イケメン多すぎです前回、BLコミックスの中からイケメンキャラを選んでランキングを作りました。今回はBL小説からイケメンランキングを作ってみます!
1位 都築潮(攻め)『世界のまんなか~イエスかノーか半分か 2~』著者:一穂ミチ/イラスト:竹美家らら
BLアワード2015で小説部門3位に輝いた
『イエスかノーか半分か』の続編。表紙の右が攻めの潮です。
パッと見、ちょっと軽そうな雰囲気とこの顔! 特別ちゃんとした格好をしているわけでもないのに、何だかかっこよく見えてきます。
物語の中でも、調子を崩してしまった計(受け)を気遣いつつしっかりサポートしています。潮は本当に心が広くて優しいんだなというのが伝わってきます。本当に計は愛されてる! 潮は性格までイケメンすぎです。
2位 堂本朝基(攻め)『初恋ドローイング』著者:安西リカ/イラスト:みろくことこ
表紙がカラフルでかわいい! 黒髪の子が攻めの朝基、釣り目で顔がシュッとしていてかっこいいです。これだけシンプルな服を着ていてもかっこいいなんて。イケメンは何着てもイケメンですね。
物語では、無口なクールキャラかと思いきや独占欲が強く、連(受け)をものすごく大事にしています。不良から連を守るシーンはかっこよすぎ!
3位 葛生惇史(攻め)『国民的スターに恋してしまいました』著者:小林典雅/イラスト:佐倉ハイジ
スーーーーーツですよ! これはもうかっこいいです。
もちろんかっこいいのはルックスだけじゃなかった! 大人な包容力で、旬(受け)を元気づけていてまさにイケメン。優しくて誠実なキャラで読んでいて安心できました。旬のことを大事に想っているのが言葉からも行動からも伝わってきて、旬を支えてあげられるのは惇史しかいない! と思えます。
実はむっつりで絶倫というのもギャップがあってよかったです。
4位 ユウト(受け)『DEADLOCK』著者:英田サキ/イラスト:高階佑
表紙を見るとどっちもイケメン…。右にいるディック(攻め)は、髪色が綺麗で顔も整っていてガタイもいいです。左にいるユウト(受け)も綺麗な顔立ちをしていてかっこいいです。
小説を読み進めていくと、ユウトの男前さが分かってきます。美人なツンデレってだけじゃない! 前向きに一生懸命でやるときはやる、かっこいい男でした。ユウトが健気に立ち向かっていく様子は応援したくなります!
5位 関大介(攻め)『嫌よ嫌よも好きのうち?』著者:月村奎/イラスト:小椋ムク
パステル調でかわいい雰囲気の表紙ですが、大介の無表情さがかっこいいです。スーツにオールバックという組み合わせも、それに拍車をかけていると思いませんか?
「好きな子ほどいじめたい」という、小学生の男の子みたいな大介ですが、裕貴(受け)のことが大好き過ぎて本当は優しいイケメンでした。
しっかり者だけど不器用な大介がかっこいい! 口では悪態をつきつつ、裕貴のことが心配でしょうがないというのがよく分かります。そこも含めてイケメンです。
さいごにイケメンが多すぎて順位がつけられない!
見た目も中身もイケメンなんて最高すぎます。みなさんが1番だと思うイケメンキャラは誰ですか?
記者 みこりん
コメント3
匿名3番さん(1/1)
deadlockいいですよね〜
ユウトは男前だけどわりと
乙女チックな面もある所がたまらないです♡
でもまぁだいたいのBLは外見も中身も
イケメンじゃないですかね(笑)
匿名2番さん(1/1)
特集なんてそんなもんじゃないんですか?小説を読むきっかけ作りにはなると思いますけど…
この特集に書かれてる内容と作品の内容が大きく違うっていうなら誤解を招く記事になりますが…違うのでしょうか?
匿名1番さん(1/1)
いくら何でも偏りすぎでしょう。こういう一個人の趣味のレベルの話をBL小説の代表みたいな記事にするの、ほんとやめてほしい。