BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【待望】葵居ゆゆ先生&柚月美慧先生オンライントークイベント開催!

2021/08/31 11:00

「BL小説を楽しく書こう!お悩み相談会」9/23開催!



「BL小説を書いてみたいけど、何から始めるべきなのか…」
「実際に書いているど、うまく書けない…」
「商業にチャレンジしてみたいけど、どうしたらいいのかわからない」

BL小説の執筆に挑戦している人、興味がある人に必見のお知らせです!
なんと! 人気BL小説作家である葵居ゆゆ先生柚月美慧先生が皆さんの抱えるお悩みにお応えするBL小説を楽しく書こう!相談会が9月23日に開催されます♥

アスタリスク・ポミエ文庫が主催となるこちらのオンライントークイベント。
葵居先生・柚月先生をお迎えして参加者様のお悩み・ご質問に対談形式でお答えしていくオンライン講座となっています。
自分の執筆技術を向上させたい方、小説を書くことに挑戦したい方、先生方の作品作りについて知りたい方、要チェックのイベントです!

当日はZoomを使った対談形式を予定しているそう。
音声のみでの参加も可能だそうなので、憧れの先生と直接顔を合わせてお話するのは緊張する……といった方でも安心して参加できそうです◎

当日の参加が難しい方でも2週間のアーカイブ配信があるので、時間のあるときにゆっくりと視聴できます。

申し込みの際に事前に先生方への質問や相談したいことをメッセージでお送りすると、葵居先生と柚月先生がQ&Aの形式で質問に答えてくださるそう。
プロとしてご活躍される先生方の、リアルなお話を聞ける貴重な機会ですね……!

先生方のファンはもちろん、小説執筆の技術を磨きたい方は必見のイベント!
興味のある方はぜひ概要をチェックしてみてくださいね♥

セミナー概要


■日時:2021年9月23日(木・祝)10:00〜11:30
■会場:オンライン(ZOOM開催)
■料金:2500円(税込)
※申し込み時に先生方への質問や相談したいお悩みをメッセージにてお送りください。
※質問等多数の場合には、編集にて質問を絞らせていただく場合がございます。ご了承ください。
■参加定員:なし
■当イベントはZOOMを使用しての開催になります。
※当日ご参加できない方も後日視聴することができます。
※タブレットやスマホをお使いの方は開始時間までにアプリをダウンロードし、カメラやマイクなどの動作確認を済ましておいてください。

ブラウザでご覧になる方は、ブラウザの種類やバージョンによってはZOOMの機能が対応しておらず、正しく表示されない場合があります。こちらではご対応致しかねますのでご注意ください。


※キャンセルのご連絡は9月22日(水)まで
期限を過ぎた場合には返金できませんので、申込やキャンセルの際はご注意ください。
キャンセル方法につきましては、こちらをご覧ください。


講師紹介①


葵居ゆゆ

2012年「はちみつハニー」でデビュー。甘く切ない、丁寧な心理描写が特徴。
代表作:『愛傷コレクション』『愛されオメガの幸せごはん』など。

アスタリスク ポエミ文庫 刊行書籍

小説家先生は溺愛して離しません』作:葵居ゆゆ




あらすじ
血のつながらないイケメンで完璧な兄の小説家先生と純情で天然な大学生のドキドキ溺愛ラブストーリー♡
二十歳になったらかなわない恋を終わりにしよう・・・そう決めていた茜音宮星生はずっと密かに大好きだった血のつながらない兄、茜音宮泰紀に婚活を始めるつもりだと告げる。
すると「恋を知る練習が必要だね」と泰紀につげられ、まさかの同棲♡レッスンを始めること……!!?

講師紹介②

柚月美慧
2016年「KICK!」でデビュー。絶対的ハッピーエンドを信条に書かれていて、甘くほんわりとした描写が特徴。
代表作:『偽りのオメガと愛の天使』『狼国王の溺愛オメガ』など。

アスタリスク ポエミ文庫 刊行書籍

狼国王の溺愛オメガ ~異世界でお子様ランチを作ったら幸せ花嫁になりました!?~』作:柚月美慧





あらすじ
他者を信じられない狼族の俺様国王×異世界転生した健気な洋食料理人の『胃袋掴んじゃう系♡ 』ラブストーリー。
助けた猫に連れられて、獣人ばかりが住む異世界に転生してしまった奏多。そこで奏多は、自分がオメガという性別であること。そして国王である狼族ランヴェルトの許嫁であることを知らされる。
しかし他者を信じないというランヴェルトは、許嫁であるにもかかわらず奏多に冷たい。ところがある日、奏多が作ったお子様ランチをランヴェルトが食べたことから、二人の気持ちに大きな変化が起き始めて……!?
本当の恋を知らない二人の、『胃袋掴んじゃう系♡ 』ほんわかラブストーリーがここに開幕♡

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP