1
11/18
\受けの羞恥顔が見たいBLオタク集まれ/
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2016/06/02 09:20
無駄にソーセージの知識が付くちょっとキモかわいい格闘ゲーム『ソーセージレジェンド』
まず始めに、何故このようなゲームを制作したのかと製作者陣に尋ねたい。
剣(ソーセージ)を握り相手のヒットポイントを奪う格闘ゲーム『ソーセージレジェンド』。
「肉の棒をぶつけ合う」という部分で、既に下ネタを狙っているんじゃないかと思うような本ゲームだが、2人プレイも搭載しているという作り込み具合のようだ。
いい大人がソーセージ振り回して対戦するのを自覚すると、シュールな笑いが込み上げてくる。
対戦させるソーセージはフォークに刺されて「所持」されているのだが、重さで傾くソーセージがどうにもチンコに見えて仕方ない。
パワーを溜めてから相手にダメージを与えるのだが、それが通常よりも柔軟性を帯びているように見え、昔面倒を見ていた幼い従弟達が自分のモノをプラプラさせてチャンバラのようなことをしていたのを思い出した。
興味本位でダウンロードしたが、刃を交えるようにソーセージをぶつけ合うと、弾力でプルンプルン上下左右にとはねる様子が無駄に滑らかでリアル。なのに、相手を倒した瞬間ソーセージが粉砕されるというアメコミのようなオーバーアクションで、思わずクスッと笑ってしまう。そして、自然と次ラウンドを受け入れているのだ。
加えて、ゲームを知るきっかけになったレビュアーの記事にも書かれているのだが、ネタ臭が否めないのにも関わらずグラフィック、BGM、雰囲気などが必要以上に格好良い。その差異にツッコミを入れながら楽しく進められるため、筆者もジワジワとハマっているように感じる。
闘ってコインを集めると、ソーセージを降臨させてコレクションを増やすことが出来るようだ。ちなみに筆者が降臨させたところ、サラミが出て来た。
初期のソーセージ(ホットドッグ)よりサラミはパワーが強いようだ。
ステータスの数値基準は硬度(=HP)、持続性(=スピード)、継続力(=パワー)に置き換えると、「お国柄」が考えられているようにも見える。世界中のソーセージがコレクションできるというので、プレイを続けてソーセージの比較をして楽しみたいと思う。
おバカ系のゲームが好きな方は、是非とも自慢のソーセージをぶつけ合ってみて欲しい。ハマる。
▼初期装備のホットドッグ
▼筆者が引き当てたサラミ
簡単、課金なしで、妙に癖になるなるゲームなので、ぜひやってみてください。