BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

一畳以下でもコンパクトSEX!何かと便利な省スペース体位ランキング

2022/01/15 16:00

こんなん場所がなければないほどにイイに決まっとりますからね

 


ロッカーをはじめとした閉所でのえっち。
あれってめちゃくちゃにシコいですよね。(唐突)

 

こんなん場所がなければないほどにイイに決まっとりますからね(cv.ミルクボ〇イ)って私の中の内〇さんも閉所えっちを全肯定してくれていますが、実際のところ、人間って最低何㎡あればセックスできるんでしょう……?

 

寝そべる形の基本パターン、正常位だとかなりの場所が必要になることが想像できますが、ロッカーえっちの強い味方、立ちバックや駅弁だったら実はそれほど場所はいらないのではないでしょうか。

 

そしてできるだけギリギリの値を見出して具体的に面積で打ち出せたら……きっともっと推しカプのスリルあるおせっせが楽しめるはず……!(ゴクリ)

 

ということで今回は、人類の不思議「セックスするのに最低何㎡必要?」を48手と裏48手に載っている体位を参考に、徹底解剖していきたいと思います!

 

 同人活動や妄想のネタとしてぜひ、最後までどうぞお付き合いください♥

 

◆目次

・想定カップルの体格設定

・全然場所がいらない体位ランキングTOP3

 第3位  ピタっと密着♥ 業界お馴染みの座位

 第2位  アクロバティック体位ナンバー1

   第1位  呼び名が2つ!?一番深く繋がれるあの立位…♥

・(おまけ)比較的場所が必要な体位

 

 

想定カップルの体格設定

 

まず、基本の「き」としてやらなければならないこと。

それは攻めと受けの体格設定です!

 

 

一口に人間といっても身長、体重、性格はバラバラであるため、始めに個々の体格を数値でしっかりと設定しておく必要があります。

 

参考として、日本における成人男性の平均身長は約172cmというデータがちゃんと存在しているのですが、どうしても攻めだけは自販機サイズ(約183cm)とやや大柄に設定したい自分がいるため、ここでは攻めを183cm、そして受けは駅弁もしやすいであろう10cm差の173cmに設定しておきます。

 

身長が決まれば、後は必要になるのは横幅の数値!ここでは受け攻めどちらとも標準体型を採用するため、肩幅も電車のロングシートにおける1人あたりの座席幅が日本人の肩幅平均から43cm~46cmになっているという点を考慮し、173cmの受けは42cm183cmの攻めは45cmに設定しておくことにします。


では、ある程度の体格が設定できたところで早速、頭の中のカップルにあれやこれやをさせてみましょ~~~う!!!(ワクワク)

 

 

全然場所がいらない体位ランキングTOP3

 

第3位 抱き地蔵

 

 

★解説

向かい合って抱きながら行う座位。かなり深めに挿入できるメリットのあるこの体位をやるためには椅子が必要不可欠。攻めは椅子の上にやや足を開いて座り、受けを抱っこの状態で抱える。そして十分に密着させた上で挿入する。


★算出法

実質、椅子が置ければこちらのもの!……だが、ここでは受けと攻めの体重に耐えられる丈夫な四つ足と背もたれが付いた頑丈な椅子 (幅約40×奥行約40×高さ約60) を用意しなければならない。攻めが足を開いて置くこと&椅子の幅を考慮し、タテは50cm、ヨコは椅子の奥行きから65cmと想定。


★必要面積

50 cm×65 cm=3,250 ㎠=0.325 ㎡


身近なものでいうと……


小さめの椅子がちゃんとおけるスペース
があれば十分◎もちろん攻め受けそれぞれが激しく動くと椅子自体の設置位置がズレるのだが……ここではせいぜいズレても足一歩分と仮定し、初期位置の計算とさせていただきたい。

 

 

第2位 立ち松葉

 

 

★解説

48手の1つである「松葉崩し」の立ちバージョンアクロバティックな体位でとにかく受けの負担がドでかい。48手&裏48手を合わせても1、2を争う難易度であるため、超超超上級者向け

★算出法

ふんばりが必要のため、肩幅より広めの60cmをタテとした。安全第一で受けの頭、首、肩はしっかり地面についているものと想定。広めにヨコを80cmとした。ちなみに受けは両手を広げず、胸の前でバッテンをしているものとしたため、タテは60cmで問題ない。


★必要面積

60 cm×80 cm=4,800 ㎠=0.48 ㎡

身近なものでいうと……



エスカレーターのステップ1枚分!!
しかし、ステップの黄色のところは大変巻き込まれやすく、ギリギリを攻めるのはかなり危険!!場所的には十分だが、エスカレーターで立ち松葉をしている人がいたらさすがに止めた方がいいかもしれない。段差があるので挿れやすいとは思うけど……。

 

 

第1位 駅弁 (櫓立ち)

 

 

★解説
立ち上がったままの攻めが受けのお尻を持ち上げる形で挿入する立位深くまで挿入できるのが特徴で、攻めの腕力の高さが成功のカギとなる。なお、ある程度体格差があったほうが上手くいきやすい。

 

★算出法

 肩幅よりやや広い50cm (タテ) の範囲で攻めを立たせるものとした。二人の胸の厚みを考慮&肌と肌がぴったりと密着しているものとし、横幅も50cmと想定。

 

★必要面積

50 cm×50 cm=2,500 ㎠=0.25㎡


身近なものだと……


標準的なマンホール (直径60cm) の面積とほぼ同じ!!
縦は必要だが、横の面積は大きく取らないので、見た目のインパクトの割には非常にミニマルな体位と言えるのではないだろうか?


 

……でもあれ?……なにかおかしい……ん?

あれあれっ!!??なんだか攻めの様子がおかしいぞ!?!?!?

 


……あれっ?

 

 

……あれあれっ?

 



ワァ~~~~ッ!!!!!

こ、これって駅弁に挑むようなスパダリな攻め様は受けのためにムキムキに鍛えてくる可能性があるから想定よりもはるかに思い切ってタテを肩幅の2倍とる必要があるってコト~~!? (早口)


★必要面積

50 cm×50 cm=2,500 ㎠=0.25㎡

90cm×50cm=4,500㎠=0.45㎡

 
しかし、パンプアップしてもなお、わずか0.03㎡の差駅弁の勝利……!!

 

(おまけ) 比較的場所が必要な体位

 

今回は最低どのくらいあればエッチなことできるの~?という何ともトンチキな検証でしたが、ここまでくると「じゃあ、逆にすげぇ場所とる体位って何?」と疑問に思われた方も多いはず……!

 

では、今度は反対に、めちゃくちゃ場所をとってしまうような厳選体位を1つ、簡単にご紹介したいと思います♥

 

こたつ隠れ (こたつがくれ)

 

 

★解説

名前通り、こたつに隠れながら挿入する体位。姿勢としては一般的な対面座位と同じで、互いに後ろ手をつき、バランスを保つことで初めて完成する。芸術的かつスリリングな体位であるため、やや上級者向け


★算出法

80cm×80cmの天板に対応している布団がだいたい190cm×190cmのサイズ。受けの体も攻めの体もコタツ (布団) の中に納まっている状態で体の縮みや布団の縮みを考慮し、タテ、ヨコいずれも180cmとした。


★必要面積

180 cm×180 cm=32,400 ㎠=3.24 ㎡

身近なものだと……

2畳、つまり畳2枚分!!

 

 

ちなみに、こたつ隠れという名前ではあるが、テーブルクロスを掛けた机などでも代用可能。しかし、隠れるのに理想的なサイズは75~80cmほどの1~2人用コタツファミリー用コタツではどちらかが確実にコタツの中へと吸い込まれてしまうため注意が必要

 

*******************************

 

 ということで、筆者の独断と偏見により算出された「人間って最低何㎡あればセックスできるの?」値は、駅弁の0.25㎡ (パンプアップ後なら0.45㎡) という結果に終わりました!

 

皆様も自分の推しカプ等でどこまでギリギリを攻められるか、試してみてはいかがでしょうか……♥

 

それでは良きBLライフを~~~!!!

 

担当記者:鯖ンバ林
誘い受けに目がない黄昏の腐女子。眼鏡・手袋・白衣こそが三種の神器だと信じて疑わぬ一方、スーツ美人にもデレデレしがち。

 

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP