BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

キャスト検索!用語集!タイBLファン必見サイト&SNS5選

2021/02/23 12:00

タイBLをもっと知って、もっと楽しもう!

 


怒涛の勢いで新シリーズが生まれ、既存シリーズも2期やスピンオフが続々とスタートしたタイBL。「もはや情報の波について行けてないよ~!」という方、「タイBLをたしなんでみたいけど、どこから手を付けていいのかわからないよ~!」という方、いらっしゃいませんか?

そこで今回は、タイBLをもっと楽しむためのお役立ちサイトやSNSアカウントをご紹介。既にファンライフを楽しんでいる方も、作品やキャストをもっと知りたいという方も、もちろんタイBL初心者の方も必見です。

 

BL network

 

タイBLファンの方が制作し、現在β版として試運されているタイBL情報サイト。タイBLに関する最新ニュースに加え、あらすじや予告、日本での配信サイト等の情報が作品ごとにとても分かりやすくまとまっています。何といっても、キャストごとの検索が可能なところがスゴイ! 各キャストさん方のSNSや出演作品が一目で分かります。Twitterアカウントもチェックしてください♪

 

タイBLに恋したい!

 


タイ国政府観光庁公式による、タイBLドラマ専用Twitterアカウントです。日本の各配信サイトからの配信情報などをリツイートしてくれるだけではなく、グッズプレゼントキャンペーンやロケ地紹介、タイBLラバーなら誰もが知る「あの飲み物」の紹介なども行っています。あの作品のあのロケ地の写真でオンライン聖地巡礼が出来るのは、タイ政府公式ならでは。早くタイ旅行に行きたい~!


ぴのん(PINON)

 


最大の特徴は、「試聴方法」「初心者ガイド」というカテゴリーがあるところ。試聴方法から解説してくれる、完全初心者向け仕様です。「YouTubeで見ようとしたらブロックされてた! どうすればいいの~!」という方にとっても救世主。
随時更新の「タイBL用語集」も超お役立ちツールです。我等が大敵「ジオブロ」から、TharnTypeのキャストgulfさんの愛称「がるぴ」まで、知っているとタイBLファンライフをもっと楽しめる用語が盛りだくさん。Twitterアカウントもチェックしてください♪

 

華流・韓流・タイ【RakutenTV公式】

 


Rakuten TVさんのアジアドラマ専門Twitterアカウント。Rakuten TVさんで配信されるタイBLドラマに関する配信情報がいち早く届き、各作品の特設サイトにも飛べます。原作小説のプレゼントキャンペーンなども開催! またタイBLだけではなく、中国、台湾、韓国のBLドラマなどの情報も手に入るので、BLファンとしては一石二鳥です♥


WORLD OF BL

 


こちらは英語のサイトになりますが、タイだけではなくアジア各国のBL実写作品の情報がまとまっています。日本の「ちぇりまほ」や「Life 線上のぼくら」ももちろん載っています。放送中、完結済のカテゴリーが分かれていたり、エピソードごとのリンクが貼ってあったりと(一部日本では試聴不可)、とにかくたくさんのBLドラマを見たい! という方にはかゆいところに手の届くサイト。

 

*******************

 

いかがでしたでしょうか? サイト・アカウントごとにカラーが違うので、是非目的に合わせて、各サイトやSNSアカウントを利用してみてくださいね。


担当BLソムリエ:廣井無名
完全には幸せになれないCPが好きな漆黒の闇の腐女子。キーワードは死ネタ、愛のないSM、流血、狂気、宗教、叶わない恋など。

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP