※追記3月6日 14:07
写真を撮ってきたぞ!佐条と草壁がデザインされたTシャツなど昨日3月5日にお伝えした、「ミキオサカベ」と中村明日美子先生『同級生』のコラボ。伊勢丹新宿店「TOKYO解放区」で、写真を撮影してきました。
販売中のコラボレーションラインは、Tシャツなどのカットソーとミニトート。佐条と草壁がデザインされています。また、1点もののスカートも買うことができます(8万円!)。 スカートのポコポコしている部分、何に見えますか? ぜひ、実際に訪れてチェックしてみましょう。スタッフさんが丁寧に対応してくださいましたよ! コミックス『同級生』『卒業生-冬-』『卒業生-春-』も販売されています。
追記ここまで-----
お洒落サイトもあら不思議!私が見れば!?「Renta!」広告昨年10月、ミュージカル『テニスの王子様』とのコラボで話題となった新宿伊勢丹本館2階「TOKYO解放区」。このときは“テニミュ”グッズを販売する限定ショップがオープンし、瞬く間に売り切れが続出した。
そして今月は、昨年3月の「TOKYO解放区」誕生から1周年。この記念イベントになんと、中村明日美子先生の『同級生』が関わるのだ!
ジェンダーレスをテーマに、ファッションデザイナー「ミキオサカベ」をクローズアップしたイベント「un-gender@TOKYO解放区 by MIKIOSAKABE」が本日3月5日から18日まで開催。
なんてしれっと書いている記者は、ミキオサカベさんを「オサカベ ミキ」さんかと思っていた。なんと男性、坂部三樹郎さんだったのである。うーん、まさにジェンダーレスにふさわしいのではないだろうか。
秋葉原のオタクや原宿のロリータなど、サブカルチャー要素を取り入れながら、いち早くジェンダーレスなコレクションを展開してきたという「MIKIOSAKABE」。
中村明日美子先生の作品『同級生』とのコラボレーションラインや、作品の展示・販売もあるようだ。
また8日には坂部さんと、“もふくちゃん”こと福嶋麻衣子さんによるトークイベントが開催。日本におけるジェンダーレスとボーイズラブ、アートとサブカルチャーの関連性をテーマとしたトークとなる。
正直、オシャレ感が強すぎて気後れするが、私たちが見れば、オシャレサイトにも「Renta!」広告が表示。この勢いに乗って、訪れてみるのもいいだろう。
コメント5
カイさん
ニノミィ617さま本当ですかーっ!!
私も図録が欲しいっっ!!
ニノミィ617さん
原画展のグッズ 通販決定したとTwitterで発表してましたよ~
私が買うのは図録だけですが…本当、オークションで買わなくて良かったと思います。
カイさん
着なくても飾っておきたいイラストだよ~っ!!
Tシャツ全体にプリントされてるから結構大きめなイラストだよね。
でも値段凄そうな…(^^;)
1点ものだけどスカートが8万円?!
Tシャツ1枚いくらするんだろう…
それよりも原画展で売ってたグッズが欲しい…
通販検討中らしいけど、
下手にオークションで高値になるくらいなら通販した方がよくない???
ニノミィ617さん
私には宝の持ち腐れになりそう(..;)こうゆうのはその場に行って見て楽しむだけで充分です。あまり商品化されると価値がなくなりそう…。
かちゅさん
(°_°)理解力がないから意味わかってないが伊勢丹いけば同級生のコラボな何かを買えるの?