BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

いにしえのBL好き集まれ~! 時を超えて面白い! よしながふみ&本仁戻の名作を推す!!

2020/12/30 14:00

いにしえのBLって最高ですよね……時を超えて面白い作品たち!

 

いにしえのBLときいてどんなBLを思い浮かべますか? 今回は2000年以前に発売された2作品をご紹介したいと思います! 2020年の今読んでもとても面白い傑作ですよ~!!
 

作品は古くても心は古くならない!? キャラの迷いや悩みに共感できる!

1限めはやる気の民法』作:よしながふみ

 
あらすじ
とある私大の法学部で出会った青年ふたり。育ちも性格も正反対の彼らに生じたちょっと奇妙な友人関係。そんな青年達のキャンパスライフとその後を描いたよしながふみの初期代表作を文庫化。
 
20年前の日常系作品なら、読むと古臭さを感じそう……と思われた方!

決してそんなことはありません! もちろん大学生活の部分は時代を感じるポイントもありますが、よしながふみ先生の描く「ひとの心の揺れ動き」は20年経過した今でも共感できるところもあり、考えさせられるところもあります。

ものすごく大きな出来事が起こるわけではない言ってしまえばただの日常ともいえるのに、とても引き込まれる作品です。


本仁戻ワールドに引き込まれる!! 読み終えても脳裏に焼き付くシーンが盛りだくさん!

飼育係・理伙』作:本仁戻

 

あらすじ
学園の憧れの君・理火様と男子寮で同室になった夏目ヒロは、生徒達のジェラシーの的。そんな彼を、学園のトップエリート集団「サロン」の私刑が容赦なく襲う!!暴力的SEXが横行する弱肉強食の男子高で、ヒロの貞操は!?本仁戻が満身の力を込めて贈る意欲作!!

飼育係とは何だ⁉ この眼鏡男子の色気がやばい!! 思わず目を奪われるタイトルと表紙ですよね。

現在ではほとんど見かけないほどの強烈な暴力描写にとても驚きますが、この作品の魅力はそこだけではありません。

凄惨なシーンのなかにある美しさと魅力的なセリフの数々!「男はみんなマザコンだ。母(ママ)になりな、理伙」などどんなセリフだけでどんな場面で発された言葉なのか気になりませんか?
 
 
いかがでしたか? 今回はいにしえBLの中から今でも読んで絶対に面白い作品をご紹介させていただきました。読んだことがなかった方はぜひ読んでみてくださいね。

担当BLソムリエ:仲村ももんが
BLへのめりこんだのは小説から。習熟度が足りないと感じたので最近はファンタジーを積極的に履修中。BLの陸海空で、愛をたずねて三千里。

関連作家・声優

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

グラン・ギニョールも是非。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP