この食材選び、紬はできる子に違いない!

 

片栗粉を溶きながらDK分析!? 水の分量もきっちりと…

 

手際良すぎな紬。このスキル、どう身につけたのでしょう!?


無事に保護(?)された捨て犬DK・紅くん。うるうるの瞳やヤバそうな傷がまず目を引きましたが、落ち着いて見るとなかなかビジュアルが派手……。やはり不良? 金髪アッシュの長髪に複数ピアスのヤンキーっぽさがTHE・家出少年。ヤンキーといえばBLの花! 美味しい展開に期待しましょう!

また、家族のことを「あいつ」と言ってなにやらワケアリな雰囲気。これを受けて、見ず知らずの少年に手作りの温かいご飯とお風呂を提供してあげる優しい男・紬も紅に「不良確定」の烙印を押しますが、その冷めた瞳からは、紅を「悪」ととらえているかまでは見えてきません。

むしろ、紬のクールさ加減に暗いものを感じる……。こうして、私たちはどんどん物語に引き込まれていくのですね……!!

 

ご飯を前におめめキラキラさせんの可愛すぎでは?


見てください!!! 紅くんのこの幸せそうな笑顔! いや金髪ピアスのマイルドヤンキーからのこの笑顔、ギャップ萌えが過ぎません? ギャップ萌え性癖のオタク、生きてますか~~~?  先ほどまでの憂鬱そうな表情はどこかへ吹っ飛び、元気なモグモグシーンを見せてくれる紅くん。やっぱりおいしい食事にあったかお風呂って人生において大事。『日本昔ばなし』でも言ってましたもん。

 

…これ、本当に不良? 5歳児にしか見えなくなってきた…

 

「紬さん、ご飯美味い!」と目をキラキラ輝かせる男子高校生♥ てぇてぇ……。こんなにピュアなエンジェルスマイルを見せてくれるDKって地球上に存在しますか……? 『不良を拾ったら天使だった件』というタイトルでラノベが書けそうなほどの溢れる笑顔に庇護欲搔き立てられ、母性本能のあまり今なら聖母マリアになれそう。この笑顔、守りたい……

やっぱり5歳児だよね…?


どうやらこの天使、高校生らしくゲームもしたいらしい。ニッコニコの笑顔で紬を待つベイビー(元・捨て犬)。いや可愛すぎじゃろがいな……。こんな激カワ男子がお家にいたら地下帝国だろうとピラミッド工事だろうとどんな過酷な労働でも頑張れる気がしません……? 永久連泊希望!!! 何日でもいて!!! むしろ一緒に住もう!!

と、取り乱しましたが、こんな二人の可愛い関係性、このあとしばらく堪能できますので、気になる方はぜひコミックスで楽しんでください!!

 

明らかになった、ヘビーな事実…
始まるサスペンス展開

 

 

重すぎる紬の過去が明かされて…

 

物語が進むと、なんと紅は紬の同級生の弟であることが発覚。しかも紅の兄は、紬の父親が亡くなる原因を作った張本人……。突然転がり込んできたサスペンス展開……。あれ!? 私たちは今の今まで天使と俺のゆるゆる同居ライフを見ていたのではなかったのでしょうか……!?

皆様、付いて来られていますでしょうか? 戸惑いと困惑の声が聞こえてくるようですが、この物語の転換こそが本作の人気の理由! ほのぼの始まりからの重厚ストーリー、絶対に見逃さないでください!!

どんどん雲行きが怪しく…

 

紬は、事故の原因を作った同級生のせいで父親が亡くなってしまったこと、そして被害者のはずが加害者として扱われたことにとんでもなく憎しみを抱いていました。しかしその気持ちを押し殺し、自分だけ助かった同級生の見舞いに通うことまで……。

世間的に見たら加害者家族だからと自分の感情を押し殺し、ずっと怒りを我慢して生きてきた紬。なんて重い過去を背負った闇の深い人間なのでしょうか。彼の目の奥に光がなく、妙に冷めた雰囲気を纏っていた理由が分かったような気がします。

 

 冷めていた紬の瞳に、闇が宿った!!

 

事故が起こったときから今まで、ずっと恨み続けてきた人間の弟が目の前にいる……。もう二度と顔も見たくないと冷たい目で見下ろす紬。そして人が変わったようにガラリと態度を硬化させる紬の姿を見る紅の表情がまた痛々しいんですよ……。

紅自身は自分の兄が紬の父親の死に関係していると知っていたわけで、そうするといずれ本当のことを知られたとき、紬が自分を拒絶するかもしれないと理解していたんですよね……。これまで子犬のように紬に懐いていた裏でいつか事実を知られてしまうという恐怖に怯えながら過ごしていたかもしれないと考えると、しんどさがさらにレベルアップ……。このたまらないしんどさ、ぜひ体感を!

 

このあと、ラブ展開はあるのか~~!?

 

紬のあからさまな豹変っぷりに怖がる紅くんがかわいそう! と思ってしまいがちなのですが、でもやっぱり大切な人を亡くした事故の記憶に苦しむ紬の心情も分かるんですよね……。あぁ二人にはなんとか関係を修復してほしい……! そして紬が立ち直り、過去の傷がなんとか癒えてほしい……!! またお家で二人で美味しいご飯を食べて、楽しくゲームをする毎日に戻ってくれ~~~!!! お願いします!! 二人の幸せを願う全読者の祈りの声が聞こえてきます

 

今日、不良を拾う 1

漫 画:七生
原 作:夏野夕方
出版社:KADOKAWA
発売日:2022年3月26日

作品詳細

あらすじ
こいつらは不良で、父親を殺したクズ――加害者と被害者のサスペンスBL
――こいつらは不良で、父親を殺したクズ。
平凡な大学生・紬のアパートの前に現れたのは見るからに不良の家出少年。
紅と名乗る少年に思いもかけず懐かれた紬だったが、
彼がかつて自分の父親を死においやった同級生の弟という事実が判明し…!?
「加害者」の家族と「被害者」の家族のよるべない感情が交錯する
サスペンスBL(ボーイズライフ)
――俺はあとから死ぬほど後悔する
あの日あんなやつ拾わなければよかった

 

二人の未来は――!?
まだまだ展開する物語お見逃しなく!

 

ここまで本編画像とともにご紹介していきましたが、いかがでしたか? 冒頭は優しい光系かと思いきや、突然の重い過去・ワケアリ家出と仄暗要素満載でしたね~~!

第1巻はブルーを基調とした水彩画のような美しい表紙が目印! これは手に取るしかありません! 闇系の腐女子大興奮の急展開、一体どうなってしまうのでしょうか!? 気になる続きはぜひコミックスで!

また、『今日、不良を拾う』は無料漫画サイト「pixivコミック」でも大人気連載中! 1巻の続きがどうしても気になる! という方はぜひこちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP