BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【BL新刊】いつもより糖分高めですッッ!!先週発売のBLからおすすめを6作厳選

2021/09/15 19:30

骨太ファンタジー、DKの青春…今週はあまあまラブに癒されたいっ

 

 

ちるちるスタッフが先週発売のBLからおすすめ作品を紹介するこちらのコーナー、今週も始まりました。紹介作品を選んでいた筆者ですが…………んんん? 今週はあまあまな作品ばっかりになってしまったぞ?? 疲れ?

と思いましたが、先週発売の作品はあまあま&ピュアピュアな作品が大豊作! 骨太なファンタジーからDKの日常まで設定は様々ですが、2人の濃厚なラブが楽しめる作品が勢揃いしていますよ♥ 気分が切なくなりがちな秋のはじめは、やっぱりハッピーなBLで元気を出していきましょう……。

というわけで糖度高め(※当社比)なおすすめ作品6つをご紹介! 皆さんの推し作品がありましたら、ぜひコメントや評価でお知らせください♥



「記憶を取り戻したらあのことも」…元王子×元平民の転生BL!!

来世の君にくちづけを作:灰田ナナコ

 

 

STORY
大学生の広人には「前世」の記憶がある。かつては王位を継ぐ身分であったこと。平民である男と深く愛し合っていたこと。そしてあの日、二人の恋は無情にも引き裂かれてしまったこと…。幼いころにその記憶を取り戻してから現世でもずっと、最愛の人・ミカを探していた広人。今度こそ、二人で幸せな日々をつかむと誓って。やがて運命はふたたび二人を巡り合わせるが、再会したミカの生まれ変わり・洸には、前世の記憶がないままで……。過去の罪と、焦がれる想いに溺れる転生BL!

 

転生モノは好きですか?
→はい

ハッピーエンドは好きですか?
→はい

溺愛される受けは好きですか?
→はい

子犬みたいな可愛い受けは好きですか?
→はい

えっちなシーンは何度も見たい!!
→はい!!!!!!!!!!!!!

全部はいだった! そんな方にオススメです!!

大学3年生の広人には「前世」の記憶があり、そんな彼が14年間探し続けているのは最愛の人・ミカ。2人はある日、偶然再会するも、ミカにはまだ記憶が戻っていなくて……。

実は、大学3年生の広人の前世は王子。現代社会においても、遺憾なく発揮される王子っぷりは必見です‼
ミカにじりじりとスキンシップを図ったり、大学構内にもかかわらず優しくキスしたり……。おめでとう、ベスト王子力ランキンググランプリ受賞です!(※当社比)。

切なくも甘く愛しい珠玉の転生BL、ファンタジーが苦手という方でもスルスル読めちゃうのは、灰田ナナコ先生マジック…!?


すれ違う幼馴染3人…男子校BL!

瞳に映るブルー』作:かざみ幸

 

 

STORY
男子校に通う双子の蒼馬と燈馬、そして国立は昔からの幼なじみ。親ぐるみで仲がよく、蒼馬にとって国立は誰より居心地のいい親友だった。しかしある日、クラスメイトから国立と燈馬が付き合っているという噂を聞く。三人の関係は変わらないと思っていた蒼馬は激しく動揺すると同時に、燈馬を羨ましく思う自分に気づき…?

 
か、かわええ~~~‼‼ 読んでいる途中、思わずそう叫んでしまいました……。

とにかく蒼馬が国立への恋心を自覚していく様子にキュン♥
仲よさそうに話している国立と燈馬にモヤモヤしてしまったり、「国立の隣は俺がいい」と友人に苦しそうに吐露したり……。
ピュアな蒼馬の想いに心が浄化されます。こんな天然記念物DKがこの世におるんか……。

筆者イチオシは蒼馬が国立の試合を観戦しに行くシーン。剣道を習っている国立の試合を昔から見に行っていた蒼馬ですが、国立を意識し始めてから、なぜか変装までしてコソコソ見に行くようになってしまい……。あまりにもあからさまに意識しすぎじゃないですか……? かわいいかよ(尊死)。

国立の攻めっぷりにも要注目! 純度100%の幼馴染ラブに癒されてください……。


邪馬台国の女王・卑弥呼_正体は男!?

秘め婿』作:芹澤知

 

 

STORY
大切な幼馴染・シキを祭りの贄にされ喪った少年・ヤマト。告げられなかった恋心は強迫にも似た激情に変貌し、青年になったヤマトに男子禁制の宮中入りを果たさせる。「…本当にシキが、卑弥呼なんだな」。国を統べる王にするため人ならざる力を受け継ぎ、シキは生かされていたのだった。今度こそ、そばでお前を守りぬく。そうしてヤマトは想いを殺し、従者として添い遂げることを誓うがー…?前代未聞のヒストリカル・ボーイズラブ…!!

 
歴史の授業でのおなじみの「邪馬台国」をテーマにした本作。なんと幼馴染が卑弥呼(男性)だったという衝撃の展開が!!
しかし物語に難しさはなく、ドラマティックな恋愛模様が芹澤知先生の超美麗作画で丁寧に描かれています。

卑弥呼=シキを幼い頃から想い続けているヤマトの一途な想いがとにかく激アツい……! 「シキを守るためなら奴隷にでもなる」と言い切れるほど強い愛に圧巻です。

萌えポイントは、一国の王と従者の男という禁断の関係です♥
いけないことだと分かっていながらも行為を止められない様子がとにかくエッチ。吐息がこちらまで伝わってきそうなほど臨場感のある描写、そしてシキの美しすぎるお顔……。

この2人のお話をもっと読んでいたい……! 激しく続編希望です‼‼


Pixiv&同人誌で大人気!話題沸騰中の作品!!

あんまり傍によらないで。』作:星倉ぞぞ

 

 

STORY
バンド活動に勤しむ世古 梓は充実の高校生活を送っていた。ある日、日直を終え鍵を閉めようと教室内を見渡すと、クラスで有名な"ワケありお坊ちゃまズ"の片割れ、箱崎士郎が眠っていた。ゆり起こした時にちょっとからかっただけなのに、なんで勃ってんの…!?一方、箱崎士郎は混乱していた。居眠りから目を覚ましたら、あこがれの世古が目の前にいる!! 大好きな世古が目の前にいるだけで、近くで香るだけできゅんと切なくなって勃ってしまい…!?

 

今週も来ました! 甘々DKBL~♥
表紙の火照り顔からもう、堪りませんね(鼻息)。

ある日、教室で寝ていた同級生をゆり起こすと、起こした記憶もない下半身も起きてしまっていた…という、ある意味勃ちBLともいえるこちらの作品。

とはいえ、内容は甘々で読んでいるだけで多幸感に浸れちゃうんだとか♪
イチオシは同級生たちとゲームセンターで遊ぶシーン。同級生よじゃれ合っている箱崎くんを見つけた世古くんは、「結構くっついてたから、また勃っちゃったんじゃないかと思って」と箱崎くんを引っ張って去っていきます。そしてそのままトイレへGO!

箱崎くんが勃ってしまうのは、自分に触れられたときだけだと分かっていながら、それを同級生と引き離す口実に使う世古くん。嫉妬もカワイイが、なかなかにズルい男です……。

疲れた一日の終わりに読みたい、癒し系BLです♥

 
ノンケ×ゲイのリーマンBL!!

不機嫌なDOUDOU』作:高乃トキ

 

 

STORY
好きってこと、隠さなくていいんだ。サラリーマンの浅木は、大好きなキャラクター・ドッキーの制作会社で働いている。過去のトラウマのせいでドッキーが好きなことを隠してきた浅木。しかし体調を崩して早退した日、浅木の家を訪ねてきた同僚の岩本にドッキーで埋め尽くされた部屋を目撃されてしまう。今まであまり交流のなかった岩本に秘密がバレて動揺するが、彼は全く気にしてない様子で浅木の過去をかき消すような言葉をかけてくる。岩本のぶっきらぼうな優しさのおかげで、周りを気にせず、徐々にありのままの自分でいられるようになった浅木は岩本に惹かれていくが…。

 
以前ちるちるでもご紹介した話題作が待望の書籍化! BL界の神様、ありがとうございます……。(?)

自社キャラ・ドッキ―が好きな浅木がカワイイのはもちろん、同僚の岩本くんがとにかくカッコいい! クールでイケメンで仕事もできるなんて、スパダリ要素盛り沢山ですよね……♥

オススメポイントは、岩本と関わる中で段々と浅木のトラウマが癒えていく過程。先生の心情描写がとても丁寧で、読み進めていくうちにじーんとした温かさが胸に染みわたります。2人の過ごす時間が、傷を癒していったのだろうなぁと容易に考察できるほどに、彼らの日常は尊い(涙)。

一見正反対で合わなさそうに見える二人が、徐々に距離を縮めていく展開……最高ですね‼‼ ドッキ―のかわいさに癒されながらぜひ読んでみてくださいね♥


友人関係を壊すのは、“冗談のキス”。

ジョーク・スタート・ルームメイト』作:くらのね吉

 

 

STORY
“ルームシェア”じゃなくて「同棲」にしない?_出会って10年、ルームシェア歴1年、野間と相良は互いにゲイで、気心知れた友人同士。はじめは野間が彼氏を見つけて部屋を出ていくまでの期間限定だったが一向に彼氏はできず、相良との生活も気楽なため、出ていく気力を失いつつある。このまま相良との生活を続けられないかと考えたある日、野間にある考えがよぎる。「俺らが付き合えばいいんじゃね…?」_今更相良に恋愛感情を抱けるか疑問に思いつつ勢いでキスをしかけてみる野間。すると相良から返ってきたのは予想外の激しいキスで…!?

 

一つ屋根の下で愛を育む同棲(?)BLがやってきましたよ~!

「野間が彼氏を見つけるまで」という期間限定でルームシェアをしていた野間と相良。でもある日、野間は気付いてしまいます。
「あれ? 俺らゲイ同士なら付き合っちゃえばいいんじゃね?」と。

試しにキスをしてみたら、まさかの倍返しで返ってきた濃厚キッス…。そこから始まる友達以上恋人未満な関係から、目が離せません♥

推しポイントは、やはり恋人関係になったことに照れまくりの野間一択でしょう。
そんな野間に対して「照れんな照れんな」と頭を撫でたり、照れを紛らわせるためにエッチ中にわざと関係ない日常トークを盛り込んできたりと、何かとデキる男な相良。もちろん、エッチが良すぎて「その話はまた後で…」ということになっちゃううんですけどね♥

ほのぼの日常BLがお好きな方は、ぜひお読みください!

 

*******

 
学生モノから異世界転生まで、テンションの上がるラインナップでしたね~!

今週もちるちるは、あなたのBL活を全力応援していきます!
では、また来週~♪

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP