BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【名作爆誕⁉】辞書ガチャでBLタイトルを作ろうゲーム【リモートオフ会ゲームにも】

2021/01/31 14:00

辞書すらもBLワードに変換させる妄想力…!

 

 

書店でBL本を見ていると、パッと目に入った本が気になってついついそのまま表紙買い! なんてことはあるあるだと思います。表紙のイラストはもちろん、タイトルが面白そうな作品は目に留まりやすいですよね。

そこで! 今回のちるちる水曜ライブでは、辞書でランダムに引いた言葉を組み合わせてBLっぽいタイトルを作ろう! というゲームにチャレンジしました!

ド健全な言葉たちもちるちる記者の手にかかればあっという間に18禁タイトルに…!? ここでは生み出されたいくつかの名タイトルをご紹介いたします。ぜひyoutubeと併せてご覧ください♪

 

辞書ガチャタイトル集

 

◆貿易+背広=貿易商の背広の中


貿易商とは何なのか? あまり理解していませんが、スーツを着ていそうな職業に変換。石油王×貿易商なんてどうでしょうか⁉ 「お前の心、十億で取引だ」という攻め姿が目に浮かびます。


病室+鉄壁=病室の君は鉄壁ガード


病院内の医師と患者のストーリーな予感…! 医師×患者か、はたまたその逆か、意見が割れる所です。ツンデレな受けが鉄壁ガードなのでしょう…妄想が広がりますね。(画像は鉄壁……ではなく塗壁です)


不純+熱望=不純な熱望


平成初期のスパダリ攻めが登場する小説のタイトルっぽいものが出来上がりました。不純という部分から教師と生徒モノではないかと考察。背徳感のあるシリアスな一冊です(多分)。

教育+結合=教育的結合ッ!


どこかで聞いたことのある語感のタイトルが出来上がりました。語尾につけた「ッ!」でポップさを表現している所がポイントです。学園モノでも、上司と部下の関係性でも対応可能。昼は上司が教育、夜は部下が上司に教育…といったところでしょうか。

夏休み+バカ=夏休みバカになるくらいヤりまくった件について


見える! 青い空、大きな山をバックに自転車で田んぼ道を走る少年たちが見えるぞ!! 若さ故の有り余る体力でバカになるくらいヤりまくる男子高校生、いいですねぇ~。ラノベ風味なタイトルもこだわりポイントです。

婦女子+禁色=婦女子、禁色を覗く


「婦女子」というワード、全く意味は違うと知っていても同族意識を持ってしまいます。大正ロマン風味な「禁色」という言葉を加えることで、名家の跡取り×書生を妄想できます。使用人との禁じられた恋でも美味しいですね!

******

 

いかがでしたか? 奥が深いBLタイトルの世界。どうすれば印象に残るタイトルになるか考えていると、まるで編集者のような気分を味わえます。辞書と妄想力さえあればいつでもどこでもできるこのゲーム、ぜひ皆さんも遊んでみてください!

 

担当BLソムリエ:イクラ
何でも美味しく頂く雑食系。
痛い・重い・暗い三拍子揃った作品が特に大好物!アイドルの推しを腐った目で見ることがマイブームです。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP