BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【尊いとはつまり尊いということです】むずキュンエロなし男子高校生BL6選

2021/11/18 12:00

男子高校生たちの甘酸っぱい恋模様にニヤニヤが止まらない!



皆さん、日本人男性がファーストキスを経験する平均年齢をご存知ですか??

ネットのアンケート調査によると、なんと平均17.3歳だそうですよ! まさに高校2年生にあたる年齢。BL界で恋愛が芽生えるのも納得です(?)。

男子高校生といえば恋人ができ始めるなど、比較的恋愛への本気度がグッと上がる年齢。でも経験がないから不器用なんですよね!!! それがいい!!!

そんな全日本男子高校生を愛でる会会長(自称)の筆者が全力で推す、むずキュンなDKBLを一挙ご紹介! 好意ダダ漏れなのにすれ違ったり、恋愛感情を自覚できないあまり想いが通じなかったり……そんなもだもだしすぎてライフがゼロになるピュアな恋愛模様をご覧ください♥


小木くんのなつやすみ (1)』『小木くんのなつやすみ (2)』作:こいかわ

 


可愛いもの好き大学生の小木くんと、マイペースなイケメン高校生の田子くんが織りなすピュアラブBL。小木くんは何度も田子と遊ぶなかで、どんどん彼のことを好きになっていきます。友達として一緒にいられるだけでいい、そう思っていた小木くんですが、田子君から夏休みの間だけお試しで付き合ってみることを提案され……!?

★むずキュンポイント
お試しで付き合ったはいいものの、お互いの距離感に悩む小木くんと田子くんの尊さたるや……。
自由奔放で恋愛感情に鈍感な田子くんと、一途に田子くんを想い続ける小木くん。田子くんの強い気持ちを知ってか知らずか、キスを提案したりスキンシップを積極的に取りたがったりと、「思わせぶり」なアプローチが本当に罪です!!! そんな田子くんと真の両想いではないと思い悩む小木くんにも心が締め付けられます……。

“目が見えない”男の子と、レディースファッションを好む男の子の恋模様という、ちょっと珍しい設定。そんな二人の切ない関係性や感情がとても優しく丁寧に描かれていて、とても満足感のある作品です!

STORY
夏休み初日、大学生の小木春叶がひと目惚れしたのは全盲のイケメン高校生・田子真也。すぐに打ち解けた二人だが、恋心を寄せられているとはまるで気付いていない田子に、小木は振り回されてばかり。指をさわらせてほしいとお願いされたり、「ここの体位どうなってるか教えて」と押し倒されたり――絶対カオ真っ赤になってるけど、見えてないからセーフ!?実は強引なノンケ攻めと、とことんピュアな受けが織りなす新感覚のブラインド・ラブストーリー!

 

 

あんまり傍によらないで。』作:星倉ぞぞ

 



ギターひと筋のバンドマン×ほんわか系お坊ちゃまの高校生BL!
ほとんど話したことがないのに、少しからかわれただけで勃っちゃった……。とりあえず世古の家にお持ち帰りされた箱崎。しかし「思う存分シコりな」と言われ一人残された箱崎は、世古のことを思い出しながら彼の部屋で自慰をしてしまいます。実は箱崎は以前から世古のことが好きだったんです!

★むずキュンポイント
pixivと同人誌で大人気の作品が単行本化した本作。フェロモン男子・世古と敏感男子・箱崎の距離が少しずつ縮まっていく様子はまさに甘キュン!

特に、ちょっといじわるな世古にドキドキしちゃう箱崎くんがピュアで可愛い♥
たとえば、友人たちと遊びに行くシーンでは、慧(箱崎士郎のいとこ)の一言にムッとした世古が箱崎をトイレに連れ込みバックハグ!「また勃っちゃったんじゃないかと思ってさ」とからかう世古ですが、箱崎の下半身はしっかり反応しちゃってますよ……!


二人の出会いから、箱崎の過去、そして想いが通じるまで、世古と箱崎の世界にたっぷり浸って幸せな気持ちになれる作品です!

STORY
バンド活動に勤しむ世古 梓は充実の高校生活を送っていた。ある日、日直を終え鍵を閉めようと教室内を見渡すと、クラスで有名な"ワケありお坊ちゃまズ"の片割れ、箱崎士郎が眠っていた。ゆり起こした時にちょっとからかっただけなのに、なんで勃ってんの…!? 一方、箱崎士郎は混乱していた。居眠りから目を覚ましたら、あこがれの世古が目の前にいる! !大好きな世古が目の前にいるだけで、近くで香るだけできゅんと切なくなって勃ってしまい…!??

 


高良くんと天城くん』作:はなげのまい

 


Twitterやpixivで人気を博したゆるキュン男子高校生BLのコミックス化作品!
クーデレ拗らせ男子の高良くんと、ワンコ系ピュア男子の天城くんの馴れ初めから、日常までたっぷり楽しめる本作。元々のファンはもちろん、初めて知ったという方にもぜひ読んでほしい作品です!

★むずキュンポイント
リアルな男子高校生のゆるい日常がとにかく尊い!
好きなタイプの話をそれとなくかわしたり、なぜかいつもマスクをしていたり。「あ~いるいる!」な一軍男子の高良くん。そんな彼が天城(通称ぴゅあまぎ)の前だと(脳内で)デレデレになっちゃうギャップが可愛すぎる……。キスやハグはするのになかなか手が出せない。そんな高良くんの様子にも注目です!

さらにこの作品のポイントは、もう一つ。はなげのまい先生の言葉選びがとっても面白いんです! むずキュン×秀逸な言葉選びに、二つの意味でニヤニヤが止まりません♥

本作を買ったが最後。高天の尊さに悶えること間違いなし! はなげのまい先生のTwitterでも作品が公開されていますよ♥


STORY
カースト上位の拗らせ男子と地味かわピュア男子のゆるきゅんBL
クラスメイトに内緒で付き合いはじめた高良と天城。だが、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人でぐるぐる考えてしまう天城はある決断をするのだが……!? 男子高校生のリアルな日常を描いたSNSで大人気のBL、ついに単行本化。

 


可愛くないね、後輩くん』作:もすこ

 


学園コメディで大人気のもすこ先生が本作でBLに初挑戦!
野球部では期待のエース、おまけに女子にもモテるクールな後輩くん阿久津。先輩の井田にとっては、そんな阿久津が可愛くない! あるとき寝ている井田の耳元で「井田先輩」と優しく囁く阿久津の声が……。それから井田は徐々に彼のことを意識し始めます。実は阿久津は昔から井田のことが大好きだったんです! 野球も井田も、どっちも手に入れたい。まさに“恋”武両道!?

★むずキュンポイント
青い空とフェンス、逆光に背景ボケ。もはや表紙が青春の権化では!? いつもクールな阿久津が、井田のことになると執着気味になるのがたまらない……!
阿久津の恋心に気づいた井田は、一度彼のことを振ってしまうのですが、それでもめげないのが阿久津圭一という男。
大好きな井田先輩をどうにか自分のものにしようと、密かに頑張る姿が健気で可愛いんです♥

部活にも恋にも全力な高校生たちの恋模様をお見逃しなく!


STORY
先輩なのに放っておけない、後輩だから気になっちゃう 後輩×先輩BL!
少年野球時代の先輩・後輩の仲である俺(井田)と阿久津。進学して再会すると、期待の新人でデキる男・阿久津は俺を敬うどころか生意気で可愛くないっ!でもどうして、弱小野球部しかない俺の学校にいるんだろう…?野球部エースのデキすぎ後輩×愛嬌あり威厳なしのダメっ子先輩
コメディからのじわじわ執着、切ないラブ…! これが後輩×先輩BLの到達点!

 

 

SとN』作:古矢渚

 


君は夏のなか』や『群青のすべて』などで青春BLを描き、多くの腐女子をキュンキュンさせてきた古矢渚先生の最新刊!
「名取さんに一目惚れしちゃいました!」後輩の瀬戸口から突然告白され、困惑していた名取。最初はウンザリしていたのに、あいつのことが頭から離れない……。瀬戸口からの猛烈なアタックによって徐々にほだされていく、王道ほだされBL♥


★むずキュンポイント
みんな大好きむずキュン属性盛りだくさん! ワンコ系・天然・後輩×ツンデレ・ほだされ・先輩という、全腐女子が通ってきた道の集大成のような作品。さらに高校生・青春・文化祭……これらのワードにピンと来た方は読む価値あり!!

瀬戸口は名取を振り向かせるために、積極的に話しかけたり、一緒に帰ろうとしたり、とにかくめげないメンタルつよつよ後輩。そんな彼に対して、名取は徐々に心を許していくのですが、あるとき瀬戸口と女子のデート現場を目撃!拗ねる名取がとっても愛おしい……。

「BLはまだ初心者だから何を読んでいいかわからない…」という方にも、「最近は重めなBLばかり読んでいて、ライトな作品に触れたい!」という方にも、皆さんにオススメしたい作品です!

STORY
ある日、残りの高校生活を平穏に過ごそうとしていた名取に突然ラブの意味で告白してきた見知らぬ後輩・瀬戸口。当然丁重にお断りをさせていただいたけれど、その日からゆるやかな猛アタックがはじまった…!! どれだけ手厳しく突っぱねてもノーダメージなうえ、諦める気はさらさらないと笑顔で断言する瀬戸口に頭を抱える名取。それは一方的で鬱陶しいとまで感じていたはずの小憎たらしい後輩に“それ以外"の感情が芽生えはじめたのを自覚したからで…。

 

 

恋ではないと思いたい』作:澄谷ゼニコ

 


恵一と宗太は小さいころからずっと一緒にいた幼馴染み。だけど宗太といるとなぜか動機が……! 女子にモテるのになかなか彼女もつくらない宗太のちょっとした言動にドキドキしながら、いつも通りの高校生活を送る恵一。あるとき恵一が保健室へ彼を呼びに行くと、そこには女の子と笑って話す宗太が! 無表情でマイペースな宗太と、病弱そうな彼女の関係性とは……?

★むずキュンポイント
無自覚無表情イケメンの宗太に振り回される恵一にむずキュン!
「恵一がいるから別にいい」という宗太の一言に、ドキッとしちゃったり。保健室で宗太が恵一の話ばかりしていると聞いてガチ照れしたり。
恋ではないとは言いつつも、絶対宗太のこと好きじゃん!!!!と読みながらツッコみたくなるほど、宗太のことになると表情豊かな恵一。これぞ世話焼き男子の真骨頂です!


さらに実は二人とも高身長(恵一185㎝・宗太177㎝)というおまけ設定が個人的にはグッドでした!
コメディのような軽快さと澄谷先生の可愛い絵柄で、初心者でも読みやすい幼馴染BLです!

STORY
もどかしくも甘酸っぱい、男子高校生の不器用な恋模様――。高校生の恵一は、クールで女子にモテる宗太と幼馴染み。マイペースな宗太には振り回されてばかりだけど、いつも隣にいて何でも言い合える関係だった。なのに最近の恵一は、「恵一といた方が楽しい」と自分だけに笑いかける宗太にドキドキしてばかり。惹かれる心を「恋ではない」と誤魔化すが、それを後輩の桜庭に気付かれて…!?



いかがでしたでしょうか!

男子高校生の何気ない日常に、恋のスパイスをひと振り。
彼らの爽やかでピュアな恋愛模様に、心が温まったのではないでしょうか?

私自身も、男子高校生BLはじけるような青春と、もだもだラブが大好きなのでとっても楽しかったです!
みなさんのむずキュン男子高校生BLの原点もぜひ教えてください~!

 

担当記者:ワイワイナちゃん
BLを求むこと、パンダの笹を喰らうが如し。
本能に抗えない男の子たちの恋愛模様が大好きです。


関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP