BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

見ごたえたっぷりのゴージャス空間♥from RED5周年記念展レポ

2025/07/11 18:00

ここでしか見られないお宝も多数展示!ファン必見の記念展♥

 

 

7月4日(金)より渋谷PARCO B1F・GALLERY X BY PARCOにて開催中の、from RED 5周年を記念した展覧会「from RED 5th Anniversary- from LOVE to RED -。 そんな記念すべき展覧会を、ちるちる編集部が取材させていただきました~!!!

先生方厳選の「とっておきのページ」お祝いイラスト等身大パネル豪華描き下ろしイラストを使用したグッズまで、とにかく見どころ盛りだくさん! 赤を基調としたまさに”RED”でゴージャスな空間に胸が躍りまくりでした……!!

というわけで、早速そんな会場の様子を、ご紹介していきます♪

 

◆目次◆
1.入口からテンション上がりまくり♥ 特大キービジュアル
2.先生が選ぶ! 「とっておきのページ」展示
3.かわいい受け・かっこいい攻めが堪能できる”萌えブロック”!?
4.先生からのお祝いメッセージイラスト
5.美しすぎる等身大パネル
6.豪華でかわいいグッズたち♥

 

 

 

まず入口には、咲本﨑先生、ユノイチカ先生、Luria先生による描き下ろしの特大キービジュアルがお出迎え! 

ここでもう既に興奮が隠せない筆者。美しすぎます……。

 

 

入場すると、6名の先生によるこれまた描き下ろしイラストのボードが……! 

from REDの5周年をお祝いし、全身を赤色に包んだ美麗なキャラ達から目が離せません~! 今回はアニバーサリーということで、from REDのカラーである赤色を、差し色ではなく前面に押し出したイラストで描き下ろしていただいたとのこと! とってもゴージャスで素敵ですよね♥

 

ここからはついに展示が始まります~!

 

 

 

入場して最初の展示は、先生方が厳選された「とっておきのページ」の展示です! 現在from REDで連載されている全34作品から、各先生が厳選したとっておきの1ページが展示されております! 34作品の名シーンが一気に目に飛び込んでくる様はまさに”圧巻”の一言……!

 

 

しかもこの展示、ただ名シーンが飾られているだけじゃないんです!! なんとこのページをめくると、とっておきシーンに関する先生のコメントや、普段見ることのできないラフが隠れているという嬉しすぎる仕掛けが……! 

ここだけで何時間でも居れてしまうほどの満足度。隠されたお宝コメントやラフは、ぜひご自身の目で確かめてみてください♪

 

 

 

さて、from RED作品の名シーンを堪能した後に現れるのは、くるくる回るブロック……? 
なんとこちら、各作品の「受けのかわいい顔」「攻めのかっこいい顔」そして「2人の名シーン」を3つのブロックで並べることのできる展示なんです!!

「ここかわいかったな~!」「ここで泣いたな~」と、大好きな作品を振り返りながら筆者もくるくると回させていただきました……。

 

 

隣には、先生方が選んだ名セリフの吹き出し展示もありました! 文字だけでもあの名シーン達が次々と頭に浮かんできますよね~!!

こちらの吹き出しは、ステッカーとして会場購入特典にもなっているそうです♪ ぜひ手に入れたい……!

 

 

 

次に見えてくるのは、from REDで作品を連載されている先生方によるお祝いメッセージイラストの展示です!

計27枚の描き下ろしお祝いイラストは至福の眺め……! 何時間見ていても飽きません♥

 

 

隣にはメッセージボードが設置してありました! 

作品や先生方に愛を伝えられる素敵な空間です♥ 筆者もハート型の付箋にびっしり愛をしたためてきました!

 

 

 

会場を進んでいくと、Luria先生、ユノイチカ先生、咲本﨑先生、夏野寛子先生、永条エイ先生、もりもより先生による描き下ろしイラストを使用した等身大パネルがどどんとお出迎え!! 

入場の際のポスターも素敵でしたが、やはり等身大で全身を見ることのできるパネルはさすがの美しさです……! リアルな身長差が分かりやすいのも超~萌えポイント!! ぜひ等身大の推しカップルをたくさん写真に収めてください♥

 

 

 

今回の展覧会は、グッズも豊富なラインナップとなっております!

描き下ろしイラストを使用したアクリルブロックやキーホルダー、アクリルスタンドやチェキ風カードなどなど、たくさんのかわいいグッズが手に入ります! 全てのグッズがトレーディングではなく、好きな作品のものを選んで買えるというところもかなりありがたいポイント! ぜひ推し作品のグッズを手に入れてくださいね♪ 

筆者のイチオシはアクリルキーホルダープレート(画像左下)です♥ かわいすぎて全種類欲しい……。

*****************

 
今回紹介した展示以外にも、特大タペストリーや、原画ラフ先生の執筆の様子など、ここでしか見ることのできないお宝がたくさん展示されています!
さらに、SNSキャンペーンやコラボドリンクの販売など、展示以外にも楽しめるポイントが盛りだくさん! 
ぜひ足を運んで、from RED5周年をたっぷり堪能してください♥

from RED 5th Anniversary- from LOVE to RED -7月4日(金)から7月14日(月)までの期間限定開催となっております!
from REDファン、BLファンの皆さんは大満足間違いなしの内容です!
気になった方は是非足を運んでみてくださいね♪
 
 
【イベント期間】
2025年7月4日(金)~7月14日(月)
 
【会場】
渋谷PARCO B1F・GALLERY X BY PARCO(東京都渋谷区宇田川町15-1)
 
【営業時間】
11:00〜21:00
※最終日は18:00閉場
※入場は閉場の30分前まで
※再入場不可
 
【入場料】
500円(税込/入場特典:レプリカチケット風カード(全2種・ランダム)付き)
※未就学児無料
※株主優待、障がい者割引あり
※入場料のお支払いは現金のみとなります
※グッズ購入は一度の入場につき1会計
 
【主催】
株式会社パルコ・株式会社シュークリーム
 
【注意事項】
本展覧会には一部刺激の強い表現・描写が含まれております。
ご了承のうえ、ご来場ください。
    
【公式HP】


関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP