BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

絶滅危惧設定“執事BL”を救いたい――今こそ読みたい「Z世代執事BL」6選

2021/07/26 12:00

2022/10/23 14:00

時は令和ーー。執事BLは絶滅の危機にあったーー

 

 

2010年頃、女性オタクの中で隆盛を極めた設定「執事」。某黒い執事をはじめとして乙女ロードには「執事喫茶」なるものも開店し、世の中は空前の「執事ブーム」となりました(※筆者の見解です)。

しかし、今はどうでしょう。BL界でも人気の定番ジャンルとして支持を集めていた「主従関係」は鳴りを潜め、執事が登場するBLを見かけることも少なくなりました。

執事はもう衰退してしまった文化なのか……? そうお考えの皆さま、ちょっと待ってください!! 令和にもありますよ、執事BL。そして最近の執事BLはひと味違うんです!

そこで今回は「Z世代執事BL特集」と称して斬新な展開や新しい設定を盛り込んだ新時代の作品たちをご紹介!

お耽美だけじゃない執事BLの魅力をぜひ再確認してくださいね♪

 

◆目次◆
新たな執事BLの波?Z世代BL6選
しっかりカラダで教育♥『執事が眼鏡をはずす夜』
カタブツ執事を懐柔『レオさまの執事は閨事も請け負います』
執事…じゃなくてメイド!?『ディア マイ ボーイ』
まさかのタイムスリップ執事『未来まで待てない』
度を超えた変態『変態執事から逃げられません!』
ショタに好かれる執事『金髪お坊ちゃまと日本人執事』



メガネ×執事って嫌いな人いる???

 

 

あらすじ
冷静沈着ドSバトラー×放蕩でチョロ可愛い御曹司 反抗期のお仕置きは、カラダで学ぶ逆調教ラブ お尻(ここ)、使用したことありますか?皇(すめらぎ)財閥の御曹司・幸之助(こうのすけ)は遊び人。その素行の悪さをいつも執事長の緋辻(ひつじ)にたしなめられていた。厳格で眉目秀麗な緋辻に仕返しをしてやろうと、紅茶にえっちな気分になる薬を投入。しばらく観察しても執事長に変化はなく、効果を確かめるために自分で飲んでしまう。すると薬は本物でたちまち発情してしまい…!?他、超人気ヴァイオリニストの貴公子×健気で天然な使用人の身分差恋愛『ミツ恋執事』も収録。一冊まるごと主従関係ボーイズラブ。

 

★おすすめポイント★

素行不良な御曹司を躾するメガネお兄さん!! たまんねえ~~!! 教育は教育でもカラダで教育というところがミソです。
遊び人でイケイケな幸之助が媚薬にやられてたちまちドスケベなメスの顔になる瞬間にニヤつきが止まりません。
そして発情して秒で始まる初貫通…(指)。この素早さ、間違いなくしごでき執事だ…!!

普段はクールで無表情な緋辻が主人に興奮し、心を乱される様子もギャップ萌え! ザ・王道の執事を楽しみたい方におすすめの一冊です。

精神的サポートも抜かりなく♥

 

 

あらすじ
子供の頃から共に育った自分の執事である涼介に愛の告白を流され続ける御曹司・獅子郎。どこまでも執事であり続けようとする涼介になかなか想いを受け取ってもらえない理由はふたりが"主人と使用人"の関係だからだと考え、悪友・七生のアドバイスでその使命感を逆手に取ることに。涼介に相手にされず思い悩み、深酒してしまうほど獅子郎にストレスを抱えさせて執事失格だと七生に言われた涼介は自ら身体を捧げるが、それは"お別れ前提"の交際の始まりで――!?一途に愛を伝える御曹司×忠実すぎる生真面目執事 恋心も性欲もきっちりサポート!? 難攻不落な溺愛主従ラブ★

 

★おすすめポイント★
えっちなキラキラおめめ執事ちゃん、ご主人さまのためにひと肌(物理)脱ぎます♥

執事である涼介に何度告白してもスルーされ続けている執着系スパダリ御曹司獅子郎は、えっちな夢を見たりぼんやりしたりと恋の病におかされっぱなし。
そして、ご主人の不調が自分にあると知ってひと肌脱いだ涼介! お風呂も一緒に入るし拘束目隠しなんのその、えちちに大奮闘しちゃいます♥

身体は秒で捧げるのに、なかなか素直になれない執事受けとの恋の行方は……?
坊ちゃん頑張って~~!!!!!!

執事ってメイドだよね~(?)

 

 

あらすじ
幼い頃から二階堂家のお屋敷に勤める澄也は、一人息子である基の側使えをしていた。メイド服を着るように命じられたり、キスを迫られたり、基に懐かれていた澄也だが、ある日基に留学の話が持ち上がり、2人は離れ離れに。澄也は、留学先から届く基の近況を記した手紙を微笑ましく思う反面、自分が返信してしまうと基が成長できないと思い、一方的に連絡を絶ってしまう。それから7年後、落ちついた青年となって帰ってきた基に、澄也はドキドキしっぱなしで…?

 

★おすすめポイント★

ピュアピュア甘々だ~~!! 表紙のイメージを裏切らない可愛らしい世界観がここにあります。

まるで少女漫画のようなキュートさの秘訣はなんといっても澄也のメイド姿! 執事がメイドになるという性癖のオーバーキル!! 発想が天才のそれ! 基に命令されて身につけるフリフリクラシカルメイドが似合いすぎですわよお兄さん…。
7年越しの再会によってショタから変貌を遂げた基のイケメンっぷりにも注目! これぞ再会ラブの醍醐味です!

これぞ一石二鳥ならぬ一攻め二萌え

 

 

あらすじ
黙って脚を開けよ 15年後の世界から現れたご主人様×年上の美形執事の、時をかける主従セックス 15年後からお前を抱きにきた──執事のシノと主人のルカは、主従関係を越えた恋人同士。ある日シノは“欲望をなんでも満たす"という、まじないの薬を見つけ、出来心で眠るルカにその薬を嗅がせてしまう。すると突然、15年後の世界から大人になったルカが現れて──!?独占欲が強い年下攻め《現在》から、包容力がある年上攻め《未来》まで、どちらも堪能できる至極の1冊♡

 

★おすすめポイント★

「時をかける主従セックス」という強烈なパワーワードに惹かれたら読むしかない!!

年下だったはずの攻めが15年後の姿になって現れるというファンタジー設定です。一冊で年上攻めも年下攻めも楽しめちゃう欲張りハッピーセット♥ こんな美味しい設定があっていいのか!?? どちらのルカに抱かれても美しい長髪を絡めて快楽に悶えるシノの姿も大変にそそります。

若さほとばしる情熱的Hと熟練したテクニックH、あなたはどちらがお気に入り!?

推ししか勝たん! 系ヤンデレ執事

 


あらすじ
旧華族で、現在でも莫大な財力を持つ堤家の次男・晴人は、代々一族に仕える夏川家の次男・昌に熱烈に思いを寄せられている。嫌がらせとしか思えない愛情で、晴人が家出をすれば隣りに引っ越し、足蹴にすれば「踏んでください」と頭を差し出し、果ては夜のご奉仕まで勝手に始める昌。その異常なまでのアピールはどんどんエスカレートしていくかに見えたけれど…!


★おすすめポイント★
インパクトのあるタイトルが目を惹くこちらの作品。タイトルを裏切らない変態執事っぷりに主人の晴人はもちろん読者までドン引き……。
どこまでも晴人を追いかけ、オタクあるあるの「推し祭壇」まで作り上げる始末……。愛が強すぎる!! 晴人を愛で、晴人に執着しまくる昌の姿には逆に清々しさすら覚えます。

もちろん甘々溺愛が楽しめる濡れ場シーンにも注目! 温泉旅行で繰り広げられるド定番イチャラブから目が離せません♥

執事というワードをエロい目で見たことをここに謝罪します

 

 

あらすじ
お屋敷で使用人に囲まれて暮らす坊ちゃま9歳は唯一のアジア人である田中に興味を持っている。坊ちゃま曰く、NINJAの国・日本から来たのが珍しいから構ってやってるだけとのこと。そんなある日、使用人部屋に押しかけた坊ちゃまは髪をセットしていない田中を見てうっかり恋に落ちてしまう。後日、坊ちゃまたっての希望で田中は専属のお世話係を務めることになり――。ショタVS天然の愛しすぎるラブロマンスが開幕!

 

★おすすめポイント★

優しい絵柄で描かれるお屋敷ストーリーはまるでジ●リの世界……! 普段は9歳らしくかわいらしいお坊ちゃまの時々見せる男らしさがアツい! この年でこのイケメンさ……将来有望すぎて攻めになる未来しか見えません。そう、彼は絶対攻め。(固定過激派)

物語は表紙の通りブロマンスofブロマンス。まさに癒しを求める令和の人々にぴったりのテイストとなっています。4コママンガを挟みながら綴られる平和な日常に心が浄化・そのまま成仏ルート間違いなしです。

 

******


いかがでしたか? 今回は令和の執事BLをご紹介しました!

胸キュンピュアストーリーあり、執事攻めの下剋上あり…執事と一口に言ってもバリエーション豊かで飽きることがありません。

皆さんも令和の今こそ華やかな執事に萌えてみてはいかがでしょうか?

関連作家・声優

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

めっちゃ読みたくなりました(*^^*)やっぱり主従もの好きでず。ん村先生の作品大好き~ほっこりキュン。

匿名1番さん(1/1)

一作だけ未読のものが‼︎教えて頂きありがとうございます。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP