青年誌連載へのスタンスなどが垣間見えるインタビューも!ヨネダコウ先生の青年誌連載『Op-オプ- 夜明至(よあけいたる)の色のない日々』第1話前編(全51ページ)が無料公開中! 掲載誌『イブニング』を刊行する講談社の
Web漫画サイト「モアイ」で楽しめます!
また、同じく講談社のサイト
「コミックプラス」では、同社初のデジタルBL誌
『ハニーミルク』編集部が、『イブニング』編集部と対談。ヨネダ作品の魅力などが語られています。ヨネダ先生へのインタビューも掲載されており、青年誌連載へのスタンスや、描きたいものの一端を知ることができますよ!
なお、現在配信中の
『ハニーミルク vol.2』では、ヨネダ先生が表紙イラストを担当。ページをめくると、先生からのメッセージもあります。試し読みでも見られるので、ぜひチェックしましょう!
『Op-オプ- 夜明至の色のない日々』は、6月28日発売の雑誌
『イブニング』14号で不定期シーズン連載がスタート。第1話後編は、
7月12日発売の15号に掲載されています。
内容紹介『Op-オプ- 夜明至の色のない日々』
フリーの保険調査員・夜明至(よあけ いたる)のもとには、いつもやっかいな依頼が持ち込まれる。今日の依頼は銃の暴発事故の保険調査。銃の暴発は、事故か自殺か、殺人か……。調査を進めるなか、夜明のもとにさらなる「やっかいごと」が舞い込み――。
コメント5
匿名1番さん(2/2)
ボーイズがラブになれ!という意味じゃなくて萌えるという話なんですけどね 笑。(なったらなったで万々歳ですが)
ただ囀るのキャラが出てきたり、囀るの世界とOPの世界は同じ時間軸なんだと思うと何だか凄く感慨深いですねぇ。
最初はBL以外のジャンル描かれるのかぁ、とちょっと落ち込んだんですけど誌面が違えどヨネダ先生は全くブレて無くて私は嬉かったです。
匿名4番さん(1/1)
1番さんと3番さんのコメで、読んでみたくなりました♫
匿名3番さん(1/1)
実際にボーイズラブになるかはともかく
水を差すようなこと言わなくてもいいんじゃないですかね
青年誌にもボーイズラブやその要素を含むものはあるでしょう
2話も読んでみるとBLにならなくても萌える要素はありました
イブニング読者引かない?と思うようなセリフが・・・(笑)
編集これでオッケーにしてよかったの?と思った
ヨネダ先生攻めてるなあ
匿名2番さん(1/1)
青年誌でボーイズがラブになるわけ無いでしょ。
読者層は中年男性だよ。
匿名1番さん(1/2)
予想以上に面白かった…!
所々に萌えが詰まっているし、雑誌が違えどヨネダ先生らしさが凄く出てたからあまり馴染みのないジャンルだったけど違和感無く読めた。
イブニングとハニーミルクの編集者対談も見たけど、こういう方々のようにblや腐女子を理解してくれる方がいるのは嬉しいね。男性雑誌の編集者さんにこういう方がいるとは思わなかったです(blを描かれる方の才能を分かってもblジャンルの良さを分かり理解してくれるという意味で)
そしてまさか一話目前半からボーイズがラブと発言が出るとは。青年誌なのにヨネダ先生突っ込むなぁと 笑。
「ボーイズがラブにならないから!」と夜明は言っていましたが、コレは何かのフリかなと、この関係性に後々萌えることになるのかなとちょっと期待してます 笑。