BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【まつ毛はなんぼ伸ばしてもいいですからね】魅惑の「美少年受け」BL6連発!

2021/08/31 12:00

2022/11/12 12:00

「イケメン」とも「かわいい」とも違う…お耽美な美少年に魅了されるッ!



顔の良い男は好きですか?

みんな大好き顔の良い男。「イケメン」「ハンサム」「男前」「かわいい」……様々な言葉で形容されますが、筆者が断然好きなのはズバリ「美少年」です。

2021年に放送されたアニメ『美少年探偵団』では、不良系、小悪魔系、無口系などなど……バラエティ豊かな美少年キャラ達が一世を風靡! 筆者は大喜びで画面にかじりついていました。

お人形のように白く滑らかな肌。奥深く輝く瞳を縁取る長いまつ毛に、細くて柔らかいしなやかな髪……色っぽく神秘的な視線……。もはや美しい人間というよりは、エルフや妖精に近い「美少年」という種族なのでは?? 

今回はそんな、見ているだけで目が潤う……まさに生きた芸術品!? 美しい若人が紡ぐ珠玉の美少年BLをご紹介致します!

※美少年基準は筆者の独断です。悪しからず。

◆目次◆
1.レンズの奥のクールな瞳……身も心も暴きたい!
2.タレ目イケメンの泣き顔は好きですか?(好きです)
3.究極の面食いBL!? 君の顔、眩しすぎて直視出来ない
4.つるつるお肌に、大きな瞳……!従順ピュア執事♥
5.圧巻の美……!! 押しと酒に弱い金眼イケメンをペロリ♥
6.傷と影に照らされる美しさから目が離せない……

 

 

先輩、恋をおしえてよ』作:ジョゼ


 

あらすじ
真面目で怖い先輩が…こんなに可愛いなんて!!男子寮でつむがれるワンコ系後輩×孤独な秀才の100%ピュアBL。入寮式に遅刻してしまった日高は同室の先輩・北岡に怒られ幸先の悪い学生生活のスタートを切ってしまった。ある日、テストで赤点をとってしまった日高は北岡に勉強を教えてほしいとお願いすると意外にもOKしてくれる。北岡の優しい一面を見た日高は北岡のことが気になりはじめて…?ほだされていく先輩に胸キュンが止まらない!男子寮で繰り広げられる青春ラブストーリー!


【美少年レビュー】
初っ端からきました眼鏡美少年! 注目すべきはレンズを隔てていても分かる、北岡先輩の美しさです……。寮の部屋の扉を開けた先で待つ瑞々しい唇と長いまつ毛……いや本当にまつ毛長っ
サラスト黒髪+少し三白眼気味の美しい切れ長の目+下まつ毛+眼鏡=最高のインテリ系美美美美少年ですよ……。
初対面の日高に見せるツンとした表情も、段々と見せてくれるようになる柔らかい表情も余すところなく美しい〜! 

さらに【元気で体育会系のワンコ後輩×ドライな秀才先輩】という対称的な2人が並ぶことで、日高のがっしりした男の子らしさと北岡の線の細い中世的な美貌がお互いを引き立てあう……罪深BL掛け算ですよこんなん……(何?)。
先輩として大人びて見えるけど、恋に勉強に人間関係に悩む姿はいじらしくいたいけな少年。少しずつ心を開いて笑顔を見せてくれる様子には胸キュンが止まりません……!


僕はキミと恋がしたい』作:木田さっつ



あらすじ
イケメンだけど愛されキャラでクラスでも人気の颯汰(そうた)。
ある日、いつものように満員電車に乗った颯汰は、生まれてはじめて痴漢に遭ってしまう。
ショックを受ける颯汰を救ってくれたのは、男でもキュンとくるほど優しくてかっこいい、名前も知らないお兄さん。一方的に憧れを抱く颯汰の前に、突然、美形の転校生・花形咲真(はながたさくま)がやってくる。
その姿は――助けてくれた「お兄さん」!?
思いもよらぬチャンスに、仲良くなろうとする颯汰だったが以前の優しさが嘘のように邪険に扱われてしまい――?


【美少年レビュー】
美少年って神に近しい存在故に少々近寄りがたい雰囲気を感じるとき……ありますよね……。でも、ご安心ください~~~!!! 気さくで誰にでも優しい理想の美少年、ココに居ます!!

高校生の颯汰はクラスメイトの誰もが認める爽やかイケメン♥ 紳士的でスマートで完璧な男子高校生なのです! 特に個人的イチオシポイントは「優しげなタレ目」……!!
しかし、そんな彼の魅力は良からぬ輩にも伝わってしまい、電車のなかで痴漢されてしまいます。タレ目美少年の泣き顔……大変申し訳ないですけど、はちゃめちゃに興奮します……。そんな絶望的な状況を助けてくれたお兄さんに胸の高鳴りが止まらない颯汰。お兄さんを見つめる上目遣いが可愛すぎてこちらの目が潰れそうです(かわいい)。

しかも、それだけじゃないんです。颯汰はここぞというところでは堂々と男前な一面を見せてくれるんです……!!
可愛くて、美しくて、かっこいい………前世でどんな得を積めばそんなステータスを得られるのか、切実に教えてほしいです……。


 

君の顔が好きだ』作:金魚鉢でめ



あらすじ
「こんなのは恋でもなんでもないはずだ 俺は君の顔が好きなだけで」美術部員の千河康隆は、同じクラスの高倉永澄の顔が好きだった。ある日、クラスメイトに康隆が永澄の顔を眺めていることに気づかれ、からかわれてしまい、高倉本人にも「顔が好き」であることがばれてしまう。ひょんなことから永澄に絵のモデルをやってもらえることになり、気まずいながらも喜ぶ康隆。二人だけの時間が増えるにつれ、康隆は顔だけではなく永澄自身に惹かれていることに気がつき、戸惑う。しかし、永澄には人には言えない秘密があり、それが原因で二人はすれ違ってしまうが――?真面目な美術部員×ひねくれイケメン、拗らせ純情ラブ!


【美少年レビュー】
「君の顔が好きだ」という直球なタイトルと表紙の至近距離美貌。のっけからドキドキしちゃうでしょ……!
色素の薄い髪とぱっちりした目、そして優しく輝く笑顔……まさに美少年。永澄のことを「天使」と称しながらも、「顔が綺麗だなって思っただけだよ」「そんなのは好きとは言わない」とど真面目な康隆にもキュンキュンです。最初は見た目も中身も綺麗だと思っていた永澄のひねくれた部分にも触れていくことになるのですが……

いくらひねくれていたって許せる……何故なら美少年だから……。

しかし、顔が綺麗な美少年も美少年なりに悩みがあるもの。外見ばかりを評価されることを嫌いあえて俺様な中身を見せてくるところも、DKらしい未熟で不器用な健気さを感じてキュンキュンしますっ……!

顔が綺麗だから輝いて見えるのか、それとも他の人より輝いて見えるのは……。
「顔が好き」から始まる究極の面食いBLですが、これは恋……? 恋なのか……?? と惹かれ合っていく過程、そしてBLBLし過ぎない絶妙な距離感を丸ごと愛したい! そんな一作です♪

 


レオさまの執事は閨事も請け負います』作:重花



あらすじ
子供の頃から共に育った自分の執事である涼介に、愛の告白を流され続ける御曹司・獅子郎。どこまでも執事であり続けようとする涼介に、なかなか想いを受け取ってもらえない理由は、ふたりが"主人と使用人"の関係だからだと考え、悪友・七生のアドバイスでその使命感を逆手に取ることに。
涼介に相手にされず思い悩み、深酒してしまうほど、獅子郎にストレスを抱えさせて執事失格だと、七生に言われた涼介は自ら身体を捧げるが、それは"お別れ前提"の交際の始まりで――!?
一途に愛を伝える御曹司×忠実すぎる生真面目執事
恋心も性欲もきっちりサポート!? 難攻不落な溺愛主従ラブ★


【美少年レビュー】
表紙から読み取れる第一印象……とにかく「カワイイ」!!!
サラサラな黒髪に、クリっとした大きな瞳……そんな美少年が執事服を着用しているんですよ!!? こんなん……性癖滅多刺しですわ……(スキ)。

主人×執事がテーマの本作ですが、2人は幼少期から一緒に育った幼馴染♥ 回想のなかのショタ時代から圧倒的美少年なんですよね~!! あまりの可愛さに誘拐されないか心配になります……防犯ブザーを持たせたい。

主人である獅子郎のために、自分の全てを明け渡す従順さと執事としてのプロ意識を兼ね備えた涼介。普段はニコニコ笑顔が特徴的なクール美少年なのですが、獅子郎からの溺愛を前に、ときめきがキャパオーバー♥ 獅子郎との関係に思い悩む儚げな姿や、心も身体も捧げた蕩けるようなエッチシーンなど、顔が可愛すぎるピュアピュア執事の色々な表情を是非ともご堪能ください~!!



愛だの、恋だの。 (上)』作:梨村なる


 

あらすじ
大学生の音は二日酔いで目覚めた朝、不審なメッセージを受け取る。 服をはだけた自分の写真、覚えのない人物からのメッセージ……!! これは……ヤラれた……? メッセージは教育学部の三船奏多からとわかり、 写真データを消去させようと、意気込んで会いに出かけた音だが、 当の奏多はさわやかな顔して、強引に音の家へと上がり込む。 またしてもチョロい音は、うっかりお酒を飲んでフニャフニャに… そんな音に対し奏多は「付き合ってくれませんか?」と明るく告げるのだが……!? 実は音は恋に手ひどく失敗した過去がある。 そのトラウマがジワジワと襲ってきて……!?


【美少年レビュー】
えっ、泣き顔…………美しすぎ………………(合掌)。
美少年の泣き顔さえあれば、白米3合は余裕で食べれますね。金色に輝く眼からポロポロとこぼれる涙の雫、もはやダイヤモンドだもんな。

大学生・音は、高校時代にバンドをやっていた生粋のモテ男! しかし、バンド時代のトラウマが原因で音楽から離れた生活を送っていました……。大学内ではバンドをやっていたことが知られているので、プチ有名人。作中で黒マスク+黒キャップ帽の変装スタイルを披露してくれるのですが、これが……これが……爆イケなんですよ~~!!
そして、お酒に弱くふにゃふにゃした姿も必見♥ 美少年の「ぽや~」っとした気が抜けた表情でしか得られない栄養素……ありますよね?(圧)

加えて、音は押しにも激よわ! 押されに押されまくって、あわあわテンパっている表情もとにかく愛おしいんです。美少年の困り顔……ごちそうさまです♥


春の修羅』作:miso


 

あらすじ
異彩を放つオトコ、皆がその光に群がる。
母親の再婚で田舎町へと引っ越してきた春生(はるき)。恋愛に奔放な母に振り回される形で彼は何度も転居を繰り返してきた。場所にも人にも愛着はない。ただ流れのままに生きるだけ。そう信じていた篝(かがり)に会うまでは。周囲を燃やし尽くすように生きる篝に付き従う春生。特別なのは誰か、ひりつく学生時代を描くボーイズ・ラブ。


【美少年レビュー】
もうまず表紙から溢れ出る美しさにやられて溶けました。こちらを見据えるような春生の人形のように整った綺麗な顔と、対照的に傷つき汚れた身体のギャップにクラクラします……。の言いなりな春生は外見はもちろん、中身も透明感のある、ガラスのような少年です。

作中暴力的な描写は多いですが、そんな中にも危うい美しさを感じるというか……傷つけられる美少年というのは、何物にも代えられない魅力があるので困りましたね。俺様お坊ちゃんなに「下僕」の春生が一方的に虐げられているのかと思いきや……。一筋縄ではいかない未成年の脆く、儚く、衝動的で歪な感情と愛情をこれでもかと堪能することが出来ます。
全体的にダークで排他的な空気感がありますが、それゆえ救いを求め つ、つらい……! でも読みたい……! と続きが気になってしまう一作です!

*****

いかがだったでしょうか? 美少年の登場するBL6作品を紹介してきましたが、もう何度「美しい」という表現を使ったかわかりません。
美醜の基準は人それぞれですが、人間離れした美貌に人生を変えられてみるのも悪くないかもしれません……。

様々なタイプの美少年BL、皆さんも是非楽しんでみてくださいね!



関連作家・声優

コメント3

投稿順 | 最新順

匿名3番さん(1/1)

内面が女の子だとTLにしか見えなくて萌えられないんだよな…。ガチムチで内面女の子もだけど。
美人なのに内面が男っぽい作品が好きなんだけどなかなかないよね…

匿名2番さん(1/1)

美少年キャラ大好き。
でも女の子みたいなキャラは好きじゃない。
その差って微妙なんだけど、ちゃんと美しい男の子を描いてくれてる作品は推せる。

匿名1番さん(1/1)

ミルクボーイが浮かんできて、記事に集中出来ない…ww

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP