BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

お前がママになるんだよッ!!!5月第4週書店ぶち抜きランキング

2023/05/27 12:00

デカ雄っぱい所有者はママ教ではいつでも信者を募集しています!

 
突然ですが雄っぱいって母性に溢れていると思いませんか?
ふっくらむちっとした胸元に、全てを包み込んでくれそうな大らかな肩幅……。いつしか、筋肉質な男性を見るとそこはかとない「ママ」を感じてしまうようになりました。
ついでに母乳(父乳?)も出てくれると筆者としては大助かりだったり……(ゴニョゴニョ)。

……ということは置いといて、早速今週の電子ストアランキングを紹介したいと思います!
今週はファンタジーケモミミ作品が多数ランクイン! もちろん男性妊娠もありますよ♥♥

※ちるちる独自調査のため、実際のランキングとは異なる場合がございます。予めご了承ください。


卵から生まれた双子がひよこみたいで可愛い♥

 
第10位『鷹神様と憐れな生贄 宵月』
作:丹野ちくわぶ

作品詳細

 
 

STORY
お前が教えてくれた。信じること、愛することを――…
土地神・叢雲と想いを通じ合わせ、生贄の立場から番になった燕。二人の子宝にも恵まれ、甘く幸せいっぱいの日々。しかし叢雲の昔馴染みの神・凍凪が「同じ神である自分のほうが叢雲の番にふさわしい」と燕を追い出そうと画策し始める。叢雲の立場を思い、強く出られない燕を追い詰めるため、凍凪は燕の首の痣に隠された秘密まで叢雲に告げてしまい……。

 

波乱はあるが燕くんと叢雲さんの確かな愛に心が温まり、燕くん達の家族、雛ちゃんの家族、それぞれの家族愛にジーンと感動するので是非とも読んでほしいです。――陵々さん


大人気シリーズの第2巻! 子どもが生まれ、平穏な日々を過ごす2人の元にライバルが出現。燕の身に危険が迫り……。ほのぼのの中に潜む不穏に冷や汗ダラダラです!


まるで白馬の王子様! 運命の番を見つけた御曹司は……。

 
第9位『未熟なΩは陽だまりで恋を知る』
作:園瀬もち

作品詳細

 
 

STORY
大学生の葵は未だにヒートが来ず、見た目もΩらしくない。そのことがコンプレックスで普通のΩのフリをして生活していた。そんなある日、突如現れた製薬会社の御曹司でαのレイナルドの前でいきなりヒートが訪れる。初めてのことに混乱する葵だが、彼に優しく介抱されそのまま体を重ねてしまう。さらにレイナルドから「運命の番だ」と言われ、一緒に住むことになり…?

 

「Ωらしさ」にコンプレックスを抱え、日々悩み続けてきた葵の元に運命の番(?)が! 葵を迎えに来たレイナルドが王子様過ぎてうっかりキュン死しそうです……♥

そろそろ10周年突入か!? 波乱万丈の純愛ドラマ

 
第8位『ひだまりが聴こえる-春夏秋冬- 2』
作:文乃ゆき

作品詳細

 
 

STORY
難聴を患うイケメンの大学生・杉原航平と、底抜けに明るい社会人の佐川太一。元同級生の二人はノンケ同士でありながらも惹かれ合い、恋人同士になった。そして、新たな季節に――
航平は就職活動で多忙になり、太一は新入社員を迎え先輩として奮闘中。そんなある日、疎遠だった太一の父から突然電話が掛かってきて……。

 

1巻あとがきでは描きたいことがたくさんあるとも書かれていて、これは2人のラブがメインではありつつ、日常や人生をじっくり描かれていく長編。(省略)私がいちばん好きなのタイプの千葉さんが今回もブラコン炸裂していたのもうれしかったです。――藻とカレーさん


今年でシリーズ開始9年目となる本作。波乱の予感が漂いながらも、恋人同士になった航平と太一の甘イチャもあります!! ゆっくり進む恋愛とヒューマンドラマ、ぜひシリーズ通して堪能してください♥

信じることの大切さが胸に響く……

 
第7位『セラピーゲーム(下)』
作:日ノ原巡

作品詳細

 
 

STORY
湊と静真は恋人同士になったものの、元々ノンケの静真を湊はなかなか信用できずに不安を抱えていた、そんな湊に静真は……!?

 

語りたいことは山のようにあるのですが、静真くんがセクシャルマイノリティ関連の本を沢山買って湊くんの居る世界を学ぼうとしている所が新鮮に感じました。(省略)私はそこに静真くんの愛をものすごーーーく感じました。
熱心に本まで買って理解してくれる人がいるって、めちゃくちゃ幸せな事じゃないですか!!!!――なつひ2さん


兄や静真の友人からの協力もあり、もう一度静真と向き合うことを決めた湊。恋愛へのトラウマから、うまく静真に踏み込めずにいた湊の心境の変化に胸が熱くなります……!

なかなか踏み切れない気持ちに変化が……!

 
第6位『ケダモノアラシ -Love me baby!-』
作:黒井モリ―

作品詳細

 
 

STORY
この世界にはノーマルな人間と、同性同士の妊娠が可能という特殊な生態を持つ獣属の2種類が存在している。獣属専門医である晶は、本能のまま傲慢に生きてきた獣属の宗吾に出会い、紆余曲折を経て夫婦になった。3人の可愛い息子たちに恵まれ、幸せな生活を送る晶と宗吾だったが、ある晩、浮かない顔をした和久が城嶋家を訪れて――!?

 

和久とアレックスーー
降りかかるイケメンカップルのド迫力がメインでハートに突き刺さる!
彼らの幸せな笑顔には、ほっこりし、ラブラブの甘さ、家族の絆の温かさ、愛情の大切さ、子供たちの可愛さ、溺愛っぷりのエロさ・・・
すべてが癒しの塊で胸キュン必至です!――湘子さん


今回は和久メインのお話。晶と宗吾の姿を見たことで、アレックスに対する本当の気持ちを自覚していきます。
また、合間に登場する子供たちの可愛さがカンストしていて癒されます♪

 

いい匂いのする同級生の溺愛がすごい

 
第5位『甘くて熱くて息もできない 2』
作:蜂巣

作品詳細

 
 

 

STORY
専門学生の絢斗は、においに敏感すぎる体質。体が熱くなってしまう魅惑的な匂いの同級生・理央と出会い、恋人同士になった。強引で俺様だけど実は誰より優しい彼に支えられ、充実した日々を送る絢斗。だが、学園祭のヘアショーでチームメイトになった夢野に二人の関係がバレてしまう。それがきっかけで理央とすれ違い、会えない寂しさと不安を募らせる絢斗だが…。

 

やっっっっっっと読めた!電子書籍になるまで我慢してましたがついに解禁。
いや、これ、もう、めちゃ最高ーーーーー!!!!(省略)すれ違いの誤解は解け、あのときの勘違いの言葉や行動や反応の答え合わせが終わったときの2人のイチャつきは最高でした♪( ´▽`)――ちろこさん


ただただ理央の溺愛ぶりが凄い!! さらに絢斗の無自覚天然ぶりも炸裂していて最強に萌えます♥
学祭を通して成長する2人の姿に応援したくなること間違いありません♪

 

狼族に嫁入りしたものの、相手はいけ好かない奴で……!?

 
第4位『狼への嫁入り〜異種婚姻譚〜』
作:犬居葉菜

作品詳細

 
 

 

STORY
異種ケンカップルの人外結婚BL。
異種な上に"いけ好かない"同士の婚約。狼族には"嫁体化"(かたいか)というしきたりがあったーー。兎族の少年・楓は、村のために狼族の名家に嫁入りすることになった。人身御供のような結婚に腹を立てながらも持ち前の負けん気で前向きに婚約者と対面した楓だったが、跡取り息子の練は、なぜか冷たくつっけんどん。しかも着いて早々、「異種間で番(つがい)になるためにお前の体質を変える」と楓は"嫁体化薬"という薬を飲まされ、指で後孔を抉られた。それが、正式な婚儀まで1ヶ月間施される〝嫁体化〟の始まりだったーー。冷たい跡取り息子狼族×隠れ強気な村育ち兎族。

 

オオカミとうさぎさん?!裕福な硝子細工屋さんと貧しい暮らしの少年?!結婚ありの世界?!
もう、、これだけで最高なのですが、、!!
先生の絵も可愛くもかっこよくもあり、余計にこの漫画の世界観に吸い込まれてしまいまして。(省略)感情描写がとても繊細で絵もお綺麗で細かいのでしっかりと伝わってきて素敵でした。――ももち浜さん


2019年発売の作品がランクイン! 狼族に兎族の少年が嫁ぐお話です。
なんといっても和風×獣人の世界観が良すぎます!! 婚姻準備をしていく中で徐々に深まる絆も必見です♪

 

人間嫌いの土地神、行き場のない生贄(元人間)。

 
第3位『鷹神様と憐れな生贄』
作:丹野ちくわぶ

作品詳細

 
 

 

STORY
美しく寂しい黄泉の国で、天上の愛を知るーー...
足が不自由な累(かさね)は、村の飢饉を救うため、幼い妹を残し生贄になることに。死後の世界で土地神・叢雲(むらくも)に雨を降らせるよう談判する累だが、叢雲は望みを拒むばかりか、累を乱暴に抱いてくる。「これが嫌なら、さっさとどこかへ行ってしまえ。頼むから......」累を傷つけながらも苦しそうに懇願する叢雲に、累はその本心を知りたいと思い始め...。孤独と傷を抱えた二人の、甘く切なく魂輝く救済愛

 

神様と生贄の恋物語は、最初こそ切なく悲しい始まりですが、後半にかけて加速していく愛の深さとラストのハッピーエンド、描き下ろしのほのぼのホッコリ……構成が見事。
すごーく面白かったです(^^)――ちろこさん


10位にランクインした作品の前編がランクイン! 今や燕大好きなスパダリ男・叢雲ですが、燕と出会った頃の人間嫌いな様子とのギャップが激しすぎて風邪をひきそうになります(ブルル)。

 

分かりやすいのに分かりにくい……。理系男子くんの謎生態。

 
第2位『好きって言ったのお前だろうが! 2』
作:梅田みそ

作品詳細

 
 

 

STORY
すれ違いを経て大前と恋人になった暁は、連ドラ出演も決まり俳優業も順風満帆。近頃スパダリみが増してきた大前から主導権を取り戻すため、嫉妬を煽ってみるが…「暫く距離を置きましょう」ふとしたきっかけで破局フラグ!?さらにイケメン共演者・上城昴との関係は――
隠れ溺愛×ツンデレ俳優の大ヒットBL、待望の恋人編

 

大前、わかりやすいのに行動になると分かりにくいのはなぜ〜(泣)
これは嫉妬から来た行動だったのかと言われると納得できるし、大前の思考回路と筋は通るけど、伝わりにくい。ソワソワしちゃう。案の定、暁も乱されて、そんな所がこの2人らしくて好きです。――お嬢。さん


2巻では交際編に突入! 不器用で謎な行動が多い大前と意外とネガティブな暁。マイペース同士、お互いに振り回されながらも何だかんだ幸せそうな2人にニヤケが止まりません♥


同棲編かと思いきやトラブル続出(泣)

 
第1位『セラピーゲーム リスタート 4』
作:日ノ原巡

作品詳細

 
 

STORY
こだわり派の湊が納得する物件にようやく出会う静真と湊。内見に訪れ、ますます気に入るふたりだが、ふとしたことで大家さんにふたりの関係を悟られてしまい……!? 超人気カップル静真×湊の同棲篇、連続刊行の第4巻!!

 

ちゃんと2人が向き合うべき時に向き合っている時間やお互いが秘めてる想いなどが丁寧に描かれていた事で今迄以上に2人を身近に感じる事が出来た気がします
2人にはほんと、幸せになって欲しい!――MOET子さん


今週の第1位はこちら! ついに同棲編かと思いきや、大家の偏見から、入居を断られてしまい……。ほのぼのした日常の中に同性愛ならではの問題が隠れており、合間合間に考えさせられます。

+++++++++++++++

ということで今回のランキングはいかがでしたでしょうか??

次回はどんな作品が登場するのでしょうか?是非お楽しみに♪

 

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP