BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

中国上半期人気ドラマNo.1!話題の『君、花海棠の紅にあらず』遂に日本初上陸!

2021/03/27 12:00

時代に翻弄された天才たちの物語、5/19よりBS12にて放送決定!

 

 

 2020年度上半期人気ドラマランキング、堂々の1位!

中国国内で大きな話題となったドラマ君、花海棠の紅にあらずが、この度日本に初上陸です!

舞台は1930年代の北平(現在の北京)。類いまれなる商才を持つ程鳳台(チョン・フォンタイ)は、北平の商会会長に招待され舞台を見に行くことに。そこにいたのは北平一の人気役者、商細蕊(シャン・シールイ)。実力派だけでなくその妖艶な美しさで観客を虜にする商細蕊でしたが、性格が災いして敵対する京劇界に客を仕組まれ、難癖をつけられてしまいます。
居合わせた程鳳台が商細蕊を助け、そのことをきっかけに仲良くなる2人。程鳳台は商細蕊の劇団を支援するようになり、2人が絆を強くしていくその一方で、程鳳台の妻はそのことに反感を抱きます。さらに彼らに戦争の暗い影が差し始めると、舞台の上演がままならなくなってしまい……。

様々な思惑や激動の時代に翻弄される2人。いったいどうなってしまうのでしょうか……?

待ちきれない日本での放送は、BS12にて5月19日(水)よりスタート!
2人の行方が見逃せませんね!

ドラマ『君、花海棠の紅にあらず

 【あらすじ】

時は1930年代、北平(ほくへい:現在の北京)。稀代の辣腕で台頭した豪商、程鳳台(チョン・フォンタイ)は、伝統に縛られない大胆な手法が地元の商人たちの反感を買っていた。しかし、彼の勢いを無視できない北平の商会の会長は、そんな程鳳台の機嫌をとろうと、彼を北平一の人気役者、商細蕊(シャン・シールイ)の舞台に招待する。確かな実力と妖艶な魅力を持った商細蕊に惹かれる程鳳台。芸は逸品だが、その強すぎるこだわりと荒い気性が仇となり商細蕊は、対立する地元の京劇界が仕込んだ客に難癖をつけられる。そこに居合わせた程鳳台が商細蕊を救ったことをきっかけに2人は心を通わせ、程鳳台は商細蕊の一座を全面的に支援するようになる。共に支え合い、歩み始めた程鳳台と商細蕊だったが、程鳳台の妻は役者に入れ込む夫を快く思ってはいなかった。そんな中、戦争の影が色濃くなると、自由に舞台を上演することができなくなり…。

 

【キャスト】

黄暁明(ホァン・シャオミン)

尹正(イン・ジョン)

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP