BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【超朗報】夏野寛子『25時、赤坂で』実写ドラマ化決定!!

2024/03/08 06:00

4/18テレビ東京にて放送スタート!!主演キャストも解禁♥



みなさん大ニュースです!!!!!
夏野寛子先生『25時、赤坂で』の実写ドラマ化が決定いたしました~~~!!? え、夢!? 夢ですか!!?

BLアワード2023ではシリーズ部門BLCD部門で1位をW受賞した話題作。「BLを演じることになった俳優同士が役作りのために恋人関係を結び、やがて……♥」という俳優界隈ドリーム2000%のこちらが本当に実写化するんですか……(呆然)。

理解が追い付かない状況ですが、主演キャストも解禁です!!


写真右側、羽山麻水役を演じるのは、「機界戦隊ゼンカイジャー」(テレビ朝日)で主演を務め、「星降る夜に」(テレビ朝日)、「天狗の台所」(BS-TBS)、「たそがれ優作」(BSテレ東)など、俳優として数多くの話題作に出演しモデルとしても幅広く活躍を見せる駒木根葵汰さん!

そして左側、相手役として共演する白崎由岐役を演じるのは、「男子校生ミスターコン 2018」にてグランプリを受賞後、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(NHK)や「なれの果ての僕ら」(テレ東)、「アオハライド」(WOWOW)、舞台「ロミオとジュリエット」「インヘリタンス-継承-」など多数の映像・舞台に出演してきた新原泰佑さんです!

別バージョンのカットもチラリ……♥


手の重ね方まで原作完全再現……!! 放送前から興奮が止まりません!!!

放送は2024年4月18日(木) 毎週木曜日24:30~よりテレビ東京ほかにてスタート! TVerでの見逃し配信や、台湾発のLGBTQコンテンツ「GagaOOLala(ガガウララ)」での全世界配信もあるそうです! 実写BL大豊作の春、今から待ちきれませんね♪

詳細につきましては公式HP公式Xも併せてご覧ください!

さらに!! 羽山麻水役・駒木根葵汰さん、白崎由岐役・新原泰佑さん、原作・夏野寛子先生、江川智プロデューサーからコメントが到着しております!! 想いのこもったお言葉の数々、必読です♥


羽山麻水を演じます。駒木根葵汰です。
この作品は僕にとって一つ大きな挑戦になると思います。
人気原作というプレッシャーも多少ありますが、俳優同士の世界観や、日々新しい台本が送られてくるたびに心が躍ります。
麻水の人気俳優という立場ならではの繊細な心をしっかりと表現できるよう白崎役の新原くんと共に頑張っていきます。
夏野先生への感謝の気持ちを忘れずにチーム一丸となって素敵な作品を作り上げたいと思いますので是非ご覧ください。

 
初のW主演ドラマということで、色んな意味で震えています。
過去にもBL作品に出演させていただいていますが、今までの作品では自分のキャラクターの恋が描かれることはなかったので、今回麻水さんに恋する白崎役ということで感情の変化を繊細に表現したいと思います!
初めて原作を読んだ時の気持ちは今でも鮮明に覚えています。 舞台・映像と、アンサンブルやエキストラを経験している自分は、白崎という人間に大きな共感を持ちました。それと同時に、彼のように成長していけたらという憧れも抱きました。
この想いを胸に、白崎由岐というまっすぐで人間らしさに溢れる愛らしく憎めない彼に寄り添いたいです。 彼と共にこの物語を生き、駒木根さんや監督をはじめスタッフの皆様と共に最高の作品を創りたいと原作と台本を見ながらすでに日々ワクワクしています。 大人気漫画の実写ドラマ、原作にそして夏野先生に感謝と敬意を込めて精一杯白崎を演じたいと思います。 観てくださる皆様がこの本の世界に夢中になってくれますように。


ひとり机に向かって描いていたものが、たくさんの方の才能を通して新しい表現で皆さんの元に届くこと、貴重な体験だなぁととても嬉しく、光栄に思います。 映像化にご縁があるタイプの作品だと思っていなかったので驚きましたが、制作陣の皆さんが面白いものになるようにと真摯に丁寧に原作に向き合って再構成してくださり、紙の上にあった「25時、赤坂で」が少しずつ豊かな立体になっていくのを、今わくわくしながら眺めています。 寝たり食べたり、働いたり恋愛したりする作中の人々を、魅力的な俳優さんたちに演じてもらえるのもとても楽しみです。読者の皆さまを含め、色んな方のお力があってできあがるもうひとつの「25時、赤坂で」が、多くの方に楽しんでもらえる作品になりますように。机の前で願っています。


たくさんのファンの方に広く深く愛されている人気作品「25時、赤坂で」を実写ドラマ化させて頂けることに、喜びと興奮、そしていつもとは違う種類の緊張を感じています。原作の舞台はドラマや映画を作る立場の我々にとっては非常に身近な現実世界でもあり、同時に自らの手でフィクションを生み出す場所でもあります。原作、脚本、監督、撮影、音楽…さまざまなモノづくりのプロが集まるこの世界を描きながら、同時にそこに生まれる切なく美しい恋愛模様を真摯に描いていきたいと思います。初めて原作を読んだ2020年から編集の梶川さんを通じて原作者の夏野さんともたくさんのやりとりをさせて頂きました。最高のキャストと最高のスタッフが揃った本作を、木曜深夜に、溺れるように楽しんで頂きたい。どうぞ放送をお楽しみに。

ドラマ「25時、赤坂で



【放送情報】
2024年4月18日(木)より放送開始
テレビ東京/ほかにて毎週木曜日24:30~25:00

【配信情報】
2024年4月23日(火)より
BSテレ東・BSテレ東4K/ほかにて毎週火曜 24:00~24:30

テレ東HP
TVer
GagaOOLala

【主演】 駒木根葵汰 新原泰佑
【原作】 夏野寛子『25時、赤坂で』(祥伝社 on BLUE COMICS)
【監督】 堀江貴大 川崎僚
【脚本】 青塚美穂 阿相クミコ
【プロデューサー】 江川智(テレビ東京) 千葉貴也(テレビ東京) 木村綾乃(The icon) 古林都子(The icon)
【特別協力】 GagaOOLala
【制作】 テレビ東京/The icon
【製作著作】 「25時、赤坂で」製作委員会

公式サイト
公式X
公式Instagram

原作情報

25時、赤坂で』作:夏野寛子



あらすじ
新人俳優の白崎由岐(26)は、大学の先輩で超人気俳優の羽山麻水(28)と同性愛ドラマで共演することになった。ゲイ役の芝居感が掴めない白崎は、男に抱かれてみようとハッテン場へ。そこでなぜか羽山に捕まり、相手を買って出られる。〝芝居のためのセフレ協力〟。即物的に始まった関係だったが、精緻な美貌と圧倒的なオーラの羽山に甘く心ごと抱き込まれ、白崎は恋心を自覚した。しかしドラマ撮影は終わりに近づき―――。


(C)夏野寛子/祥伝社 on BLUE COMICS

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント17

投稿順 | 最新順

匿名15番さん(1/1)

大好きな作品なのでイメージと違い過ぎて…
あのキラキラ感は実写では絶対に無理
基本的にBLの実写は見ません

匿名14番さん(2/3)

萌とエンタメとラブに特化したBL雑誌をドラマにしても根本的に合わない気がする。だってドラマでヒットしてるのはオリジナルとか青年雑誌BLとか一般向け要素が強いBLばかりだからさ。ラノベをドラマにするようなもんで、ドラマ化やるなら昨日何食べたのような一般向けの要素が強い作品を探した方がよくないかな。美しい彼も良かったけどあれは小説だし。オリジナルで普通のドラマみたいなノリのBLドラマ作った方が全然受けると思うんだけど

匿名14番さん(1/3)

おっさんずラブのようにオリジナルで作るか昨日何食べたのような作品をドラマ化すればいいのに。

匿名13番さん(1/1)

漫画から溢れるキラキラ感が、実写化ではどうしても表現できないので心配になってしまう。
なんとかならなかったのか...

匿名12番さん(1/1)

本当に本当にこの作品だけは勘弁して欲しかった。原作者さんがOKした以上はしょうがないかなとは思うが、とにかくBLコミックの実写化ブーム早く終わってくれとずっと思ってる。
勿論見ないがこういうニュースとかがSNSにも流れてくるし、キービジュアル見るだけでも残念な気持ちでいっぱい。

匿名11番さん(1/1)

最近なんでも実写化ブーム 特にBL。 本音はやめて頂きたいです。 ほんとアニメ化が良いです。

匿名10番さん(1/1)

何と言ったらいいか…言葉にならない
ほんとアニメにして欲しかった‼︎2次元でしか表現できない良さがあるのに。もうやめてくれぇというのが本音。
ポーズとか寄せればよせるほど違和感しかないんすよ…
実写だとそこらへん脳内補正が半端ないし、それでも役者さんが前面に出ちゃう。プロモーションとかで色々みせられると更にややこしくなる、だからあんまり好きじゃないです。

匿名9番さん(1/1)

原作の絵が本当に素敵なのでアニメ化して欲しかった。そして、実写化をするならば.ワークショップをきちんとするなど、観ている側が恥ずかしくなるようなぎこちない演技は勘弁して頂きたい。

匿名8番さん(1/1)

基本的に実写化好きじゃない派なのもあるけど、美しい作画の本ほど3次元で表現は難しいよね...キービジュもやっぱ違うなって思っちゃった
大好きな作品だからアニメで見たかった

人気の作品なので、いつかはと思ってましたが… この作品は、作画の美しさが魅力の一つなので、出来ればアニメで見たかった(泣)

匿名7番さん(1/1)

この作品に限らないけど
原作と同じポーズするのなんなの??
しかもドヤ顔で
やめてよ

匿名6番さん(1/1)

個人的に羽山を演じられる人間なんて居ないと思ってるからショックでした。
原作のキャラに思い入れがあるファンにとっては朗報じゃないけど仕方がないと諦めている。

匿名5番さん(1/1)

人気の漫画だけに厳しくなるよね…
アニメが良かった

匿名4番さん(1/1)

体感予報も「あ これダメなやつだ」ってキービジュ見ただけで回れ右したけど、これもまた…

匿名3番さん(1/1)

棒読みじゃないなら良いけど
棒読みの確率えらい高いから心配でしかない。
美しい彼と体感予報は好きだったけど最近やってるのも棒読みすぎて見れないし

匿名2番さん(1/1)

満を持してが…この

匿名1番さん(1/1)

勘弁してください…

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP