演出は帝一の國に続きオフロスキーベテラン腐女子に記念碑的な作品が舞台化です。
1978年に『花とゆめ』(白泉社)で連載が始まり、82年にはアニメ化もされた魔夜峰央先生のギャグ漫画『パタリロ!』が、今冬、舞台化されることが明らかになりました。
公演は2016年12月8日(木)~25日(日)。
脚本は池田鉄洋さん。演出は『帝一の國』を手がけたオフロスキー・小林顕作さん。
しかしパタリロが舞台化されるなら、往年のギャグ漫画『3年奇面組』などいつ舞台化されても不思議ではありません。でも『キャプテン翼』『六神合体ゴッドマーズ』は難しいでしょうか。
それにしてもパタリロ誰がやるのか気になりますね?そしてバンコランやマライヒは?と考えていくと止まりません。
あなたは誰を予想しますか?
コメント5
雀影さん
パタリロは植ちゃんかなぁ
匿名1番さん(1/1)
えぇー!!!ほんとですか?!チャレンジャーですねー
配役の見当もつかないけど、舞台美術とか音楽もいったいどんなかんじになるのか?気になるなぁ
ピピンさん
パタリロがたくさんのタマネギを従えて、一糸乱れず「クックロビン音頭」を踊る! ところが観たいなあ。
「クックロビン音頭」の元ネタは、「ポーの一族」の「小鳥の巣」からだし。「ポーの一族」は40年ぶりに復活したし。
今年はいろいろいろいろ回帰してますなあ。
匿名2番さん(1/1)
パタリロ!、キャスト発表されましたね。
http://www.nelke.co.jp/stage/patalliro/
賛否両論ある様ですが、個人的には殿下はこれだ!と納得してます。
匿名3番さん(1/1)
脚本は医龍の長髪先生か。俳優に脚本にマルチな人ですね。