BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

実はヤンデレ…?カタツムリが交尾のときに使う「恋矢」が性癖に突き刺さりまくる件

2020/04/12 11:00

「ツノだせヤリだせアタマだせ~♪」の「ヤリ」についての衝撃事実!!


ケモ耳や獣人、オメガバース(オオカミの習性をもとにしたと言われる)など、動物に関連したBL設定が多く生み出される昨今のBL界!!

最近では、ヤギ、貝、鳩、蛇などなど、メジャーな動物以外にも、さまざまな生き物が登場していますよね!

こうした作品の魅力の1つといえば、それぞれの習性を利用した個性的な特殊設定ですが、実は生き物BL好きの筆者には密かに注目しているある生き物がいるのです……。

恋矢(ラブダート)を持つあの生き物

 
その生き物とは…

カタツムリ
です!!!

おそらく多くの方は画面の前で「え?カタツムリってあのカタツムリ?」と訝し気な顔をされていることでしょう。

ええ、このカタツムリです。



子どもの頃にみなさん一度は遊んだことがあるだろうカタツムリ。ニョキっとつきでたツノがとってもキュートです♥

そんなカタツムリ、実は雌雄同体の種がいるってご存知ですか?
そして雌雄同体のカタツムリ、交尾の際は互いに互いを孕ませるべくまさに「攻め vs 攻め」の戦いを繰り広げるのです!!

その時に活躍するのが「恋矢(れんし)」または「ラブダート(Love dart)」と呼ばれるもの。



まず字面がロマンチックですよね、恋の矢ですって♥
実はこれ、あの有名なカタツムリの歌の詞「ツノだせヤリだせアタマだせ~♪」の「ヤリ」のことなんです!!

恋矢を何度も刺し合う「ダート・シューティング」


カタツムリは交尾の際に密着し、生殖口からこの「恋矢」を出し、互いの体にぐさぐさと突き刺し合います。これを「ダート・シューティング」と呼ぶそうです。
行為中に相手を傷つけるなんて、カタツムリってヤンデレなの…?

断っておきますが、これは生殖器とは別のもの。生殖器をお互いに挿入するのとほぼ同時に、恋矢も突き刺し合っている状態になります。(すごい状況ですね)

そしてもっとすごいのはここから。
実は、この恋矢にはある薬物が塗布されていて、なんとこれにより自分の精子の受精率を高めることができるんです!!

カタツムリはヤンデレ(確信)


さらに、行為中、カタツムリは恋矢を何千回も相手の体にぶすぶすと突き刺します。すると、当然のことながら、突き刺された方は弱ってしまいますよね。でもこれこそがカタツムリのねらい。相手を弱らせることで、相手が後で自分以外と交尾できないようにしているのです!!!

別のカタツムリと交尾されるくらいなら、多少相手を傷つけることも厭わない!自分の子どもを孕んでほしい!と思っているのでしょう。
利己的な攻め、好きだ…。(腐女子の誇大妄想)

カタツムリは地球上でも1、2を争うヤンデレ(物理的に相手を傷つけるタイプ)だと思いませんか?

昨今はちょっぴりマニアックな動物やその習性を題材にしたBL作品も出版されていますよね。
そこで最後に、生き物BL好きの筆者がおすすめするコミックスをご紹介♥

藤咲もえ先生の『アサリと俺


「…やっ 何か入って…ッ アサリに…イかされる…!」
これだけで読むしかない…と思わされるパワーワード! タイトルの通り、アサリ攻めという新境地を切り開いてくれました。
触手や、貝殻のなかでのエッチシーンはまさに貝ならでは。他では見れない生き物BL好き的激推しポイントです♥
さらに、藤咲先生のギャグセンスが爆発…! 飲み物を吹き出すレベルで笑ってしまいました。読めば気分がアガること間違いなし!

ときしば先生の『ヤギとオオカミの発情事情


「抜くんじゃなくて、交尾すんだよ」
交尾…なんて良い響きなんでしょうか(うっとり)。ヤギ×狼の本作。草食動物攻め、肉食動物受けですよ。ありがとう、ときしば先生…!

ケモ耳や発情など萌えポイント満載の本作ですが、なんといっても注目は「目」の描写。攻めのヤギのキャラは、興奮すると黒目の向きが変わるんです! 穏やかに見える普段のヤギ目から、鋭い肉食系の目に変わる瞬間がたまらない…‼ 強気黒髪受け好きの方も必見です♥

さて、このように最近では続々と名作生き物BLが生まれています!この波に乗ってどなたかカタツムリBLを書いてくださらないだろうか……。

この記事をお読みのみなさんにもお気に入りの生き物BLや、好きな生き物の習性はありますか?

担当BLソムリエ:アンリ54世
BLCDからこの世界に入った、生粋の声優好き。頭のおかしい人と常識人のカプが大好物♥
最近はM/M小説も開拓中。

 

関連作家・声優

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

カタツムリまで萌の対象にするなんて、凄い!!にしてもヤンデレ恐いな。。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP