BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

R15アニメ原画! 巨人の極太フランクフルト! 『巨人族の花嫁』展&異世界コラボカフェレポ

2020/11/28 17:00

残り日数わずか! こだわりたっぷりのメニューを堪能せよ



池袋の地下に広がる、怪しげな異世界の雰囲気……。
筋骨隆々の巨人族の大男が、男子高校生を花嫁に迎え入れる異世界ファンタジーBLのコミックス&アニメ原画展、コラボカフェが開催中!

今回は「『巨人族の花嫁』展 タイルダント&池袋虜 異世界コラボカフェ」にお邪魔したレポを、たっぷりお届けします。

巨大添い寝シーツがお出迎え♡R15プレミアム版円盤も

 

店内に入ると、2020年7月放送のアニメの主題歌やサントラが流れており既にテンションMAX!
入ってすぐ右手にはグッズブースが。カイウスと晃一が妖艶に絡み合う「添い寝シーツ」の現物が、大迫力のお出迎えです。


クリアファイルやアクリルキーホルダー、アクリルスタンド、大判のアクリルプレートなど、ここでしか手に入らないグッズが盛りだくさん。
アニメのDVD/Blu-ray DVDは、全年齢の「オンエア版」に加えR15の「プレミアム版」も並んでいます。


R15も♡原作ネームからアニメ原画まで珠玉の展示

 

展示ブースには、ピックアップされたコミックスのシーンやアニメ原画、そしてカラーイラストが。


見所は、コミックスのシーンとそれに対応するアニメ原画が並べられた展示。生き生きとしたキャラクターの表情や体を描く直筆原画が間近で見られます! 漫画のこのシーンがアニメではこんな風になったのか……! と見比べると面白いです。

これが


こう!


展示の奥にある「撮影禁止」スペースにあるのは、R15原画、第3巻の一部先行公開、そしてアニメのアフレコ台本!

禁断のR15コーナーを、ちるちるユーザーの皆様にだけ特別にチラ見せ❤︎


※許可を得て公開しています。

画面いっぱいに緻密に描かれる、悩ましげな表情…。この他にもR15コーナーには、もっとセクシーなシーンが盛りだくさん。乳首乳首舐めシーンや、カイウスが晃一の股間に顔を埋めるシーンなど…貴重な原画をじっくりとご覧ください。
生々しい濡れ場のあるアフレコ台本も必見です!

 

展示の最後には今回の展示で初出しのコミックスのネームが。先生の頭の中を覗き見できる貴重な機会です。


パワーワードすぎるフォトプロップで記念撮影!

 

展示を見終わったら、人気のフォトスペースで記念撮影。圧巻の晃一とカイウス実物大全身パネルが待ち構えております!


晃一も高身長ですが、カイウスはそれはもうどデカイ……! 晃一との身長差や、カイウスの全てを包み込んでくれそうな大きさを感じられます。思わず股間のあたりを見て「なるほど……」と頷いてしまいました。

キャラの顔やセリフのフォトプロップスを用いて自由に撮影できます❤︎ パワーワードだらけのセリフを見るだけでも、こんなに名言があったのか! と、原作を読み返したくなります。




カイウス&晃一の○○盛り!?世界観に浸れるコラボメニュー

 

展示を見終わったら、いよいよコラボカフェ。イラストが描かれた雰囲気たっぷりのテーブルで、コラボメニューを楽しみましょう。テーブルのどこかには先生直筆のサインがあるので、是非探して見てください!


コラボメニューは、巨人族の世界観を感じられるよう「大きく見えるもの」を意識したメニューだそう。

確かに、片手で持つにも苦労する骨つきチキン「バロの好物むしゃぶり肉セット」、バンズから大きなパテがはみ出している「タイルダント特性特大ハンバーガー」、ふっくらと分厚い「ベリのパンケーキ〜大切にしている白い玉を添えて〜」と、ことごとくデカイ!



パンケーキには、物語を知る人ならピンとくる白玉が2つ。また、名前にかけてベリーソースが付いています。


ダントツ人気のメニューは、こちらの「カイウスと晃一盛り!」。
その理由は……お分かりですね?


骨付きバキバキのカイウスフランクフルトに、ひとまわり小ぶりな晃一フランクフルトが添えられています。どちらがどちらか分かるように(?)、ちゃんとフラッグも付いています。

口に含むとジュワッと汁が溢れるジューシーなフランクフルトをいただきましたが、とても美味しかったです!

エナジーみなぎる「カイウスドリンク」は、カイウスの髪色や金色の装具をイメージ。

「晃一ドリンク」は晃一が日本人ということで、日本らしい抹茶のホットラテ。


「バロドリンク」はバロの毛色をイメージ。


メニューの商品名最長を誇る「腹の中でようやくカリナとライサが1つになって想いを遂げられたからなのかもしれないね…とバロのおばあちゃんが教えてくれたドリンク」は、木の実をイメージしたオレンジシャーベットを添えて。


「マルトゥドリンク」は、ビーカーのゆずみつシロップを入れると色が変わる「映え」ナンバーワンのメニューです! ビーカーや化学反応でお医者さんっぽさを演出したそう。どんな色になるかはお楽しみ♪


コラボカフェメニューを頼むと、先着で「タイルダント建国記念せんべい」が1つ、さらに1点につき1枚ペーパーコースターが付いてきます。カラーイラスト、可愛いデフォルメイラスト、コミックスの一部など、絵柄は盛りだくさん。ペーパーコースターはランダムですが、プラス500円で手に入るアクリルコースターは絵柄が選べます 是非ゲットしてください。



『巨人族の花嫁』は現在2巻まで発売中。原作ファンももちろん、作品を知らなかった人も楽しめる&ハマれる企画になっています。会期は残りわずか! 是非足を運び、巨人族ワールドを見て味わってください!

「巨人族の花嫁」展 タイルダント&池袋虜 異世界コラボカフェ

 

開催期間:2020年11月17日(火)~11月29日(日) 12:00〜19:00
場所:池袋虜
入場料:500円
※飲食のラストオーダーはクローズ時間の30分前まで、物販の購入はクローズ時間の15分前まで

来場特典
・バロ&ベリ ミミ缶バッジ2種 のうちランダムで1種(1個)を先着でプレゼント!
・ランダムポストカード<アニメ複製原画ポストカード全2種・原作ポストカード全2種・シークレット全1種>を来場者全員にプレゼント!
・ComicFestaポイントカード(500pt)を先着でプレゼント!
※ポストカードはランダムで一人1枚の配布
※特典はすべて、無くなり次第終了


 

巨人族の花嫁』作:ITKZ

 

あらすじ
男子校生の晃一は、ある日、自慰の最中に異世界へ召喚されてしまう。そこはなんと、自分よりも遥かに大きな種族が住まう巨人の国。さらに目の前に現れた第一王子のカイウスは、晃一を熱っぽく見つめ「我が花嫁となり、私の子を産んでほしい」とプロポーズしてきて…!?

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

な・・・生首!?

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP