BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【10名に1000円分ギフト券当たる】ちるちるサイトアンケート!

2021/10/08 19:00

ちるちるをどう使ってる?お困りごとも教えてください!




ユーザーのみなさん、いつもちるちるをたくさん使っていただきありがとうございます!

ちるちるも開設から12年を迎え、たくさんの機能やコンテンツもできました。本棚機能やレビューなどのベーシックなものから、BLソムリエAIなど最新の技術を使ったものなど、幅広い機能でみなさんのBLライフを応援しています!

ただ、残念ながら、あまり多くの人に知られていない機能もあるのが事実……。

みなさんにもっと愛されるちるちるをつくるため、今回は、ユーザーのみなさんがどんな風にちるちるを利用しているのかをお聞きしたいと思います!

アンケートに答えてくれた方の中から10名に1000円分のギフト券をプレゼントいたします。

送っていただいた内容は、今後のサイト改善に活用させていただきますので、ぜひご協力ください!

 

アンケートに答える

 



募集締切:10月12日(火)23:59
当選者へのギフト券送付:10月中旬予定

コメント20

投稿順 | 最新順

匿名17番さん(1/1)

BLサイトで何言ってるんだか…ドン引きです。
しかも呼称問題でググれば一発って…いかにもリテラシー低い人間が言いそうなことを堂々と。
まさか今時ウィキが正しいと思ってるわけじゃありませんよね?
ネット上には古い情報も転がり続けてますが、
どれが新しく正しい情報なのかを精査する能力皆無腐女子がどこに足突っ込んでるんですか。
広告クレーマーは早々に論理破綻し、他民族に飛び火させるこのコメ欄は異常です。

匿名16番さん(1/1)

こんなのググれば一発ですが、「エスキモー」が差別用語というのは誤情報ではなく本当の話なので、呼ぶなら「イヌイット」ですね。

あと、BLはあくまでもファンタジーなのに、現実と一緒に考えている人が多い気がします。誰も「幼児性虐OK」とか「小児性愛OK」なんて言ってないでしょう。現実じゃアウトだって皆んな分かってるからファンタジーで読むんです。
「ショタは小児性愛を容認してる」って笑。殺人描写のある漫画に対して、「これは殺人を容認している!」って言ってるのと同じですよ?

自分が地雷だからって、そんな難癖付けて排除しようとしてるのが怖いです。因みに私も幼児系は地雷ですけどね。

匿名15番さん(1/1)

匿名14番さん
「エスキモー」が差別用語というのは誤情報です。あなたの発言も失礼ですよ。

匿名13番さん
「エスキモー」の使い方が非常に差別的であり失礼です。

運営に削除を求めます。

匿名14番さん(1/1)

>そんなに嫌ならエスキモーにでもなれよw

差別用語だとご存じですか?

このような方がいらっしゃるので、わたしも悪意ある不適切なコメントを報告するボタンをつけてほしいです。

匿名12番さん(2/2)

>そんなに嫌ならエスキモーにでもなれよw

どういった意味での発言?

匿名13番さん(1/1)

>>匿名12番
>個人的に暴力、虐待、レイプ、飼育、陵辱、殺人全てに規制してほしいわ。地雷だから。

そんなに嫌ならエスキモーにでもなれよw

匿名12番さん(1/2)

児ポだというのであれば先に、ロリやショタのアダルト漫画の規制を
ちるちるではないどこかしらで声高々と叫んだら良いのでは。
取り扱い禁止ではない犯罪的な作品を出すなと言うのであれば
個人的に暴力、虐待、レイプ、飼育、陵辱、殺人全てに規制してほしいわ。地雷だから。
発言からするにショタロリだけに視点置いてる人は他の犯罪は容認してるってことかね。
広告掲載=「ちるちるで幼児性虐はOKだと思われること」だし。
すごい考えだね。レイプ漫画や不倫漫画、広告掲載、作品掲載=レイプOK!不倫OK!ってヤバスギ。
なんか言ってる人からしたらデスゲームの広告だったら多分大量殺人容認なんだよ、そしてその掲載を受け入れてる人も殺人容認してるんだよ。

匿名11番さん(1/1)

そう言うことじゃなくて、って言われそうだけど
皆さんが言ってる作品、多分アレ、
年齢は幼児じゃないです、攻めの子と同い年か少し下
でもやっぱり広告だけいきなり見ると
幼稚園児を犯してるように見えるよね…

匿名10番さん(1/1)

詳細検索の中にはショタもレイプも項目としてありますし、実際児童への性虐待作品も登録されてるサイトですよね。さらに言うとそうした作品にも神評価が付いてます。
そこで今更何言ってるんですか?

匿名9番さん(1/1)

私もBLに限らずショタ嫌いだし不愉快だけどフィクションだからって扱いなんじゃないですか。

人から見てどうこうってのは大丈夫ですよ。
外から見たら腐女子ってだけで同じカテゴリです。
どぎついエロ漫画読んでる男性に俺ロリは読まねーからって言われても
知らねーよってなりません?
気にしてるのは同じ界隈内だけですので。

そんなに文句多いならちるちるもお試しでいいから
無料版→広告あり
課金版→広告なし
でやってみたらいいのに。
課金しても広告無しがいいって人そんなにいるのかな?

私はどんな嫌な広告来ても無料で見れるのはスポンサー様のおかげですと見て見ぬ振りでやり過ごします。
スポンサー無しで有料コンテンツになったら正直サヨナラです。

匿名8番さん(1/1)

漫画だと児ポはセーフなんですかね?
児童に性的虐待を加える様を描いた広告なんか、貼ってセーフな場所なんかどこにもないと思うんですけど……。

匿名7番さん(1/1)

>広告くらいユーザー側の環境設定でどうにでもできます。
私もPCではその設定をしてるので、見えません。
でもスマホは未設定なので、たまにスマホでちるちるを見ると
幼児とやっちゃってるアウトなやつが目に入って、度肝を抜かれます。

というか、自分が見えなければいいんではなくて、
ちるちるやこのサイト利用者は、小児性愛も許容していると思われることが不快です。
腐女子はあんなのもアリなんだと思われたくない。

個人的には趣味じゃない触手やモブ姦は、見ると嫌な気持ちになるけれどそれも掲載するなとは言いません。
だけど、幼児はありえないでしょ……。

ほんとこれ、どうにかならないんでしょうか?

匿名6番さん(2/2)

無料サイトに求め過ぎってとこは見えてないみたいで。

匿名4番さん(2/2)

この話題になると環境設定云々という話にすり替える方がいますね。
ちるちるで幼児性虐はOKだと思われること自体が不快で自分が目にしなければいいという問題じゃないです。

匿名6番さん(1/2)

無料で使ってるサイトにどこまで求めるのでしょうか?
広告くらいユーザー側の環境設定でどうにでもできます。
使い方を工夫したらどうですか。
ここは情報の正確さも担保されていない、ただのまとめサイトです。

匿名5番さん(1/1)

4番様に完全同意致します。本当に不快です。

匿名4番さん(1/2)

私も追加。幼児といたしている性虐広告が頻繁に目について苦痛です。本当にやめてほしい。

匿名3番さん(1/1)

通報ボタンよりコメント書き込める場所をなくせば?
不適切コメ確認バイトは精神を病んだりと問題になってるし
AI設置は無理だろうから書き込めなくするのが一番ですよ

匿名2番さん(1/1)

わたしもアンケートに書き忘れたことがあるので、ここに書かせていただきます。

悪意のある不適切なコメントを報告するボタンをつけてほしいです。

匿名1番さん(1/1)

最近レビュー投稿していないから、マイページの「くじ引きのお知らせ」(マンスリー・シーズン)が不要な事をアンケに記入するの忘れました。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP