BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ボケにもアソコにもツッコませていただきます!お笑い芸人BL

2021/06/23 12:00

2022/03/06 12:00

俺たちなら取れるよな!BL-1グランプリ!

 


芸人さんって相方どうやって見つけてるんですかね?
唐突な疑問ですみません。先日、この疑問が頭に浮かび簡単に調べてみました。やはり昔から主流なのは、養成事務所に入ること、昔からの友人と組むこと。

しかし、最近では「相方募集掲示板」なるものや、コロナ前だと「相方探し飲み会という大人数の合コンみたいなものがあったそう。なんだそれ気になる。飲みの席で、あの人のボケに突っ込みたい……! てなるの? それって……それって……(ゴクリ) 

何百、何千といる芸人志望の人々の中で、ぴったりな相方を見つけるのってTHE・運命って感じがしますよね。そんな芸人さんたちの愛や奮闘を描いた芸人BLでも、その運命力は健在! 恋をして突っ込み突っ込まれる(意味深)愛すべき芸人さんが登場するBL作品をご紹介しますよ~! 最近落ち込みがち……という方も、お笑い芸人BLで笑って泣いて、憂鬱を吹き飛ばしてくださいね! 


 

相方は俺が好き、ほな俺は?

コメディアンブルー』作:時羽兼成 

 

あらすじ
漫才コンビ「アオイ」として芸歴四年目の、福砂と六花。高校時代からコンビを組み、一つ屋根の下で暮らす、相方が「大好き」な二人。しかし、それぞれが抱える気持ちは決定的に異なっていて… すれ違い芸人ラブ・開幕!


推しポイント

すれ違っている親友芸人ほど萌えるものはない。
(本作で、筆者のBL-1グランプリの出囃子が決まりました)

高校からの親友コンビ”アオイ” 。芸歴4年。一つ屋根の下、2人暮らし。息もぴったりで、一見順調。しかし、実はお互いへの好意に大きな違いが。友人、そして相方として大好きだからこそ、福砂が感じる六花からの好意への呵責。相方としての人生を選ばせてしまった罪悪感。六花を撫でた後の表情に色々詰まりすぎています。対して、高校時代から健気に福砂を思い続ける六花……福砂に隠れてトイレで……のシーンは、切なすぎて号泣しました。はぁ、もうめっちゃ……はぁ。

時羽兼成先生の描かれる男の葛藤、その胸を穿つセクシーさ!!!! 本っっ当にたまらんです。変わるはずの無かった、親友兼相方。意図せず揺らいでいく2人の関係から、一瞬たりとも目が離せません!!!!!!

 

"お前”とじゃなきゃ、漫才も恋もおもんないわ

クローンの相方と恋愛ってどんなネタ?』作:鮭だらけ 

 

あらすじ
八年前、稲葉ソーマの相方・麦太ミツヤはコンビの人気絶頂の中死んでしまった。世間の認識は残されたソーマが独り業界で奮闘中――。しかし諦め切れないソーマは、なんとミツヤを生き返らせていて…!? コンビ活動再開を迫ってくる“クローンミツヤ”に、隠しきれなくなった二十数年分の恋心を打ち明けると――!? 相方兼恋人になった二人の救済系ラブコメディ!! 描き下ろしはイチャらぶエッチ♥


推しポイント
芸人BLでこんなに切なくなるなんて……! いい意味でとっても裏切られました。ちょっぴり不思議な世界観の中、超ピュア! 芸人コンビ愛の極地が描かれています。

8年前、芸人として人気絶頂の中命を落としたミツヤ。相方として、愛する人として、彼に並々ならぬ気持ちを抱えたソーマは彼をクローンとして蘇らせます。(生前にクローンネタを扱っているのがめちゃくちゃ熱い……!!!) 世間に存在を隠しながらも、2人で過ごす日々は心地良い。でも、“クローンミツヤ”は、ソーマと再びコンビが組みたい! 果たして2人の選択は……。

も〜〜……幼馴染のミツヤをずっと傍で想いながら、看取って復活させるなんて……。並大抵の攻めではできない。物語の後半で明かされるミツヤの命の落とし方も、やるせ無いんですよ。それでも、未来に向かって歩む2人の姿に胸が熱くなること間違いなしです!!!!!


 

10年目には日本一!大小ワンコ芸人奮闘記

相方こじらせとんねん』作:赤根晴  

 

あらすじ
ヘタレむっつり大型ワンコ×吠える小型かわいい男子  コンビ結成10年目の小豆沢と司。 お互いを知り尽くしている、そう思っていたが……。  「司が好っきゃ」  小豆沢が爆弾を落としたせいで、司は混乱!!! でも大きな体で必死に懐いてくる小豆沢をむげにもできない。 なぜなら、芸の道に小豆沢を引きずり込んだのは自分だから。 司は小豆沢の「好き」を受け入れつつも、そのことが頭を離れなくて――…。  ヘタレむっつり大型ワンコ×吠える小型かわいい男子 コンビ内ラブエロ案件発生!


推しポイント
芸人BLといえば赤根晴先生! なんと、『笑う門にはクズ来たる』の田名部の兄さんと、寺坂くんも出てきはります!!!! タランテラ、2人で観覧してるの可愛くてニコニコしちゃいました……。今作の主人公は結成10年目の、「弾マックス」。ヘタレで大きな小豆沢と、目つきが悪くよく吠える司。大小ワンココンビです。


そのゆるさから女の子にとってもモテる小豆沢。しかし、ある日「司が好き」という、コンビの存続にも関わるとんでもない爆弾を落とします! この気づくシーンが可愛いんですよ〜! 撫でて慰めてくれる小豆沢を前に真っ赤になって、湯気も出ちゃう。でっかわいい攻め日本代表だ。

ある事情から、結成10年目に日本一の芸人を目指す2人。相方の突然の爆発に司はどう返すのか。カップル(?)としても、芸人コンビとしても思わず応援したくなる2人の物語の行方をどうか! どうか、お見逃しなく!

 

 胸に焼き付く芸人たちの青春

カーテンコールで笑え』作:西のえこ 

 

あらすじ
鳴かず飛ばずの4年目お笑い芸人・ワクは、人気先輩芸人・エージを崇拝していた。 ある日、自分自身気付かないフリをしていたエージへの想いを本人に見透かされ交際に発展する。 時間を見つけては肌を重ね合い喜びを噛み締めるワクだったが、互いにお笑いに邁進するなかで、時折突き放すような言動をするエージの心が掴みきれず、次第にお笑いと恋の間で揺れ動いていき……!? 切ない想いが交差する、芸人同士のラブ・タクティクス!


推しポイント
今回ご紹介する中では唯一の、先輩芸人×後輩芸人! 受けのワクは、鳴かず飛ばずの芸歴4年目。対して攻めのエージは、売れっこ芸人。ニコニコ系、ど執着先輩です……。

とにっかく隅から隅まで芸人のエモいが詰め込まれているんです!!!! ワクから、エージへの気持ちも、恋と憧れと嫉妬がない交ぜになってて。皆で飲んだ後、静まった空気の中絡む指とか、ワクの相方・黒川くんとのあっついコンビ関係とか、(もちろんエージと、その相方・川治さんも!)芸人BLの青春的なキラッキラが全部ギュッと詰め込まれています。

恋も漫才も1人じゃできないんですね、本当に。読了後には、お笑いライブを見に行った後のような胸に迫る感動が待っていますよ。

 

お笑いコンビBL至上最もキャラが濃い⁉

ナイショの楽屋裏』作:秋葉東子

 

あらすじ
鬼畜DVツッコミ・コジロー×天然男前ボケ・ムサシは、人気お笑いコンビ。ずっと一緒にいるために、この仕事を選んだ二人だが!?


推しポイント
2人で一緒にいるためにお笑い芸人になるってやばくないですか???(興奮) 中学の同級生であるコジローとムサシは、正反対な性格ながらずっと相思相愛。ムサシはコジローを溺愛しまくっているし、コジローもまた病んだ執着を滲ませるほどムサシが大好きなんです。

2人とも「一緒にいるため」の将来に全力を注いでしまうほど、お互いへの愛がカンストしています。尊いね……(語彙力消滅)。

もちろん、お笑い芸人としてのテンポの良さも抜群! 2人が繰り広げるドタバタ劇に爆笑してしまいます。バカップルに巻き込まれるマネージャーや先輩芸人など、個性豊かな脇キャラにも注目です◎

  

***

気になる作品は見つかりましたか?
元気が良くて、純粋で、一生懸命で……そんなお笑い芸人の魅力が少しでも伝わりましたら幸いです! あなただけのBL-1グランプリを見つけてみてくださいね♥ 
 

関連作家・声優

コメント3

投稿順 | 最新順

りーるー先生の発情トーキングマシン330もぜひ…
BLであり、すごく濃い人情映画のようであり、素敵な作品です。

匿名1番さん(1/1)

黒田くろたさんの『即席アドリブラバー』も良いですよ~!

今まさにお笑い芸人BLブームでした。西のえこ先生と赤根晴先生の世界線が繋がっちゃう錯覚してしまう。すごく良い。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP