BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

守護霊目線!BLカップルを見守ったり邪魔したりするボードゲーム登場

2016/11/27 10:34

ボードゲーム版『801号室(やおいルーム)へようこそ!


2013年に完結した、TVゲーム業界を舞台とした漫画『大東京トイボックス』に登場するゲーム『801号室へようこそ!』がボードゲーム版となって、イベント「ゲームマーケット2016秋」に出展されます! 『大東京トイボックス』は、幼なじみの男性キャラ二人が、ゲーム業界でライバル関係となって“じりじりもだもだ”する物語。キャラに腐女子も登場し、思わず萌えるシーンもある作品です。


『801号室へようこそ!』ストーリー
ここはとある学校の男子寮。その801号室には、入った者を必ずカップルにしてしまう地縛霊が憑いていました。ここで暮らす寮生達は、そんな事は知りません。彼らには幽霊が見えていないのです。そして彼らにはそれぞれ、好きな人がいます。あなたはそんな寮生の守護霊です。彼らの寮生活を見守りつつ、好きな人とカップルになれるよう霊力を使って導いてください。

ゲーム内容は、守護霊目線でBLカップルを見守ったり邪魔したりするというもの。みなさんも守護対象キャラクターと、その好きな人をカップルにしてみませんか♪
体験卓もあるので、実際にプレイしてみると楽しいかもしれません!
ゲームの流れやルールの詳細はこちらでご確認ください。

ボードゲーム版『801号室へようこそ!』
デザイン・イラスト:たきりょうこ
人数:3~7人
時間:30~60分
年齢:10歳~
価格:3200円
発売:2016秋

ゲームマーケット2016秋
開催日:2016年12月11日(日)10時~17時
会場:東京ビッグサイト(東京国際展示場) 東7,8ホール

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP