BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

オタク女子の一人暮らしを応援!WEB小説『腐女子、家を買う』連載開始

2020/02/07 13:14

「オタクだって、おひとり様だって、自分の家を持ってもいいんだ」


――無駄だ、とか。
無理だ、とか。
そもそも、馬鹿馬鹿しい夢物語だとか。
もう、誰にもそんなことは言わせない。
誰のためでもない、私のために、私は家を買うんだ。


――これは普通のアラサー女子が、都会の片隅に家を…『自分の城』を持つまでの、長くて短い物語。

一人暮らし女性応援ウェブマガジン『カーサミア』にて、ウェブ小説『腐女子、家を買う』(蛙田アメコ・作)が1月29日より連載開始しました!

『腐女子、家を買う』は、オタク・独身・彼氏ナシの平凡なアラサー女子が『自分の城』中古マンション買うまでを描く、株式会社トラスト・ファイブ製作のライトノベル。毎週水・土曜更新、全14話の予定です。


主人公は藤吉夕美(ふじよしゆうみ)。29歳・独身・彼氏ナシの、手取り20万の平凡な会社員。
そして推しカプを愛でるために仕事をがんばるオタク――我々と同じ腐女子です。
不動産購入なんて縁のない世界の話だと思っていた夕美が、賃貸の更新のタイミングが来たこと、友人が中古マンションを買ったことから、”自分の家を手に入れること”に興味を持ちはじめます。

一人暮らし女性にとって、勇気づけられるエンタメ小説! 小説として楽しめるだけでなく、不動産購入を身近に考え、知識をつけるきっかけになります。


◆ 作者:蛙田アメコ
2018年デビュー。新進気鋭のライトノベル作家。
したたかに・しなやかに生きる女性キャラクターを描くことを得意としています。
【著作】『女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました』1-2巻(既刊)
『異世界に咲くは百合の花』(2020年新刊)

◆ 一人暮らし女性応援ウェブマガジン「カーサミア
一人暮らし女性の「暮らし」「家」「お金」に関するウェブマガジン。主観ではなくデータに基づいた正確な情報発信がモットー。

◆ ひとりでも のびのび暮らす 家とお金の相談室「カーサミアクラブ


「カーサミアクラブ」では、一人暮らし女性が のびのびと自分らしく暮らす ために、家とお金の相談セミナーや個別相談会を不定期で開催中。今後はセミナーや相談会に来られない人にも、カーサミアクラブのノウハウが体験できるようなブラウザアプリを開発予定。

◆ 運営:株式会社トラスト・ファイブ
首都圏で20年以上、マンションの企画・開発・販売に携わってきた不動産開発会社。長年のマンション開発で培ってきた経験・知識を公開し、「仲介業者主導の家選び」から「購入者が主役の家選び」への転換を目指す。2017年からはホテルや商業施設の開発にも注力。

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP