BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「ドキドキ」のキスシーン、エレベーター大コケ事件!?ドラマ「25時、赤坂で」記者会見レポ♥

2024/04/15 15:30

皆さんのギャップがツボすぎる…関係性にも注目!



4月18日(木)に放送を控えるドラマ「25時、赤坂で」。放送に先駆け、4月15日(月)に記者会見が行われました!

こちらの記者会見では第一部にテレビ東京の斉木裕明シニアフェロー、GagaOOLalaのCEO・Jay Linさんが、第二部に羽山麻水役・駒木根葵汰さん、白崎由岐役・新原泰佑さん、佐久間はじめ役・宇佐卓真さん、山瀬一真役・南雲奨馬さんがご登壇されました。

放送への意気込みやキスシーンの裏話、キャストさんの意外な素顔などたっぷり語ってくださいました! 現場にお邪魔したちるちる編集部の視点で、その様子をご紹介させていただきます♥

 

◆目次◆
1.キスシーンは“見せ方”にこだわり!細部の構図に注目
2.「25時」の過ごし方をお披露目!意外な素顔が明らかに
3.南雲さんの“天然っぷり”が炸裂!?ギャップありすぎな撮影裏話

 

 


国内だけでなく、海外でも生配信されているこちらの記者会見。多くの方が見ているということで、キャストのみなさんは少し緊張した様子……。


しかし、色気が凄まじい南雲さんに対し「なんか艶っぽくない?」という駒木根さんのツッコミで会場は爆笑の渦に! もともとお友達だという駒木根さんと宇佐さんの掛け合いも相まって、すぐに和気あいあいとした空気が流れ出しました♥

そんな中、最初の質問として投げかけられたのは「キスシーン」の感想。どうやら相当“見せ方”にこだわったようで……。


「特に一番最初のキスシーンは作品にとっても重要だったので、事前にどの角度だったらよく見えるか、というのをいろんな方に教えていただいた」と駒木根さん。「顎の角度だったりとか……」と言いながらさらっと新原さんの顎に触れた駒木根さん、見逃しませんでしたよ!! 原作ファンだという司会の森遥香アナウンサーも、思わずニヤニヤしてしまうほど。筆者も、画面の前の視聴者の皆さんも同じ表情をしていたと思います。

続いて新原さんは「今回インティマシーコーディネーター(※映画、ドラマやテレビの撮影現場でベッドシーンを専門とするコーディネーター)の方がついてらっしゃるんですけど、映像としてすごく良く見える角度を研究して、モニターを確認して話し合いながら撮影している」とのこと。「(羽山)の顔が真っ直ぐすぎると僕の顔が隠れるから……ということで、すごい角度を駒木根さんが向いてくれてた」と、役者魂溢れる演技の裏側をお話ししてくださいました! 


また、普段の駒木根さんの「リードっぷり」について聞かれた新原さんは「羽山からアクションを起こされることが多いので、白崎としても僕としても毎回ドキドキします。キスも毎回形が違ったり、熱量が違ったり。そういうところでも楽しくお芝居させていただいております」とコメント。感情の移り変わりが表現されたキュンシーンにも期待が高まります……!

 
つづいては、ドラマのタイトルにちなんで、キャストの皆さんの「25時の過ごし方」を披露するコーナーがスタート。


駒木根さんは、ご自身がパーソナリティをつとめるラジオ(「駒木根葵汰のレコメン!」)の収録で過ごすことが多いとのこと。


一方、新原さんはゲームが大好きだそうで、夜中までゲームをしてしまうこともしばしばなのだとか! 幼少期は布団の中で漫画『ブラックジャック』を読むことが趣味だったと、インドアなプライベートを明かしてくださいました♥


宇佐さんも新原さんと同じく、「趣味の時間」を過ごしているということで、ご本人不在のお部屋の写真を披露。音楽制作をしたり、ゲームをしたりと充実した宇佐さんの部屋に、思わず「遊びに行きたい」と新原さんが発する場面もありました!


そんな楽しそうなプライベートをお話しする中、南雲さんは一際色気がダダ漏れな写真をお披露目。写真を見た駒木根さんから「やってんな!」と鋭いツッコミが舞い込みました!
南雲さんの過ごし方は、ずばり筋トレ。仕事帰りに時間が遅くなってもジム通いを続けているそうで、夜中にプリンを食べてしまうという新原さんを「ありえない」と一蹴! 艶っぽくもストイックな一面を見せてくださいました♥

 

最後は事前に記者から募った質問に回答いただくコーナー。
「駒木根さんと新原さんがお互い共演でよかったと思ったこと」という質問に対し、駒木根さんは「新原くんの明るさに救われた」と回答。「朝から夜までの撮影でスタッフの気が重くなっているときに、持ち前の明るさで現場を盛り上げてくれるところに助かっています」と、新原さんのムードメーカーぶりが伝わるエピソードを語ってくださいました。
一方「駒木根さんは気遣いの達人」と新原さん。「全員で撤収作業をしないといけないときに、ヘアメイクさんや衣装さんの荷物を率先して運びこんでいたときの背中は大きかった」と、尊敬の意をあらわにしました。


つづいて「撮影中の裏話」を聞かれた皆さんは、ほぼ全員南雲さんのエピソードを披露! 「エレベーターの前でツルッと滑ってコケてて、(南雲さんの)顔が真っ赤になってて。急にかわいく見えてきちゃった」という宇佐さんのギャップエピソードにはキャスト陣も大盛り上がり。南雲さんの“末っ子”感が伺えます……!

合間のやりとりからも皆さんの関係性が伺える記者会見でした!

********************

配信が始まる直前、お昼に食べたいものを聞かれた駒木根さんの「冷やし中華」という答えに対し、「夏はじまっちゃったか〜!」と楽しそうに返す新原さんからも、和気あいあいとした雰囲気をビシビシと感じました! そんな皆さんが演じる本編の放送が待ちきれませんッッ!!!

木ドラ24「25時、赤坂で」は、テレ東系にて4月18日(木)深夜24:30から放送スタート。こちらの記者会見はYouTubeU-NEXTTVerの見逃し配信でも観られるので、気になる方はぜひ全編たっぷりご覧ください!

木ドラ24『25時、⾚坂で

 

【放送局/放送⽇時】 テレビ東京 テレビ⼤阪 テレビ愛知 テレビせとうち テレビ北海道 TVQ九州放送/2024年4⽉18⽇スタート 毎週⽊曜深夜24時30分〜25時00分BSテレ東、BSテレ東4K/2024年4⽉23⽇スタート 毎週⽕曜深夜24時00分〜24時30分
【配信】 広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレ東HP・TVer)にて⾒逃し配信
テレ東HP
TVer
各話放送終了後から、動画配信サービス「U-NEXT」にて第⼀話から最新話まで独占⾒放題配信
U-NEXT
GagaOOLala
⾒放題配信 ※⽇本を除く全世界で独占配信
GagaOOLala は、アジア初のグローバル規模のLGBTQ及びBL専⾨メディアで、オリジナル作品のほか、世界中から集まる1,300以上のタイトルを取り揃えており、249以上の国や地域に届けています。
【出演】 駒⽊根葵汰 新原泰佑
宇佐卓真 南雲奨⾺ 福津健創 今川宇宙 篠原悠伸/橋本淳 ⽚⼭萌美
【原作】 夏野寛⼦『25時、⾚坂で』(祥伝社 on BLUE COMICS)
【監督】 堀江貴⼤ 川崎僚
【脚本】 ⻘塚美穂 阿相クミコ
【主題歌】 鯨⽊「赫赫」(ポニーキャニオン)
【エンディングテーマ】 Mel「東京ナイトロンリー」(HPI Records)
【プロデューサー】 江川智(テレビ東京) 千葉貴也(テレビ東京) ⽊村綾乃(The icon) 古林都⼦(The icon)
【特別協⼒】 GagaOOLala
【制作】 テレビ東京 / The icon
【製作著作】 「25時、⾚坂で」製作委員会
【公式HP】
【公式X】
【公式Instagram】
【ハッシュタグ】 #25時⾚坂で

 

4⽉18⽇(⽊)放送 第1話「セックスの相⼿、俺じゃダメ︖」

新⼈俳優の⽩崎由岐(新原泰佑)はオーディションでチャンスを掴み、⼤学の2 年先輩で⼈気俳優の⽻⼭⿇⽔(駒⽊根葵汰)が主演する深夜ドラマ「昼のゆめ」の相⼿役として抜擢される。初めてのボーイズラブ、かつ初の⼤役を前に思うように芝居ができず焦りを感じていた⽩崎だが、役作りのために向かった“ある場所”で、偶然⽻⼭と鉢合わせして…。

 

Ⓒ「25時、⾚坂で」製作委員会

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP