BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

精液をのむ→幸せになるってマジ!?成分から「ごっくん」まで徹底解説!

2023/06/04 14:00

精液って身体にいい?悪い?「ごっくん」のリアル調べてみた!

 

 

先日、エチエチで淫乱なサキュバス受けBLを読んでいると
「ごっくん」→「おいしい……♥ 幸せ……♥」というシーンが!
おいしそ〜に攻めクンが出した精液を飲み下すサキュバスくん。

しかしそこで、ふと筆者は疑問に思ってしまったのです。

実際に、精液を「ごっくん」すると幸せになるんだろうか?

気になったら最後、調べないではいられませんよね!
という訳で、今回は「精液を実際にのんだらどうなるのか?」について調べてみました! 「ごっくん」好きな方、まだ精液を飲んだことがないサキュバスの方! 必見ですよっ♥

※BL作品内での描写に関する検証です。医学的な情報の参考にされたい場合は、本記事を引用せず専門家の方へご相談ください。

 

◆目次◆
1.精液ってどんな成分でできているの?
2.精液ってどんな状態なの?
3.精液ってどんな味なの?

4.精液をのんだらどうなるの?

 

 

 

精液は精巣で作られる細胞成分・精子と、前立腺と精嚢から分泌される液体成分・精しょうから成ります。そしてそれらの中には、なんと50以上の物質が含まれています

精しょうに含まれるのはアミノ酸・クエン酸・亜鉛・果糖など。これらは、精子が動くためのエネルギーになったり、精液をサラサラにしたります。対して、精子の方はそのほとんどがタンパク質。精しょうと混ざることで、精子は元気に泳げるんですね。

つまり、精液は1~5%の精子と、その働きの助けになる物質で構成されているんです! (余談ですが、ほぼノーカロリーだそうなので、よっぽどごっくんしない限り受けが太ることはなさそうです)

こう考えてみると、精液には人体にあるいろんな成分が含まれていて、健康食品みたいですね。

 

 


精液は体外に出た瞬間から粘り気を帯びて、トロっとした状態になります。これは、精液が体内に残りやすくするためだと言われています。確かに、BLの中でも受けのナカに出した攻めの精液はドロドロしていますよね!

さらに時間を置くと液化するようですが、粘り気があると聞くと少し飲み込むのは難しそう。東条さかな先生の『ベイビー、シュガー、サキュバス』では、受けの清夜はごくごく美味しそうに精液を飲んでいました……!

しかし、それはサキュバスはエッチ特化のスーパーエロ体質だからできることで、実際は難しいのでは!? 疑問に思い調べてみると、精液をすんなりと飲み込める人は10%程度と言われており、「ごっくん」は意外と難易度高め! 

ちなみに亜鉛不足や、射精回数で水っぽい精液が出ることもあるそう。透明度の高い精液は、精子の濃度が低下していることが一因だとか。受けが濃い味好みであれば、くれぐれも要注意です。(サキュバスの子もよく「濃厚♥」って喜んでいますよね)




さらに、飲み込む際に最も重要なのは味です! では、精液はどんな味がするのでしょうか?

精液をのんだ際の感想は人によって実にさまざま……!

・しょっぱい
・甘い
・苦い
・漂白剤みたい
・食べたものによって味が違う

「いや、全然違うやん!」と思ったそこのあなた、そうなんです!
実は、精液の味は人によって感じ方が違うと言われています。
先ほども申し上げた通り精液は化合物で、様々な成分が混ざり合ってできています。そのため、塩分でしょっぱさを感じたり、果糖類で甘味を感じたりするのです。

一方で、ネットなどでは、精液を美味しくするための食べ物などが紹介されていることがありますが、そちらは効果が疑わしいそう……。
精液の味変は難しいみたいですね。

 

 


前述のとおり、精液の主成分は人体にあるものです。そのため、「ごっくん」で飲み込むことは可能。諸説ありますが、通常の食品と同じように胃などで吸収されてしまいます。

さらに、精液の中には人に幸福感を与えると言われる成分も含まれています。

感情を高めるコルチゾルや抗うつ効果のあるセロトニン、愛情を深めるホルモンのオキシトシンなども存在するのだとか。口から精液を飲んだ際に抗うつ効果があるのかは分かっていませんが、精液を体内に摂取するとうつ的症状を示すことが少ないという研究結果もあるそう! 

もしかしたら「(ごっくん)……幸せ」の文字通り、精液を飲むことで元気になる攻めや受けもいるかもしれませんね♥

※健康上に直ちに害がないとはいえ、性感染症やアレルギーのリスクがないとは言い切れません。サキュバスの方以外は、くれぐれもセーフごっくん(?)を心がけてください。

******

以上、精液を飲むとどうなるのかについて解説してきました! いかがだったでしょうか?

BLでもエッチなシチュとして人気な「ごっくん」。
飲むことに慣れたビッチ受けのごっくんも、初心で飲み込むのに苦労する初心者受けもどっちも美味しいシチュエーションですよね♥

みなさんの一番好きな「ごっくん」シチュについてもぜひ教えてください♪

関連作家・声優

コメント5

投稿順 | 最新順

匿名5番さん(1/1)

サキュバス以外の方は…って?!

ほとんどいないよね~

匿名4番さん(1/1)

いや…クソまずくて無理です…臭いし

匿名3番さん(1/1)

プレイ内容に「ゴックン」を追加して欲しいです。ご検討よろしくお願いします。

匿名2番さん(1/1)

飲むのはフツーだと思ってたんだけど

匿名1番さん(1/1)

そいや飲んでたね笑笑彼氏の

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP