BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【BL新刊】今週も推しカプがてぇてぇ…っ!スタッフオススメBLを一挙ご紹介!

2021/10/13 12:00

BLの秋!今週も激萌え豊作でお腹いっぱい♥




秋。BLの美味しい季節になってきましたね。
秋はBLの旬! まぁ春も夏も冬もいつでも旬なんですが。

食欲も読書欲もばっちり満たされるBLはまさに秋にピッタリ♪ ということで今週も、先週発売のBLからスタッフイチオシの採れたてBLをご紹介♥ どれも美味しそうで迷っちゃう~……なら贅沢に全部いただいちゃいましょう!!

才能・嫉妬・愛憎……光と闇を孕む2人の未来は?

嫉妬は愛を曇らせる』作:汀えいじ


 

あらすじ
自分の才能に限界を感じる桐野は、目障りな後輩に懐かれイラついていた。
天真爛漫で誰からも愛され、才能を開花させていく高瀬。そんな後輩が、かけらも迷いなく「先輩が僕のすべて」だという…。高瀬の言葉を信用できない桐野は憧れにつけこみ、困らせて遊んでやる…そんな気持ちを抱いてしまった。そばにいると目も合わせられず、仔犬のように期待に震える高瀬。いいなりな高瀬の好意にうぬぼれ、依存していく桐野だが――…!?


皆様お待ちかね! 汀えいじ先生待望の最新刊です! 今作で描かれるドロドロな嫉妬と愛には感情移入間違いナシ……!うぅ、苦しい……だがそれがイイっ……!

落ちぶれた天才の先輩と遅咲きの天才の後輩、そんな2人の関係が一筋縄でいくわけがないじゃん……。最高……。ピアノを弾く桐野の自棄になったような表情や言葉が切なくて苦しくてもう流石としか言いようがありません……。そんな桐野の鬱屈した寂しさや傷を癒していく高瀬の愛はマジ太陽です。
えっ、このままじゃバッドエンドまっしぐら……? 2人の結末は……是非その目で確かめてみてくださいっ!

今、どういう表情してんだ……? シュールでコミカル、だけど切ないすれ違い

いないいないばあ』作:丸賀



あらすじ
「秀樹はさ、もう一回俺の事……抱ける?」ある日突然、親友である種村の顔面が顔文字みたいになっていた! 被り物かと思いきや、どうやらそう見えてるのは俺だけらしい…。あれから3年。相変わらず種村の顔はおかしなまま、時折普通に戻る瞬間があるが、規則性は全くわからない。どうしてこうなったのかと思い悩むが、種村の言動から察するに俺に原因があるらしい。もしかして、俺はなにか大事なことを忘れているんじゃないか――?


表紙のインパクトでイロモノBLだと思ったそこのアナタ! まぁまぁ読んでみてくださいよ……。

ある日を境に、親友の顔が顔文字みたいな被り物に見えるようになってしまった秀樹。インパクト大な導入ですが、そのまま原因不明のまま3年の年月が経っちゃいます。 時々、種村が嬉しそうにしている時だけは素の顔が見えるという規則性には気が付きますが……。このままじゃ、何を考えているか表情が全然分からない……!

何故顔がこんなことに? 何故俺にだけそう見えているんだ?という秀樹の視点で描かれることもあり、明かされていく2人の過去や秘密に脱帽……!
ちょっとシュールでかわいくて切ない、新感覚BLです!

重くて深くて、尊い。異色のヤンキーオメガバース

Ωの総長は誰とも番わない』原作:BLスキップ Ioru 旭まあさ/作画:東雲ユウ



あらすじ
「運命と本能に、抗いたい。」オメガバース&ヤンキー、異色の組み合わせで送る学園ボーイズラブ。憎き父を追い、東京へやってきた三月。その先で出会ったのは不思議な男で…。映像クリエイター集団「BLスキップ」による特別電子コミック!


BLボイスコミックでお馴染みの映像クリエイター集団「BLスキップ」による特別新作!
ドキドッキなBL展開はもちろん、ちょっぴり謎のある骨太なストーリーにも引き込まれていって続きが気になります~~……! は、早く2人の行く末を知りたいっ……! とせっかちなオタク人格が出てしまいます。ヤクザ的裏社会要素もありつつ、オラオラなヤンキーBL初心者さんにも安心! ヤンキーヤンキーし過ぎない(?)DKBLで胸キュンしたい方に激・オススメの作品です♥


神コラボ拡散希望。この推しカプ、バズらせるしかねぇ……!

俺のかわいいバズり彼氏』作:桂



あらすじ
動画配信は楽しくも厳しい世界──ゲーム実況がメインの楠のチャンネルがついに登録者30万人突破!さらなる人気を得るためにはもっと女性ファンが欲しい。そこで目にとまったのが女子中高生に絶大な人気を誇る夢太。これは利用するしかない!登録者を稼ぐため、楠は夢太にコラボを依頼する。動画のイメージから優しみあふれるかわいい系かと思いきや、実際の夢太は背が高くてモデル並みのイケメン、しかも、ファンに対してと男に対してでは、態度をガラリと変える不遜なヤツだった!


これこそまさに令和のBL!? 動画配信者同士のコラボから始まるおバズりBLです!

イケメン配信者が動画内で見せるかわいいイメージと裏のギャップ……これこれ~!これが見たかったんですよねぇ!
2人の絡みに視聴者気分でコメントしたくなっちゃうんですが……。画面の向こうとこちら側。配信者としての顔と本当の顔……何重にも重なる2人心情がてぇてぇ!

ハンカチじゃ足りない……過去を抱えた者同士のドラマチック・オメガバース

グッドバイトゥデスティニー 上巻/下巻作:渋江ヨフネ


 

あらすじ
とある事情により不安定なヒートを繰り返す三津谷仁は、その度に一度限りの相手を探す訳有りのΩ。ある晩、発情中に絡まれていた所をαの遠坂瑛士に助けられることに。今までにない強烈なフェロモンを放つ瑛士に、強い衝動を感じる三津谷。戸惑いを隠しつつ誘惑するも、目の前のαはΩの匂いを感じられない特異体質で…!どうせ一夜だけのセックス、明日には赤の他人。もう恋なんてしない…そのつもりだったのに…。恋を知らない年下α×恋に怯えた年上Ωのドラマチックオメガバースラブ!どうして今更現れるんだ…俺の“運命の番"――。


上下巻同日発売の、ちょっぴりオトナなオメガバース作品のこちら!大満足のボリュームで読後感はまるで映画を観終わったよう……?
恋を知らない年下α×恋に怯えた年上Ω、お互いに過去にトラウマを抱えた2人が愛を知り、理解し合い、過去を乗り越えていく過程は涙なしには見られません……。
全体を通してシリアスで切ない展開ではありますが、登場人物の優しさと愛情をしっかりと感じる作品です。
渋江先生の美麗な絵柄で描かれる、濃密で濃厚な濡れ場には合掌
この新刊……上下巻まとめ買い不可避

Ωになりたい優秀αの秘密

有馬さんはオメガになりたい』作:藤田カフェコ



あらすじ
一流企業で働くαの二条有馬は小さい頃からαしか好きになれない。そのため夜はΩを装いα客専門デリヘルで副業をしている。ひとときだけでもΩになりたい。ある日、客から突然キャンセルされ、やり場のない性欲にムラムラしていると顔も体も好みど真ん中のαの泉光希と出会う。有名学生企業家の彼は横柄だが心に突き刺さる言葉を投げかけエッチの巧い青年だった。一夜限りのセックスだったけど、ずっと探し求めていた理想のαそのもので。3年後、2人の間に生まれた子供・歩を連れて泉に会いにいくことに! ?特異体質を持つ有馬は泉に責任を取ってもらうぞと詰め寄るが一筋縄ではいかず。子持ち&オメガバースラブ!


Ωのフリをするビッチα、きましたよ……。
昼間はαとして働き、夜は自分をΩと偽りデリヘルで一夜の相手を見つける生活をしている有馬。既に えっちじゃん……と声が出てしまうような設定ですが、彼の「αしか好きになれない」というバックボーンを知ると、自分の性に振り回され思うように生きることが出来ない息苦しさも垣間見ることが出来ます。

そんな有馬がある晩出会ったのは、顔も体も好みのα・泉。まさに運命の出会い……! この泉がまた包容力バリバリのスパダリなんですよ~~! 年上の有馬を包み込む優しさ……イケメンさ……是非本編で味わって欲しい……!

明かされる有馬の身体の秘密にも注目!ちょっと変わった設定を楽しみたい方にオススメの、訳ありオメガバースです♥

毛むくじゃらこそ正義!異世界のもふもふ王子と触れ合いたい

いとしの毛むくじゃら』作:赤いシラフ



あらすじ
平凡な俺が『歩く全身恥部』!?……ってどんな世界だよ!!!!!!他人よりもかなり、だいぶ。体毛の薄いことがコンプレックスな辻 慎一郎は、自宅の風呂でつるつるな腕や股間を眺めては、友人らのからかいを思い出し凹んでいた。そうして目を閉じ、物思いに耽るなんていつものこと。ちょっとおセンチ、だけど平和に今日も日常は過ぎていくはずだった……のに!顔を上げるとそこは、異国の宮殿。目の前にたなびく艶やかな髪に目を奪われているとあっという間に囚われの身!?全くこちらを見ない毛の民らの中でただ一人慎一郎に声をかけ、触れるのは、一番末弟の王子・ファルだった。探るように触れる毛むくじゃらにいつしか身体は反応して…✕✕✕


お風呂に入ってたら異世界トリップしていた件について。

ということで現代日本からの異世界トリップBLのこちら!獣っぽいけど獣じゃない、人に近いけど人じゃない。豊かな体毛こそが誇り、美しさであり正義であるトリップ先の世界では、体毛が薄いことがコンプレックスな慎一郎は「無毛の未確認生物」なんて呼ばれる始末。

つるつるすぎて迫害されかける慎一郎を助けた王子・ファルのもふもふイケメンさはもう言うまでもありませんね……!?
毛むくじゃらとつるすべ、お互い手触りの違う身体に触れる感覚にぶわっとするのがえちえちです……。読んだらもふもふに触りたくなること間違いなし!癒しもふもふ胸キュンもふもふエッチもふもふなもふもふBLです!

*****

はぁ……はぁ……! 今週も神作大量摂取で息切れ状態です……。皆さんのお気に入り作品、気になる作品は見つかりましたでしょうか? 先週も今週も来週も、ドンドン刊行されるBL新刊に追いつかない~~! と嬉しい悲鳴とはまさにこのこと……。
この秋も、激萌え推し作品に皆さんが出会えますように♥

記者:こんぬ

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP