BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【舌+奉←なんて読む?】創作腐女子さんにも読んでほしい!BL漢字考えてみた!【フェラです】

2022/01/16 14:00

2023/10/04 18:00

BL好き必見の新漢字、真剣に考えてみたらたくさん生まれました。



ハイハイハイそこのBLオタクの方、お手元のBLを閉じてご着席くださ~い!
BL好きの興味知見を広めてみようのお時間がやってまいりました。

日頃、BL作品を五感を駆使し全身で感じてきている我々BLオタク。勿論筆者も例に漏れずなのですが、そんな日常を過ごしていると筆者の心の中にある欲求が生まれてきました。そう、

「このシチュ表す漢字、作りてぇんだが………」
という欲求です。

ということで今回は記者が様々なBLシチュから、オリジナルの漢字を考えてみました~~~!!!!
全部で15問ございますので、何問正解できるか挑戦してみてくださいね♥
それでは、早速やっていきましょう♪

 

◆目次◆
BL創作漢字クイズ
【第1問】男が4つで何と読む?
【第2問】何やら交わっているらしいけど……
【第3問】これは分かる気がするぞ!
【第4問】指令を受ける関係と言えば……?
【第5問】第4問がヒント!
【第6問】男の位置に注目!!
【第7問】囲いの中で向かい合う男たち
【第8問】よく見ると「実」じゃないよ!
【第9問】一見複雑だけど、意外と読めるかも!?
【第10問】刻みつけるといったら?
【第11問】この3つが揃ったら……
【第12問】シンプルだけどわかりやすい!
【第13問】1度で2度美味しい存在!
【第14問】後ろ側に使います。
【第15問】BLオタクなら絶対知ってるあのシチュ!!

 

BL創作漢字クイズ

 



読み:ハーレム
意味:男同士のまぐわい。男同士のわちゃわちゃを指す。

見るからに男の子たちの楽しそうな笑い声が聞こえてくるような漢字です♥
さらに「男」 の数を増やすと「男子校」 と読む漢字が出来上がったり出来なかったりします。



読み:学び舎セックス
意味:放課後の空き教室で行われる緊張感とエモさが共存するセックスの様。

見える、見えるぞ……! 優しい夕焼けの中、ほんの少し切ないような嬉しいような甘酸っぱい気持ちを胸に込めて体を重ねる二人の学生が……!!!



読み:フェラ
意味:舌でちんこを奉るように舐める様子から作られた象形文字。

これは比較的読みやすい漢字なのではないでしょうか♥
日本BL漢字検定初級に出てきてもよさそうです。



読み:Dom/Subユニバース
意味:Dom/Subユニバースでコマンドが発動されている様子。

これはドムサブの様子がよく表れた漢字ではないでしょうか♥
バースものは漢字で表しやすいような気がします。



読み:オメガバース
意味:オメガバースで番となった男たちを表す。

こちらはバース漢字第2弾です。ぜひ読者様の好きなバースものを漢字で表していただきたいです♥



読み:当て馬
意味:カップルの外から悔しそうな顔をしている男の様を現した指示文字。

かわいそうだけど時に物語になくてはならない男を表したこの漢字。
スピンオフで幸せになる率高めです。



読み:メリバ
意味:二人だけの世界に閉じこもる男たちの様。

幸せそうで何より。一生一緒にいてくれや。



読み:スパダリ
意味:あらゆる面において高スペックな旦那様のこと。

一瞬「実」という漢字に見えるこちらですが、完璧の「完」をイメージして作られた創作漢字です!! 完璧な夫、スーパーダーリン、書くのも簡単で覚えやすいですね♪



読み:コンドーム
意味:受けと攻めを隔てる薄い膜のこと。避妊具とも呼ばれる。

こちらの漢字は「精液を隔てて、受けのお腹を守る」という文章から出来上がったものです。それぞれの要素をうまく詰め込めた記者会心の一作ですので、よかったら皆さま使ってください。(宣伝)



読み:キスマーク
意味:所有欲、独占欲を表すため痕を付ける行為。また、その痕のこと。

筆者はキスマークとは、己の愛情を相手の身体に刻み付けるための行為だと考えているのでこちらの漢字にしました。ややポエミーすぎたかもですね……(照)



読み:テレフォンセックス
意味:もしもししながら電話越しにえっちな慰めをすること。

テレフォンセックスに必要な材料を集めて作ってみました。旧字体の「聲」(こえ)の形に若干似た形にしたのがこだわりポイントです。

【第12問】シンプルだけどわかりやすい!



読み:NTR
意味:カップルの間に入って、片方を略奪して肉体関係を持つこと。

「寝」という漢字にインスピレーションを受けて作られたこの漢字。遠目で見ればそうにしかみえないですし、「寂」という漢字にも似ていて、なんだか寝取られた側の気持ちまで表している感じがしますね……!!



読み:リバ
意味:攻めにも受けにもなれる変幻自在な存在のこと。

「攻」と「受」の漢字を使おうかと思ったのですが、ちょっとダイレクトすぎたので上と下で代用してみました。図らずも、「峠」のような仕上がりになりました。



読み:アナルビーズ
意味:複数の玉が1つにつながった形をした性具のこと。

「連続した玉を穴に出し入れする」という、意味から考えたこちらの漢字。結構バランスよく作ることができてホクホクしています。



読み:セックスしないと出られない部屋
意味:何らかのご都合展開により、性行為をしないと出られない部屋に閉じ込められた男たちのこと。また、その部屋。

BLオタクなら見たことないはずがないこちらのシチュも漢字にしてみました。「交わる」という漢字でフタをしたところに閉じ込めているのがポイントです。この漢字、なんだか昔から常用漢字にあった気がします。(すっとぼけ)

**************

いかがでしたでしょうか?

小学生の頃、学校の授業でオリジナル漢字を作るという経験をした方も多くいらっしゃると思いますが、あの時のワクワク感を思い出して、記事を書きながらはしゃぎまくってしまいました。

皆さまがお作りになられたオリジナルのBL漢字などございましたら、ぜひコメント欄で教えてくださいね♥ お待ちしています!

コメント2

投稿順 | 最新順

Dom/Subユニバースとかオメガバースとかは男番とかにしてほしい……。男番男だと3Pに見えて。

匿名1番さん(1/1)

当て馬の当て字が不憫過ぎるて笑った。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP