BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ユノイチカ『夜明けの唄 4』がhontoランキング5部門で1位を獲得!

2023/09/17 12:00

人気ファンタジーロマンス最新巻が8月の話題作に!

 
ユノイチカ先生の大人気ファンタジーBL『夜明けの唄』。
その4巻がハイブリッド型総合書店「honto」の8月月間売上ランキングにて、電子書籍・女性・20代・30代・40代の5部門で1位を獲得しました!!



hontoランキングとは、hontoサイトと、hontoサービス実施店の丸善、ジュンク堂書店、文教堂などで購入された書籍や電子書籍の販売データをもとに集計したランキングです。

今回ランキング1位を獲得した『夜明けの唄』は、化け物と闘う短命の巫女エルヴァと、エルヴァを理解し、世話を焼くアルトの恋路を描いた骨太ファンタジー。「BLアワード2022」コミック作品部門で1位、「BLアワード2023」シリーズ部門でも5位を受賞するなど、多くの人気を獲得している作品です。

 

なお、hontoの8月月刊売上ランキングの「電子書籍」部門では、トップ5がすべてBL作品でした! 『金銀ささめくひみつは夜』、『運命だけどあいいれない』など人気作品がランクインしており、BLコミックの勢いが止まりません!!

話題沸騰中の儚げファンタジーBL『夜明けの唄』、未読の方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

夜明けの唄 4』作:ユノイチカ

 


あらすじ
「アルトとふたりならなんでも乗り越えられる気がする」
レティたちの目的、領主の思想、踏みにじられてきた覡の献身…。
次々と明らかになる事実に傷つくエルヴァだったが、どんな時もまっすぐに愛してくれるアルトを信じ、もっと深く繋がり合いたいとアルトに触れるのだった。そんな中、双子覡の片割れ・ラウナはアルトに問う。黒海にも襲われず、墨痣を癒やすあなたは何者なのか、と…。
アルトの一途な想い。その根底が揺らぐ、乱高下の第4巻。

 

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP