1
11/22
ジョロロロッッと大量潮吹き!!!過激鬼畜プレイで中イキしまくりH3連発
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2021/07/11 15:00
地雷……それはまさに百者百様のもの。人の指紋がそれぞれ違うように、BLファンの推しシチュも地雷も人によって異なるものです。
中には単純な「属性」や「受け攻め」ではなく、他は全部好きなんだけどこういう描写があるとどうしても……というピンポイント過ぎる地雷も!?
以前Twitterでも「細かすぎて伝わらない地雷選手権」のタグが流行しましたが、今回はそんなニッチな地雷を社内で大調査!
なかなか人に言えなかったけど、どう~しても気になっちゃう細かすぎる地雷。「何言ってんだこいつ……。」と言われるか、意外と「わかるわかる~!」と共感を得られるか……!?
今回社内調査で集まった地雷一覧はこちら!
……なるほど、なんて??
既にどれも気になりますね。寄せられた意見と共に、ひとつずつ詳細をご紹介していきます!
BLはフィクションとして楽しむもの♪だけどここだけはどうしても気になる……!
・教室エッチのときに誰かの机の上でするのはやめてほしい…その机の持ち主の気持ちを考えろと思ってしまいます。
教室エッチはフィクションだからこそ盛り上がれるロマン♥ だけどその場所には気を使ってほしい……。という机の持ち主の気持ちに寄り添った意見です(優しい)。
他人の机を使ってそのまま放置も嫌だけど、終わった後にいそいそと使った机を拭いたりするのも、それはそれでちょっと面白い。自分たちの机ならセーフ……なのかも??
・映画に夢中な受けとその横顔を映画そっちのけでじっと眺めてる攻め。映画に集中してほしい。
無邪気な横顔がかわいいのは分かるけど、せっかくの映画デート。目の前のスクリーンに集中してくれ~! と硬派な映画好きには不評でしょうか?
鑑賞後には
受「映画どうだった?」
攻「お前の顔が良すぎて集中できなかった……」
受「いや集中しろよ!!!(照れブチギレ)」
みたいな会話を想像し、筆者的には「アリかも……」と思ってしまいました(ガバガバ)。
でも攻めがデートのために事前に映画の内容を予習していたりしたら、それはそれで健気でかわいいですね……(地雷ではなくなってしまった)。
・BLに限った話じゃありませんが、他人の家の冷蔵庫を勝手に開ける描写。親しき中にも礼儀ありっていうかむしろ親しい同士だと余計に……ちょっと引いちゃいます。
キャラ同士の関係性にもよりますが、マナー的に気になるところですね。むしろ “マナー悪いキャラ” や奔放なキャラのキャラクター性をさりげなく表現するには、良い描写かもしれません! やられた方が「お前人の家の冷蔵庫勝手に開けるなよ! 」と突っ込んでいたらまた微笑ましいですな。
基本的に人の家の冷蔵庫を開けるのは『ヒル●ンデス』の中だけにしておきましょう。
・障子や襖の部屋に入室する時にノック
お家に和室が無かったりすると、案外馴染みのない方もいらっしゃるかも。ドアのように「コンコン」と鳴っていると、こ、硬質襖……。と気になって集中できなくなってしまったり……。
音声だけの情報だからこそ一度気になると……
・BLCDで濡れ場が盛り上がる時に流れるクラシック調のBGM。
通常シーンはもちろん、濡れ場のシーンまで声と音だけで表現しなければいけないBLCD。使用されるBGMやSEのセレクトは絶妙ですよね。
確かにここ一番盛り上がるシーンではあるけども……! 腰の緩急に合わせてバイオリンの旋律が奏でられていると、何とも言えずシュールですよね。段々と盛り上がってサビで絶頂(?)になるんでしょうか。
・BLCDだと、数は少ないですがダミヘ仕様の作品を避けがちです。頭上から声が聴こえてきて「?」となるのと、左右の耳を声が行ったりきたりするので「落ち着けよ!!!」とツッコミを入れてしまいます……。
数々のオタクをときめかせてきたダミーヘッドマイクですが、こんな意見も。確かにエッチシーンだと特に、今、ど……どこにいった!? 後ろ!? ベッドの上でそんな動く!? と集中できなくなることもあるかも。俺の周辺を動きながらセッしている……? 瞬歩なのか……? とかいらんことも考えてしまったりして。
まさに「細かすぎて伝わらない」
・料理中もしくはこれから料理をしようとしているキャラがおたまを逆に持っている描写が地雷です……
「いやその持ち方だと汁垂れるじゃん!! 」と一気に興醒めします。
ちょっ……手が! 服が! 床が! あぁもう垂れてる垂れてる! と気になって仕方がない! 料理上手設定のキャラにやられると「もしやホントは慣れてないな……? 」と料理できるできる詐欺の容疑をかけてしまいます!
・即尺ならぬ即尺止めろですね。指示したにも関わらず受けが頬張った瞬間に「くっ……」とか「おまえっ……」とかいいながら止めるのを見るとYouのちん○は何しにお受けの口へ?? となります。
お前がやれって言ったよな?(迫真)
余裕っぽく指示したは良いけど、思ったより刺激が強くて ちょっとタンマ! ってなっているとしたら、それはそれで情けなくてかわいい……かも……(ガバガバ)。
・風呂場えっちの時、受けが背中を押し付けられるタイル壁なのが地雷。冷たい冷たい!ってなるし 冬場だったりすると特に……風邪ひきそうで心配です。
受けの身体をいたわる優しい地雷ですね。古めのタイル壁の浴室だと、浴室暖房も備わってなさそうで心配……。せめて水気を拭きなさい! (ママ……!? )
ヒートショックには気を付けましょう。ガチで。
・前髪や眼鏡などで目が隠れているキャラの素顔バレが本当に苦手です……。そのキャラの外見も含めて好きになっているので、目が見えてしまった瞬間別人に見えてしまって100年の恋も冷めます。百歩譲って恋人相手に特別に素顔を見せるのは良いけど、我々読者には見せなくていいです……。星の王子さまだって「大切なことは目に見えないんだよ。」って言ってるじゃないですか。
素顔が明かされていないメカクレキャラは、見たい派にとっては希望の宝箱ですが、見たくない派にとってはいつ崩れるかわからない時限爆弾……!? まさにシュレディンガーの素顔。
BLでは最後まで素顔が明かされないことの方が少ないので、中々業が深いですね……。
・本当に細かいところなんですが、時代物やファンタジーで登場人物が持っている剣が、さしてある方向と同じ手に持っているとどうやって抜いたか気になって全く話に入っていけません…。右側に帯刀し次のコマで右手に構えていたりすると「えっ、ちょっとまって!どうやって抜いたの?マジック?それともめちゃくちゃダサく持ち替えたのか!?」と思ってしまって一切集中できなくなります…。
かっこよく剣が抜けずにコマとコマの間でわたわたしてたのかな……。と思うとかわいいような情けないような。
二刀流スタイルにしたら解決ですね!
・がっつり描かれてるスパダリ攻めのお尻。「こんなに俺様感だしてるくせに尻は丸いのかよ……。」、「スパダリのくせに尻は2つに割れとんのかい!」みたいな謎の羞恥心が湧いてました。
綺麗なお尻をしてたらなんかこっ恥ずかしいし、かと言って綺麗じゃないお尻の攻め様は嫌だし……。……うん、やっぱりお尻はこちらに見せないでいてもらいましょう。しかし、かっこいい攻めが可愛いお尻してるそのギャップがいいんじゃん! という派閥もあるのかも。尊重し合っていきましょう。ケースバイケース・尻。
・悪役の改心……闇堕ちならぬ光堕ちが無理です。主人公如きに説得されるなんてお前の信念はその程度か……!? 逆に言えば最期まで悪意を貫いてくれる悪役には一生着いていきたくなりますね。
「悪役だから好き」というよりは、「自分の信念を貫いた結果悪役になっていた」タイプですかね! 仲間になった途端丸くなっちゃうタイプのキャラは結構いますが、光堕ちとは言いえて妙……。
あとは「最終的には改心してほしいけど、あっさり改心するのは嫌! 」という意見も。絶妙なタイミング……所謂「絆され」は描く人にも駆け引き力が求められるようです!!
*************************************************
いかがだったでしょうか? 確かに! と共感できるものもあれば、全然意識したことなかった……そこ気にする!? というまさに細かすぎる地雷も多々ありました。
今度は逆に「細かすぎて伝わらない性癖選手権」なんていうのも、アツい拘りが飛び出しそうでアリかも♪
これからも好きなものは好き! 苦手なものは苦手! ということで適度に共感し合って色々な作品を楽しみたいですね。皆さんの「細かすぎて伝わらない地雷」も呟いてみたら、もしかしたら仲間がいるかもしれません……。
担当記者:こんぬ
コメント4
匿名4番さん(1/1)
Youのちん○は何しにお受けの口へ?? → 受けのお口へ ですよね?
匿名3番さん(1/1)
ケースバイケース・尻とはパワーワードですね!
受けのお尻は出てるのに、攻めは着衣とか半ケツなのが個人的に好きじゃないです。
たまにならいいんです。今日はがっついちゃったんだね、となるのもたまになら。
でもいつも脱がない攻めを見ると・・・愛がないなぁ、ジッパーとかで受けが傷ついちゃうよ、痛いよ、丁寧に愛してあげて、と可哀想に思っちゃう。
お尻の形よりも受けを大事にしてほしい!!
まさにケースバイケース・尻ですね!
匿名2番さん(1/1)
同じくケースバイケース•尻で笑いました。攻めが半ケツを晒しているとがっついてる感が強くて好きです。
匿名1番さん(1/1)
ケースバイケース・尻。で、吹き出してしまいました。受けは剥き出しなのに、攻めはガッツリ着衣、パンツ脱がない問題もありますが、老けキャラでも無いのに、裸の攻めの尻が垂れてるのを見て驚いた事があります。まさにケースバイケース・尻。