BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

検索結果1件の属性は「ツンデレ ○○○」!?ちるちる版検索チキンレース

2021/09/18 15:00

2022/04/25 16:00

暇を持て余したBL好きの遊び



我々BLファン、及びオタクに必要な力とは、なんだと思いますか?

イベントに足を運び、重い痛バを持ち運ぶ体力?
大量のグッズやBL本を購入し更に収納場所を確保出来る程の経済力?
何が起ころうと推しへの愛を貫く忍耐力と精神力?

我々に本当に必要なのは……検索力です。

己の欲に従い、神作に出会うために培われる力「検索力」。
好きなキャラ、推しCPに出会った時……検索結果がこんなに少ないはずがない!と思ったことはありませんか?
広大なインターネットの海を表記を変え、単語を変え、サーチし尽くしそれでも見つからなかった時の絶望感……。

しかし逆に考えたのです。検索力を高めれば……「検索結果ですら思い通りに出来るのでは? 」と。

そこで今回は、ギリギリを狙う! ちるちる版検索チキンレースの開幕です。様々なBL属性単語を組み合わせて、ちるちるでの「作品検索結果1件」を狙って出します!
拗らせオタクの長年の経験と勘を使えば夢ではないでしょう……!

ルール

 
・「作品検索結果1件」を狙って出す
・ちるちるの作品検索機能を使用
・2単語以上を組み合わせ、「すべてを含む」設定で検索
・固有のタイトル、キャラクター名検索は禁止
・0件は無効(ただし、希望はすてないものとする)

まずは欲望に忠実になってみる


まずは己の性癖に素直に、萌える属性をもう何も気にせずにとりあえず全て書き出してみました。

**************************

眼鏡
クーデレ
ジト目
糸目
金髪
黒髪
メカクレ
チャラ男
幼馴染
ショタ
兄弟
先生生徒
白衣
ぽっちゃり
ネガティブ

**************************

書き出しました。めちゃくちゃです。
手始めにこちらの全ての単語をまとめて検索してみます。文字数制限とかあったっけ……


検索結果:0件

それはそう。

まぁこんな趣味全開の作品がこの世に存在していたら真っ先に全世界に布教しているはずですからね……。ぼくのかんがえたさいきょうのBL、情報お待ちしております。

ではここから、検索結果1件を目指して精査していきましょう!

 

属性を組み合わせて絞り込む


一つひとつは珍しくないとはいえ、流石に多すぎたので単語数を減らして絞り込みます。
単語が少ないほどヒット数は多くなりますからね。

ただし目指すは「検索結果1件」。多すぎにもならないように考慮してみます。

まずは手始めに……
「幼馴染 黒髪」


検索結果:1692件

多い多い多い
黒髪幼馴染で学校が出来そうなくらいいますね……(?)

更に単語を追加して絞り込んでみましょう。
「幼馴染 黒髪 金髪」


検索結果:25件
1つ単語を増やすだけでだいぶ絞られました。

黒髪と金髪という対称的な属性は切っても切れない関係。そこに幼馴染という設定がついたらもう……ねぇ?? オタクは対称的なニコイチ関係が大好き。

「幼馴染 黒髪 金髪 高校生」


検索結果:8件

おっ……? これは……

「幼馴染 黒髪 金髪 高校生 ほのぼの」


検索結果:4件

キタキタキタ!
学校では接点がないように見える実は幼馴染な黒髪優等生と金髪ヤンキーのDKあまあまほのぼの青春BL!? (ここまで妄想)

高校生BLなら追加でこんなのどうよ! 


「幼馴染 黒髪 金髪 高校生 ほのぼの 生徒会」


検索結果:0件

調子に乗りました。

 

表記揺れを考慮


検索力を鍛えるに当たり直面するのが表記揺れ問題。
ちるちるでも
「眼鏡」220件→「メガネ」10053件
「先生」3900件→「教師」2074件
「クーデレ」2815件→「クール」445件
など、漢字・かな表記の他ちょっとした表現の違いからも検索結果が大きく変わってくることが分かります。

この辺りも考慮して検索単語を探してみましょう。メガネ多っ

客観的になってみる


長年オタク人生を歩んでいるおかげで、組み合わされやすいキャラ属性ってなんとなく分かるもの。自分の趣味ばかりではなく客観的な視点で考えてみます。

卑屈でネガティブな理系男子とかみんな好きでしょう。
「白衣 ネガティブ」


検索結果:0件 

あれぇ!? 

全人類大好きだと思っていた属性が存在しないと突き付けられた時の衝撃たるや。あれ? 無かったっけ……? もしかして飢えに耐えかねた自分自身が生み出した幻覚……? 今まで読んでいた偏屈人見知りネガティブ不健康白衣理系男子受けBLは……??

マイナー趣味の皆さんはこの絶望を是非一緒に味わってみてくださいね!

ついにその時が。結果は……!? 


そんなこんなでどんどん検索していきますが、意外となかなか1件になりません……! こうなればもうとにかく数を打ってみます。

「やんちゃ 童貞」


検索結果:339件

やはり王道。これは想定内。
無垢でやんちゃだけど時々垣間見える純真な男らしさでどんなことも受け止めるギャップ年下童貞×飄々としていて軽いけどどこか闇のあるミステリアスビッチお兄さんが今、見えました。勝手に。

健気 大学生 コンビニ店員


検索結果:5件

思ったよりある。
単語だけから連想するとしたら、そうですね……無気力でうだつの上がらない三十路コンビニ店員おじさん×未来輝く健気なワンコ体育会系大学生……とかですかね……。

ヤクザ 医者 ヘタレ



検索結果:7件

こっちは思ったより少ない?

はい! 若くてお人好しのヘタレ医者×そんな医者に助けられた義理堅い昔気質なコワモテヤクザ!(※「出てきた単語に合わせて好みのBLを答える」企画じゃないです。)

「ぽっちゃり クール」


検索結果:0件

んもぅ!! 

いや無いだろうなと思いましたが。えっ!? 無いんですか? お腹とほっぺは柔らかいけど態度と表情は柔らかくないクーデレぽっちゃり系男子、無いんですか?? 心折れそう。


……しかし、こんな紆余曲折を経てその時がやって来ました。
数多の検索レースを勝ち抜けすり抜け、ついに我々は貴重な1件にたどり着いたのです。


検索結果がこちら










検索結果:1件








……というわけで、今回の結果は

「ツンデレ メガネ 教育実習生」

となりました。

……い、意外!!! 

今回の挑戦で「ツンデレ メガネ 教育実習生」全てを兼ね備えた運命の作品はこちら、佐倉リコ先生の『恋になるまえに』。


恋になるまえに』作:佐倉リコ



あらすじ
初めて担任になった生徒に告白されたことがある——。男子校で教師をしている間宮は、かつての教え子・瀬田と教育実習で3年振りに再会してしまう。今でも間宮を好きだと言ってくる瀬田を拒み続けるけど・・・?


教育実習生×高校教師(メガネ・ツンデレ)の再会ラブ……これが検索結果1件ワード作品の力……強すぎると、出会えた喜びを嚙み締めました。もちろん、他にも結果が1件になる検索ワードはまだまだあるはずですのでまた挑戦したいと思います!

いかがだったでしょうか? ちるちる版検索チキンレース。今回は孤独なチキンレースとなりましたが、BL好き仲間と一緒にやってみるのも面白いかもしれません。皆さんも、鍛えた検索力で是非まだ見ぬ作品との出会いを体験してみてくださいね! 
 
記者:こんぬ

 

関連作家・声優

コメント4

投稿順 | 最新順

眼鏡 ドS 攻め で調べたら1件でした。w
「ようこそBL研究クラブへ」
出てきて思い出した、そうだは、これ全部当てはまってたはと...。
本まで持ってるのに忘れてた奴。ww
新しい出会いほしい...。

匿名3番さん(1/1)

検索楽しかったです!
趣味に突っ走った検索を色々繰り返し、みつけました!一件の作品。
ミステリー あまあま 泣き顔
「恋の吊り橋効果、試しませんか?」
この条件で検索した事は無かったですが、やっぱり自分の趣味だからか既読作品でした〜☻

匿名2番さん(1/1)

面白い企画ですね!
「眼鏡 金髪」で1件。早い!
あれ?もっとありそうじゃないですか???
「見せかけ俺さまくん」
新しい出会いです!

匿名1番さん(1/1)

面白い記事ありがとうございます!私も思わずチャレンジしてしまいました。
意地でも大好きなうさぎで1件を出したくていろいろやってみたところ、「うさぎ, カメ」で1件でした!『もしもし、亀さん。』という作品でした。電子限定ながら面白そうな作品で、出会いに感謝です。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP