BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

想いが重すぎるッッ!アマプラで観たい4月配信ドラマ・アニメ・映画

2024/04/14 18:00

誰にも引き裂けない2人の絆……二次元から三次元までたっぷり取り揃えました

 

新学期や、年度初めの4月。
新しい出会いがあったり、桜が咲いたりなんだかソワソワする月ですよね! そんな4月に、Amazon Prime Videoでは、男2人の絆が熱い作品がたくさん配信開始されるのはご存知ですか?

本記事では、キュンの止まらぬ"あの"ドラマから、巷の話題をさらった"あの"映画まで……見逃し厳禁の作品をたっぷりご紹介します!!!

※各作品の内容について、ネタバレを含みます

 

とっさについた嘘から始まる!? 『消えた初恋』
かつての仲間が…… 劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室』
昭和のミステリーホラー アニメ映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』    
あのバディが戻ってくる! アニメ『時光代理人 -LINK CLICK-』『時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ』


 

最初にご紹介するのは、道枝駿佑さん主演の消えた初恋。テレビ朝日オシドラサタデー枠(毎週土曜夜11時30分~)で放送され、国内外で大きな話題になった作品です♥

 

 
 

お顔が良すぎる〜!!! イケメンは画面に映ってるほど幸せですよね(拝)

イケメン同士がすれ違いコントのような展開で、壁ドンしたり、お姫様抱っこしたり大接近! 2人の距離が近い!! あれ、青木くんが好きなのって橋下さんだよね? 井田くんじゃないよね……? と毎話嬉しい混乱に陥ること間違いなしです♥

最終話の終わり方を見ると、第1話の2人の関わるきっかけを思い出して……。配信なので、何度も繰り返し2人の出会いが見られることに感謝です(涙)。

文化祭、テスト、林間学校などなど……学生ならではのイベントごとが盛りだくさんで、終始キュンキュン♥ 新生活にピッタリ! 青春のキラキラがギュッッッと詰まったときめきを摂取したい方におすすめです!

 

 

つづいて紹介するのは、劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』。こちらは2021年夏クールにてTBS『日曜劇場』枠で放送されていたドラマから派生した映画です!

 

 

この映画でアツいのはMERのチーフドクター喜多見幸太(演・鈴木亮平さん)と、ドラマでその正体が明かされた、音羽尚(演・賀来賢人さん)。

喜多見が事故現場で気絶しそうになっていた時、音羽の「戻ってこいよ」というセリフで喜多見は何とか持ちこたえます。そしてYOKOHAMA MER統括である音羽は、周りからの圧力や制止を振り切って喜多見を助けに行くんです!!!! 自分の命を危険にさらしてまで助けに行く様子に、胸をグッと掴まれます。

注目は、音羽だけではありません。TOKYO MERの研修医である潮見(演・ジェシーさん)は喜多見チーフに憧れて、喜多見チーフと同じ筋トレメニューをこなそうとします!! 健気な子犬かな? 現場では怖気づいてしまう潮見でしたが、映画では大きな成長を見せてくれるんです……! 喜多見のため、チームのために危険に立ち向かう潮見が可愛くてたまりません!

東京消防庁即応対処部隊の部隊長である千住(要潤さん)もこの映画には欠かせない存在です!! 喜多見の無謀な行動が厚生労働大臣に認められなかった時、喜多見に賛同し、先陣を切って火災現場に突っ込んでいく千住からは年上の包容力を感じます♥

 

 

つづいてはアニメ映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』。

2023年11月17日に公開され、口コミ人気が爆発しました! リピートする人も続出!! 「ゲゲゲの鬼太郎」6期シリーズのエピソードゼロとして鬼太郎が誕生した経緯が描かれています。

 

 

熱いバディもの、鬱展開や、因習村ホラーが好きな方にオススメ!!

血液銀行勤めの戦争帰りで、出世欲にまみれた水木(CV:木内秀信さん)は会社からの密命を背負い日本の財政界を独占する龍賀一族の住む哭倉村に向かいます。鬼太郎の父(CV:関俊彦さん)は行方不明となった妻を探して哭倉村へ。哭倉村でおきる様々な事件や謎が解けるにつれ、お互いの目的が一致していき……。

最初は言い合いばかりしていた2人が、一緒にお酒を飲んだり、同じ煙草を吸ったり。次第にお互いを信頼し、背中を預けるこの関係性がたまりません! 激しいアクションシーンも必見で、予期せぬ展開からは片時も目が離せなません。

なんとも後味の苦い終わり方でありながら、救いも感じるラストに、見終わっても村から帰れなくなる本作。待ちに待った配信なので、一生村に入れますね……。

個人的には当然のように煙草を吸う描写や、クリームソーダなど昭和31年という時代設定と「ゲゲ郎」こと鬼太郎の父親の和服姿が刺さりました♥

 

 

最後はこちら時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ4月10日(水)25:25~フジテレビ「B8station」で放送開始!

アマプラでは、前回の作品『時光代理人 -LINK CLICK-』とともに4月14日から配信されます。

 

 
『時光代理人 -LINK CLICK-』が放送されてから2年!! ついにあのコンビが帰ってきます!

「時光写真館」を経営するトキ(程小時)とヒカル(陸光)。
「撮影者の意識にリンクし、写真の世界に入ることができる能力」を持つトキと、「その写真の撮影後12時間の出来事を把握できる能力」を持つヒカル。その能力を生かし、トキの幼馴染・リン(喬苓)を通じて舞い込む顧客からの依頼を解決していきます。

お調子者だけど相手に同情しやすいトキ(CV:豊永利行さん)と冷静沈着なヒカル(CV:櫻井孝宏さん)。正反対な性格の2人。トキが写真の世界に潜る時に、ハイタッチするのがたまりません♥

『時光代理人 -LINK CLICK-』第三話ではバスケ好きの少年に成り代わるのですが、そこでトキとヒカルの過去の思い出とリンクします。

「お前にパスを出すのは信頼しているからだ」
「人生で信頼できる相棒になんてそうは巡り合えない」

「信頼」「相棒」という言葉だけで胸がグッとしてきませんか? お互いに絶大な信頼をおいているバディが、2期ではどんな出来事に立ち向かっていくのか楽しみです‼


------------------

いかがでしたか? 話題作から新作アニメまで男2人の絆が描かれた作品がたくさんありました♥ 探せばまだまだたくさんありそうですね! この際にぜひ一気見してみてはいかがでしょうか?
 

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP