BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BL好き男子がにやま先生の作品の【年下ワンコ攻め】を分析してみた。

2021/02/13 14:00

恋愛下手なおじさん受けには…年下ワンコ攻めを処方しましょう!!



皆さんの好きな攻め属性はなんですか? 私が最近ハマっているのはズバリ「年下ワンコ攻め」です。受けに対して従順に愛を伝える姿がたまらなく魅力的ですよね♥

そこで私が注目したのはにやま先生の作品!!
おじさん受けのイメージが強い先生の作品ですが、「年下ワンコ攻め」たちの立ち振る舞いがとっても推せるんです♥ 今回は、そんな年下ワンコ攻めのタイプを勝手に分析! それぞれのタイプを犬種に当てはめて、にやま先生の至高の年下ワンコたちをご紹介します!!

 

見た目はクール、受けへ想いはベリーホット♥一途なマッスル系ワンコ

 
オオカミのような筋肉質でがっしりとした体型・高い忠誠心や理解能力を持つとされ警察犬などとして活躍する「ジャーマン・シェパード」。その体型やクールな見た目から怖いイメージが連想されがちですが、信頼している相手への愛情表現はとても豊かで甘えん坊なんだとか。
そんな「ジャーマン・シェパード」のような年下ワンコ彼氏が登場する作品はこちらっ!!

 

僕のおまわりさん

 

 
寡黙な警察官・晋が一途に想うのは、お茶目でテキトーなおじさん・誠治。10年の片思い相手の誠治を追って同じ警官にまでなる忠犬っぷり! 警官なところもまさにジャーマン・シェパードのようですよね♪ 誠治のこととなると大好きオーラが止まらず、表情も普段の10倍は色づきます♥ そして、晋のブツは銃刀法違反で検挙できるレベルに大きく、エッチには一苦労(汗)。そんなところも大型犬っぽいのかも? 誠治に対し、大きな体で不器用に甘える晋にはキュンしかないです♥

STORY
小さな商店を営む田島誠治は、どこまでもテキトーな性格が災いして、いまだ独身。そのお世辞にも賑わっているとは言えない店によく訪れる長身の警官は、仲本晋。誠治と晋が知り合ったのは、10年以上も前のこと。
何年も連絡すらとっていなかった2人は、晋が店近くの交番勤務になったことで再会する。以来、昔と変わらない付き合いが続いていたのだが…
「男に乗り換えよっかなァ」誠治が何気なく発した言葉が、晋の積年の想いに火をつけて…! ?
 

喜怒哀楽は体全部で表現! 好きになったら止まれないシャイニーワンコ

 
穏やかで人懐っこい「ゴールデンレトリバー」。愛情深い性格であり、人のそばにいたがります! 遊ぶことが大好きで、喜びのあまりはしゃいだり興奮することも多々あるとか。そんな「ゴールデンレトリバー」のような年下ワンコ彼氏が登場する作品はこちらっ!!

無邪気なわんこと猫かぶり

 

 
人と深く関わることに「憶病」で猫を被りがちな八木に、無邪気に懐く赤坂。八木への想いを自覚するや否や、ノンケだったのにも関わらず積極的に向き合おうとする赤坂が推せます! 求められデレデレ、距離を置かれてモヤモヤ…ワンコのようにわっかりやすい(笑)。見えないはずの尻尾と耳が見える、まさにゴールデンレトリバー攻めです♥ 初めは良く思っていなかった八木が次第に赤坂に絆されていく様子は、まるで「ペットを飼うことを反対していたお父さんが結局一番可愛がってしまう」あの感じ(笑)。

 

STORY
八木尚人は誰かに嫌われることが怖くて、いつだって「理想」を演じてきた。そんな考え方を「臆病」と笑いとばした男・赤坂徹との出会いは、友人に半ば無理やり連れてこられた“街コン"。あり余る若さに振り回され帰路についた八木は、後日、思いもよらない再会を果たす。住む場所をなくし困り果てていた赤坂を助けたことから始まった同居生活で、ただのやっかい者だったはずの存在は、いつしか拠り所となっていて――?

 

ふわふわキュートは見た目だけっ!?受けを驚かせる行動派ワンコ

 

ふわふわなことは勿論、忠実で穏やかな「スタンダードプードル」。元々狩猟犬ということもありエネルギッシュ!! また、頭が良いことで知られており、時には飼い主である人間が驚くような行動を披露することも穏やかだけどギャップのある犬種です! そんな「スタンダードプードル」のようなワンコ彼氏が登場する作品がこちらっ!!

ごほうびは躾のあと

 

 

弟のように大切に育ててきた風太郎に欲情されるなんて……!? 思いもよらない行動に出る風太郎は、ギャップが盛りだくさんな攻め! まだ少しあどけなさが残る可愛い顔に、引き締まった身体のギャップにやられてしまうこと間違いなし! 普段は聞き分けの良い忠犬なのに性欲が抑えきれず、「マテ」のできないワンコになってしまう姿も♥ 内面だけでなく、ふわふわな髪質もスタンダードプードルっぽく感じられるポイントです!! また名前にも注目で、「都井風太郎→トイフータロウ→トイプードル?」と無理やり感は否めませんが、生粋のワンコ属性だということがうかがえます(笑)。

STORY
1年前、金貸しの五代 実に拾われた大学生の都井風太郎。育ててくれた恩人・実への想いをこっそり抱えていたが、実の布団で自慰をしているのを本人に見つかってしまい…!? 怯える風太郎に求められたのは…ホストクラブで働くこと。「売り上げ1位をとれたら、全てお前の好きな様にさせてやる」
強面のヤクザな兄貴(本当は優しい犬好き)と童貞大型ワンコのエッチなご褒美をめぐる攻防戦


*****

にやま先生の作品に登場する「年下ワンコ攻め」について勝手に分析してみました。一口に「ワンコ攻め」と言っても、様々なタイプが存在していますね!!
皆さんはどんなワンコ攻めがお好きですか? ぜひ教えてください♥

担当BLソムリエ:コテツ
好きなBL漫画家さんは山本小鉄子先生。
ハピエンが大好きで、当て馬キャラの登場には誰よりもダメージを受けがち。
最近はBL小説に挑戦中!

 

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP