最優秀賞なるか? リアルなゲイカップルを描いた、映画『怒り』昨年秋に公開された、映画『
怒り』。皆さんはご覧になりましたか?
同作品は、一つの殺人事件をきっかけに投げかける感動のヒューマンミステリー。妻夫木聡さんと綾野剛さんがゲイカップルを演じたことで、腐女子界でも大きな話題となりました。
そんな、映画『怒り』が「
第40回日本アカデミー賞」で、優秀作品賞をはじめ、優秀助演男優賞(妻夫木聡)など11部門、12の賞を受賞。
また、3月3日に行われる授賞式では、優秀賞受賞作品および受賞者の中から選ばれた最優秀賞が発表されます。結果がどうなるか楽しみですね。
ゲイのプールパーティー、ハッテン場として有名な新宿のサウナ、ゲイのアプリ、そして濃厚な絡みシーン…!
ステレオタイプではない、都会に暮らすリアルなゲイのライフスタイルが比較的忠実に描かれているとゲイの方々からも大きな支持があったようです。
意外にも今回が初共演となった2人。ホテルを借りて、映画と同様に
リアルな同棲生活を送り、役作りに没頭したことも。
リアルなゲイカップルの姿に萌え、そして感動もできる素晴らしい作品です。
まだ見ていないという方は、機会があれば是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?
コメント1
匿名1番さん(1/1)
日本の映画賞でゲイ役がノミネートされるのなかなか無いですよね。取ってほしいですね!