BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

中島ヨシキ、伊東健人が腐男子噺家に!TV地上波でBL×落語『ぼくらく』

2020/12/26 20:00

第1、2話のあらすじと場面カットが公開! オフショットも!

 

BL好き、そして落語に興味がある方必見のテレビ番組『僕ら的には理想の落語』略して『ぼくらく』が、2021年1月より、TOKYO MX、BS日テレにて放送予定!!

番組が発表されるやいなや、BL界隈をざわつかせた『ぼくらく』の第1,2話あらすじと場面カットが公開されました。

出演する中島ヨシキさん、伊東健人さん、土田玲央さん、榊原優希さんらのオフショットも!!



第1話「その手を待つ」あらすじ&場面カット

 

あらすじ
カフェでのんびりくつろぐ万識と和穏は、常連客の泰雅と店員の蒼生とのギスギスしたやりとりを目撃する。いつもは仲のいい幼馴染の2人は、喧嘩をしながらも素直になれない様子。そんなシチュエーションに和穏は古典落語の演題の一つ、『笠碁』を連想する――。


※『笠碁』とは
『笠碁』とは囲碁を題材とした人情噺。
囲碁が大好きで、いつも2人で打っていた男たちが、対局中に「待った」をする、しないで大喧嘩し仲違い。
しばらく顔を合わせない2人だが、しだいに囲碁を打ちたくてウズウズしてくる。
しかし大人気ない喧嘩をしてしまったため、相手のところへ出かけたくても、自分からは出かけることができず……。

出演:妄想亭 万識(中島ヨシキ)・妄想亭 和穏(伊東健人)
桐生泰雅(TAISEI(G.U.M))・碓氷蒼生(露口祐斗)



第2話「稲妻と雷鳴」あらすじ&場面カット

 

あらすじ
カフェで穏やかに過ごす上利と茸丸。ふと店内を見回すと、常連客の泰雅と誠司が目に入る。真面目に仕事をしているところ、泰雅にちょっかいをかけられて煙たがりつつもまんざらでない誠司。そのやりとりを見て妄想を膨らませる上利と茸丸は、2人の様子を落語の演題『宮戸川』に重ねる――。




※『宮戸川』とは
『宮戸川』とは幼馴染の馴れ初めを描いた、滑稽な艶話。ある日、帰るのが遅くなった男は、家から締め出しを食らってしまう。そして向かいの家でも同じように締め出された幼馴染の女が。男は、近くに住むおじさんの家で一晩過ごそうとするが一緒に連れて行ってくれと女にせがまれる。うぶな男と遠慮のない幼馴染。2人はそれから……。


出演:妄想亭 上利(土田玲央)・妄想亭 茸丸(榊原優希)桐生泰雅(TAISEI(G.U.M))・間島誠司(綾切拓也) 他
 

♯1♯2オフショット

 




あらすじと場面カットで『ぼくらく』への期待が非常に高まりますね。特に第2話「稲妻と雷鳴」は男性同士のキョリ近くないですか……!? ドキドキしちゃいますね(笑)。

また中島ヨシキさん、伊東健人さん、土田玲央さん、榊原優希さんが歌う番組主題歌『妄想亭のテーマ』DL販売&サブスク配信が開始されているということで気になる方は要チェックです。

 

テレビ番組『僕ら的には理想の落語』詳細情報

 
【番組概要】
この妄想が、あなたを変える。

人気声優が腐男子噺家にふんし、2人1組で掛け合い落語を披露!
彼らが所属するのはBでLな落語を得意とする一門「妄想亭」。
個性豊かな噺家たちが演目ごとに違うペアで演じるのは、滑稽話から悲恋までよりどりみどりの恋物語 …。『腐って』いるけど とっても『オイシイ』新感覚落語エンターテインメント!

「僕ら的には理想の落語」、略して「ぼくらく」。
TOKYO MX(エムキャス)、BS日テレにて2020年1月6日から放送&配信開始!

■出演
妄想亭 万識(よろしき):演・中島ヨシキ
妄想亭 和穏(わおん):演・伊東健人
妄想亭 上利(あがり):演・土田玲央
妄想亭 茸丸(たけまる):演・榊原優希

師匠(ナレーション):演・森川智之

TAISEI(G.U.M)、露口祐斗、綾切拓也、輝海、杉江優篤、吉田大輝

■落語監修
笑福亭希光

■主題歌
妄想亭のテーマ
歌:妄想亭一門(万識(中島ヨシキ)、和穏(伊東健人)、上利(土田玲央)、茸丸(榊原優希))
作詞・作曲:ヒゲドライバー
編曲:橘亮祐


番組PV

15秒CM

・公式HPはこちら
・公式ツイッターはこちら @BokuLaku(僕ら的には理想の落語公式)
・公式YouTubeチャンネルはこちら(僕ら的には理想の落語チャンネル)

■放送・配信情報
2021年1月6日から毎週水曜以下の時間にて放送開始!
TOKYO MX 水曜 22:30~
BS日テレ 水曜 24:30~

以下の配信サイトにて、1月6日23:00から順次配信スタート
・U-NEXT
・アニメ放題
・dアニメストア
・バンダイチャンネル
・Hulu
・FOD
・ひかりTV
・ビデオマーケット
・music.jp
・DMM.com
・GYAO!ストア
・Rakuten TV
・あにてれ
・Google Play
・GYAO!
・HAPPY!動画
・TSUTAYA TV
・TELASA
・J:COMオンデマンド
・auスマートパスプレミアム
・milplus
・ココロビデオ
 

 (c)ぼくらく

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP