1
06/16
愛し合うと死ぬ!?オメガバースに続く○○バースまとめ
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2020/04/06 15:19
どうしても「なおす」だけがなおらないんです……。
何を言っているんだこいつは……と思われた方、もうちょっとだけお待ちください。
「ほかす(捨てる)」とか「さら(新しい)」とかはTHE・関西弁って感じなので標準語を喋ろうとつとめているときは出てこないんですが、「なおす」を「片付ける」の意味で使うことだけはやめられなくて…何回も聞き返されてきました(笑)
そんな感じで標準語を喋れているかどうか怪しい記者ですが、じゃあいっそもう標準語使うのやめよう!!
方言BL大好きだし、関西弁のBLを関西弁でご紹介させていただこう!! と思い立ちました。
ということで、関西弁による関西弁好きのための関西弁BL特集です!!!!(敬語で関西弁がちょっと難しかったので、オススメ文はちょいちょいnot敬語でお送りします)
どこを読んでも関西弁! これが萌えとともに学ぶBL界関西弁の教科書(!?)
あらすじ
腐男子大学生の萩野は、同じ大学に通うオタ友・柏木に突然告白される。けれど、自分はゲイではないし、もっさりとした見た目がBL展開としても全く萌えない!と柏木の告白を一刀両断、バッサリと断るのだった。すると翌日、見目麗しく爽やかイケメンに変身した柏木が再び猛アタックしてきて…!?
おすすめコメント
メガネ外して髪切ったらめちゃくちゃシュッとしてる、自販機に壁ドンして諦めへん宣言、Sっ気あるのに受け大好きすぎてヘタレ……どんだけBLシチュエーション詰まってんねん、この攻めは!!
「これで落ちない受けなんかおるんか!? いや、おらん!」と思てたら、意外に受けの萩野くん粘るなあ。
腐男子だからこそのプライドというか、めちゃくちゃときめいてんのに、好きになったらあかんっていう「自制ツッコミ」が冴えわたてます。
攻めの柏木くんがヘタレというか優しすぎてグイグイいってるのに押し切れないところもかいらしい……。
和歌山弁×大阪弁(コテコテ)、舞台も関西でモブまで関西弁で喋るからBL界の関西弁の教科書みたいやから…七ノ日先生は、関西弁ネイティブかつガチ勢(!?)やと思います、多分!!(笑)
長髪ナヨナヨ関西弁男子とオカン系ヒゲあり高校生
あらすじ
ヒゲでフケ顔なのに「オカン」とアダ名がつけられる程の世話焼き高校生・手越宗親。新学期、彼は無口なイケメン・民四郎と隣の席になる。民は美形なのに、関西弁しか喋れない自分を恥じる対人恐怖症だった。
保健室登校をしていた民に友人を作ろうとする宗親。そんな宗親に勘違いを起こした民は「めっちゃ好きなんです。」と突然の告白。しかしその好きが恋愛の好きだと気づかない鈍感な宗親は「わかった」と返事をしてしまう。大喜びの民は翌日から超熱烈な“好き好きアピール”を仕掛けてきて…。
おすすめコメント
モテたい盛りの男子高校生やのに、「オカン」て呼ばれるのきついよな……少しでもかっこよお見せたくて頑張ってる姿もいじらしゅうて最高……
かつ長身+フケ顔+ヒゲやのに(やからこそ)めちゃくちゃ萌えポイントついてくるんです…
そんな宗くんのかいらしさが読者以上に刺さってしまったんが民くん。
その気弱な性格と「関西人は面白いんでしょ!?」というイメージがプレッシャーになってもうて、せっかくイケメンやのにロン毛のオドオド系男子に……
ただし宗くんに恋した後は執着系ちょいヤンデレ攻めに変貌!! と思たら、すぐ保健室とか家で引きこもりになってまうところもヘタレ好きにはたまりません!
「好きやねん」ストレートな告白が刺さる!
あらすじ
転勤で大阪に来たバツイチ真面目サラリーマンの曽我は、安くて美味くて家庭的な小料理屋の常連になった。ある日、店主の栄枝くんに告白され、キスもされ、テンパって意識してしまう!関西弁なんて、粗野で苦手!と思っていたのに、「好きやねん」って熱く言われたらどうにかなってしまいそうで――。野菜嫌いで潔癖なリーマンとオラオラ襲い受け八百屋の恋も収録した、2カップルの方言ラブ♥
おすすめコメント
栄枝くんが告白する前も後も、昼ご飯作ったげたり、介抱してあげたり、けっこう曽我さんに押せ押せドンドンやのに、まったく気づいてへんちょっとにぶい曽我さん。
関西弁苦手やのに栄枝くんだけいけるってことは元々好意はあるんちゃうか?とも思うけどなかなか上手くいけへんのが恋やなあ……
曽我さんも恋愛面でかなり重めの過去、背負てるから幸せになってほしいわ~! と読んでてハラハラな作品です!
10年間親友。10年で10回告白。10年越しの恋。
あらすじ
美大の同級生だった三木と鶴間は12年来の友人…なのだが、10年前の冬を皮切りに、何度も鶴間から愛の告白を受けてきた三木。その度にのらりくらりと躱し、親友として付き合い続けてきたが、日本画家になった鶴間からの10度目の告白も受け流すと、とうとう「俺を友達だと思ってるならもう会わない」と突き放されて…?
日常系BLのスペシャリスト・こめりが贈る、マイペースで超一途な画家× 京都弁の天然お坊ちゃん、三十路男達のはんなり十年愛。
おすすめコメント
一世一代の告白をコタツ被って寝たふりしてスルーなんてかわいそすぎへんか……なんて残酷なことすんねん三木さん……
そんなこんなで10年で10回告ったのにスルーされ続けてきた鶴間さん。
さすがに10回目の告白を流されて「友達でいよう」なんて言われたら辛すぎて親友やめたなるのもわかるわあ。
ここでね、三木さんが「失いたない、付き合う!」ってすぐならないところ、ほんま三木さんのこじらせポイント!! あとでももうちょっとで落とせそう~きばりどきや、鶴間さ~ん! 鶴間さんをめちゃくちゃ応援したなる作品です。
悩みながらも、それでも信じたい恋
あらすじ
金髪ピアスに長身、そして顔が怖い高校生の西門猛虎。本当は普通でいたいのに、絡んでくるのはヤンキーばかり。そんな猛虎の前にどストライクのお相手が現れた! カワイイお顔の塩田くん。
AVなんかよりぜんぜんエロい、塩田くんの夢ばかり見る猛虎。目を潤ませて、べとべとで顔を真っ赤にして、「たけとらぁ」と名前を呼ばれて…「別にオレ、ホモちゃうし‼ 顔がかわいいから男でも構わんとかちゃうし‼」男に恋したことを戸惑う、悩めるヤンキー猛虎。現実は夢よりもヤバい♥!?
おすすめコメント
思春期の悩み、とはひとくくりできへんような西門くんと塩田くんの「悩み」。
西門くんははじめて男性に恋して戸惑ってるし、塩田くんは西門くんの顔が好みやけど、「元々女性が好き」な西門くんの言葉を素直に信じられへんくて、ツンツンしてまうというね……
塩田くんが西門くんの姉を彼女だと勘違いして不安になって泣いたときに「目でもつむっとけ」って言ってチューする西門くんめちゃくちゃ男らしいし、かっこええし、これは惚れるわ……西門くんの猛虎魂は恋心ってことやったんか……
いかがでしたか? 関西弁BL、萌えがめちゃくちゃ詰まっていると思うのでぜひ読んでみてくださいね!!