BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【不朽のホラーBL】恐怖と愛の境界線を越えろ!傑作ホラーBLランキングTOP10

2023/06/02 16:00

ストレス発散にも効果あり!?ドッキドキのホラーBL♥



ストレス社会と呼ばれる昨今。皆さんはどのようにストレスの対処を行っていますか?
大声を出してみたり、運動をしてみたり……というのは反対に疲れてしまいがち。せっかくストレス対策をするなら好きなことでしたいですよね!

そこで提案したいのがホラーBLです。意外なことに、ホラーというのはストレスや不安を軽減してくれるという研究結果が過去発表されています。
安全な場所で不安や恐怖を感じる体験を繰り返すことで、実生活においてもそういった感情に対しての反応をコントロールできるようになってしまうそうですよ!

今回は、ストレス対策にもピッタリの「ホラーBL」作品のうち、2018年~2023年の5年間で、ちるちるレビューポイント数を多く獲得した作品TOP10を大発表!
愛と恐怖が交差する作品たちに浸っていきましょう♥


 ◆目次◆
第10位 心揺さぶるあやかしファンタジー
第9位 覆面殺人鬼とのドキドキ同居生活
第8位 ゾクゾクッ!?襲われまくりの国語教師
第7位 北米・アジアを中心に大反響の本格サスペンスBL!
第6位 サイコパス×ストーカの歪な共依存に胸がギュッ
第5位 切なくて、悲しくて、愛おしい最高のゾンBL
第4位 異質な世界観に引き込まれる本格ホラー
第3位 事故物件でヤリまくり!?霊がいるとフェロモンダダ漏れ
第2位 開始早々ゾンビに!?人肉を食べないと生きられない攻め
第1位 始まりから不穏でミステリアス

 

 
第10位タマシイもあげる
作:雨隠ギド

作品詳細

 

あらすじ
あやしの湯オーナーで元人間の鬼村と、従業員で元化け狸の狸央。「あやしの湯ももいろ美人」スピンオフ、ふたりのあやかし純愛ものがたり♥


◆ゾワゾワポイント
あやしの湯ももいろ美人のスピンオフ作品。
人に変化する能力をもつ化け狸・理央は、力が暴走しそうになり人に化けることが出来ませんでした。そんな彼の元に現れたのは人ならざる力を持つ鬼村。自身の力を使い、人に化けることの手伝いをしてくれた鬼村を「なんてきれいなんだろう……」と思った理央は、鬼村の傍にいることを決めますが……。

物語の本筋は、村で起こった怪異や物の怪といったあやかしに関係する問題を鬼村が解決していく話です。シリアスな展開がありながらも、ほのぼのとしてしていて心が温まります。

作中、理央はほぼ人間の姿で登場しているのですが、たまにでてくる耳やしっぽがキュートすぎるッ!!! 狸姿の理央も可愛いらしいのでケモミミが好きな人や、物の怪に関する話が好きな人、ほのぼのとした癒しが欲しい人にはおすすめの一冊です。

 

 
第9位関西人と覆面殺人鬼~セックスしていいから殺さんといて!
作:Mりあ

作品詳細

 

あらすじ
一人キャンプに行った先で殺人現場を見てしまい、覆面殺人鬼に監禁され処女を奪われた太一。二人の歪な同居生活はどうなる! ?


◆ゾワゾワポイント

ネットで話題沸騰! 関西人と覆面殺人鬼の恐怖の同居生活。
ソロでキャンプをしていた太一は、目の前で殺人現場を目撃してしまいます。自分も殺される!! と思った矢先、なぜか殺人の現行犯である覆面男・ディータに惚れられることに!! 気付けば手足を縛られ、地下室に監禁され、覆面男には迫られてしまい……。

というような展開で始まる本作ですが、太一目線だと、はちゃめちゃに怖いシチュエーションですよね。しかし、彼を苦しめたのは恐怖……ではなく尿意でした。トイレに行きたくてブチ切れだした太一を是非皆さんに見て欲しいです。

しかしホラーBL要素ももちろんあります。コミカルさだけでなく、躊躇なく人殺しが出来る覆面男との同居生活は常に不穏! ギャグとダークのバランスが絶妙で、クセになる作品です!

ゾクゾクッ!?襲われまくりの国語教師

 
第8位美術室の悪夢
作:霧間もっこり

作品詳細

 

あらすじ
緋月礼二(ひづきれいじ)はごく平凡な国語教師である。…たまに変なモノが見える以外は。そんな緋月先生がある日、生徒の宮前(みやまえ)君に頼まれて絵のモデルをすることに。しかしモデルをしている最中のピチャ ピチャ…という彼の筆の音に誘われてうとうとと寝入ってしまう。すると、見るのは決まって宮前君とやらしいことをしている夢でーー! ?その他、問題児やバスケ部の主将・副主将にも…緋月先生は襲われまくり! ! ?


◆ゾワゾワポイント

先生、怖い話しませんか』のスピンオフである本作は、受けの緋月先生が1話ごとに様々な男たちに犯されてしまう物語です。
緋月先生は生徒の宮前に頼まれ、絵のモデルをすることに。そんなある日、「先生が描けない」「貴方は普通の人間じゃない」と嘆く宮前に唐突に犯されてーー。

とにかく濃厚なエッッが大渋滞!!! 学校の美術室でH、金縛りに遭い見動きができない状態でH、若い男2人に前後から犯され3P……そして最終話には虫姦の作品まで収録されています。まさにプレイの大博覧会。

どれも描写が激しく大変ドシコいのですが、ゾクッとする終わり方も相まって耽美な雰囲気。現実と夢の間を彷徨っているような、美しく上質なエッにため息が漏れます。
ラストの虫姦も虫が苦手な筆者は読めるか不安だったのですが、どこか芸術的で背徳感のあるHに仕上がっており、無事新たな扉をこじ開けられました。

 

 
第7位SANCTIFY霊魂侵蝕1
作:GODSSTATION 

作品詳細

 

あらすじ
自身の境遇から馴れ合いを求めず、孤独に生きる【エクソシスト】のランスのもとに、1件の捜査依頼が舞い込む。それは悪魔に魂を魅了された人間【堕落者】が殺されるという特異な事件だった。捜査を進めるなか、身辺の補佐をするという警察官・ギルバートと出会ったランス。初めこそ煙たがるも、臆することのないギルバートの態度に少しずつ心を解かしていき―謎の警察官×孤独なエクソシスト。出会ったのは偶然か、必然か――。北米・アジアを中心に大反響!GODSSTATIONが送る超常現象サスペンスBL、遂に開幕!!


◆ゾワゾワポイント
警察からの依頼で事件の捜査を協力することになったエクソシストのランスと、そんな彼の元に身辺を補佐すると現れた謎の警察官のギルバートの物語。ギルはランスに異常な執着心をもっているようで、献身的にランスのことを支えようとしていますが、実はーーー

まるで海外ドラマのような、 重厚な世界観とストーリー展開に圧巻! 悪魔を信仰する堕落者。大悪魔の眷属である逆十字。そして、神と契約を交わしたエクソシスト……その独特の世界観とストーリーにより魅入られること間違いありません!!!

1巻や2巻では謎が多く、2人の本格的な恋愛描写も控えめですが、最終3巻でその伏線が一気に回収されます。謎が解明されていく快感と、ままならない2人の切なすぎる運命に情緒がぐちゃぐちゃ。ぜひネタバレなしで読んでいただきたいです!!

 

 
第6位キリング・ストーキング
作:クギ 

作品詳細

 

あらすじ
「あなたのことが好きです」――その想いは、やがて歪な共依存に変わってしまった。ずっと想いを寄せてきたサンウの家に侵入したウジン。しかし、いつも明るく優しかったサンウはそこにはいなかった。ウジンが彼の家で見てしまったのは、底知れぬ深い闇。そして、ウジンの身に脅威が迫る――!


◆ゾワゾワポイント
ヤバい×ヤバいの金字塔BL! 世界で大ヒット中の韓国BL

本作は、ストーキング癖をもつウジンが、何年も前から好きだったサンウの家に侵入するところから話が始まります。しかし、そこでウジンが見た光景は衝撃的なもの。超超超サイコパスのサンウに捕まった彼は、足を折られ、手は拘束され、家に監禁されることになってしまい……。

もはや「監禁BL」のレベルを余裕で飛び越えた、完全なるサイコホラー。特級サイコパスのサンウ×常識ぶっ壊れストーカーのウジンという組み合わせからすでに嫌な予感がしますが……実際の内容も胃がギュウッと締め付けられる展開の連続です。
あまりにもむごい仕打ちをするサンウに胸が痛みますが、そんなサンウの心を踏み散らかしているのはウジンで……。どんな言葉でも形容できない、唯一無二の共依存関係に震えます!

善悪の範疇を超えて紡がれる2人の関係性に、どんどんのめり込んでしまうこと間違いなし。映画のような超重厚BLです!

 

 
第5位BOYS OF THE DEAD
作:富田童子 

作品詳細

 

あらすじ
山奥のコンテナで、ひっそり暮らすライナスとコナー。彼らはそこで、―――人肉を食べて生きていた。教会に忍び込んで墓を掘り返し、死者をこま切れにして持ち帰る。ライナスがそんな重罪を繰り返すのも、すべては、愛しいコナーの命を繋ぐため。彼を生かすためなら、他者など牛や豚に等しいと、罪を重ねていくが―――。人であれ、ゾンビであれ、極限の世界で愛を貫く者たちの物語。吸引力の塊・富田童子の世界へ、いってらっしゃい。


◆ゾワゾワポイント

BLとホラーとゾンビと終末世界の全て、全てがとても良いんですッ!!!
ゾンビが出てくる極限の終末世界で愛を貫く2人。そんなCPが3組も出てくる本作ですが、全てのCPがまさに純愛すぎて筆者は良い意味でとても背中と胃の辺りがゾワゾワしました。

特に2組目のCPの「お前が人じゃなくても、共にありたい」という言葉が本作の魅力を体現していました。ゾンビになった好きな人を生かすために人を殺し、殺し、食べ、どんな罪を犯したとしてもこの愛しい人と共にありたいんだという、そんな激重感情が伝わりに伝わりすぎて、胸がギューーーーーンと締め付けられること間違いありません!!!

本作は、今回紹介する10作品の中でもトップレベルの正統派なホラー作品かもしれません。ホラー好きの方には必見の一冊です。

 

 
第4位HEARTLESS
作:ニシンマスミ

作品詳細

 

あらすじ
美しい容貌で人を誘い、命を食べて現代を生きる“吸精鬼"。共に暮らす"情夫"と呼ばれる男、マヌエル。森の中でひっそりと暮らす彼らの前に、
異端狩りと称するカルト集団が現れて━━…圧倒的なリアリティで描く、本邦初のサバイバル・ホラーBL。


◆ゾワゾワポイント

美人がモブに輪姦される様子が癖に刺さる人集まれ~!!!
BLアワード2019のディープ部門で13位を取った本格ホラーBLです。

アルビノで美しすぎる吸精鬼・ナルコとその情夫・マヌエルの物語である本作の魅力は、アオリ文にもありますが「残酷で、グロテスクで、美しい」ところです。
森の中でひっそりと暮らす2人の元に、とある男の集団が現れるところから話は始まります。その集団にナルコは無理やり犯されるのですが、次の瞬間、翼の生やした姿のナルコが男たちの血肉を食らっているんです! しかも、その血濡れた口で「善い人間でいなきゃ駄目だよ」とマヌエルに向けて微笑むナルコ。もう完全に読者の倫理観をぶち壊しに来ていますよね!?

加えて作中にはマヌエルの口に銃口が突っ込まれるシーンが! 性癖に刺さるからやめて~~~と思いながらも読み進める手が止まりません!
残酷な描写も多いですが、闇のBLオタクの方には刺さりに刺さりまくるのではないでしょうか。

 

 
第3位その目に恋が視えるか?
作:安滋かづ 

作品詳細

 

あらすじ
不動産会社に勤める三枝(さえぐさ)は、霊がいると「発情」してしまう厄介な体質。一方、霊は見えないが除霊ができる新入社員の班目(まだらめ)は新卒らしからぬ生意気な態度で三枝と接するが、ひょんなことから、二人で事故物件の処理をすることに。班目によって除霊はできたものの、すでに発情がはじまった三枝の姿を目の前にして…!?


◆ゾワゾワポイント
霊がいるとフェロモンダダ漏れで発情しちゃうなんて三枝先輩超ド級にエッチじゃないですか~~~~!!!

不動産に勤める三枝と斑目は、ある日事故物件の担当になります。しかし、霊の近くにいると三枝は発情状態に。しかもオメガバースのオメガのように、男女問わずフェロモンを発して誘ってしまう体質を持っています。そんな三枝は事故物件で出現した霊によって発情し、斑目とエッチをしまくることに。

そんなこんなで2人は担当する事故物件でヤリまくる関係になってしまうのですが(商品である物件でそんなヤリまくちゃっていいのでしょうか)、遊び人である攻めが段々と一途になっていく様が良すぎます! 物語が進むにつれて、三枝に嫉妬しちゃう斑目の溺愛豹変ぶりがたまらん。ヤリチン攻めが一途に変わる様子ってなんでこんなに最高なんでしょう……。


霊が登場するホラーBLではありますが、2人のラブ&エチが存分に描かれているのでご安心を♥ 上気した顔が可愛い三枝先輩にも必見です!

 

 
第2位スリーピングデッド 上
作:朝田ねむい

作品詳細

 

あらすじ
鬼才・朝田ねむいが描く本格ゾンビBL…!!【高校教諭×マッドサイエンティスト】真面目で爽やかな佐田は、同僚や生徒から人気の高校教諭。
ある日、放課後の見回りをしていると、そこには女子生徒に刃物で襲いかかる怪しい人影が。咄嗟に逃げようとするも間に合わず、佐田は命を落としてしまう。しかし、冷たい台の上で佐田は目を覚ましたのであった……。


◆ゾワゾワポイント

開始から、BLとは思えない衝撃展開の数々に度肝を抜かれます
高校教諭をしている佐田は開幕いきなり死んでしまい、ゾンビになります。そして、そこに現れたマッドサイエンティスト・間宮によって薬品を投与され、彼の管理下で生活することに。しかも、人肉を食べないと生きていられない体質なんです。

まるで海外映画を見ているような雰囲気があり、読後は思わず余韻に浸ってしまうほど重厚な一作。朝田先生の作品らしく、しっかりと練り込まれたストーリーと、クスッと笑えるコミカルな要素の塩梅が絶妙です!

序盤では人が刺される、切り刻まれるなど残酷な描写もありますが、次第に2人の過去や人間らしい心理描写がフォーカスされていき、だんだん登場人物が愛しく感じてきます。読了後、2人の人生を一週間くらい考えてしまうこと間違いなし。

 

 
第1位屍と花嫁
作:赤河左岸   

作品詳細

 

あらすじ
この広い屋敷の中で――たった二人の兄弟だった。凄惨な後継争いの末、当主となった弟の婚礼がおごそかに執り行われた。花嫁の顔は厚いベールで誰からも隠され、「顔のない奥様」と噂されている。初夜に愛しあう花嫁の顔は、死んだはずの異母兄の顔をしていた。


◆ゾワゾワポイント
ホラーBLの頂点に輝いたのは、禁断の兄弟愛!? ホラー要素のある中華風ファンタジー!!!

この物語は、名家当主の弟・ジンの婚礼が行われるシーンから始まりますが、花嫁の顔が終始隠された状態で式が執り行われます。なぜなら花嫁の顔は爛れてしまっているから。しかし式の後ベールを捲れば、それが嘘だったことが読者にだけ明かされます。しかも、その顔は死んだ筈の兄の顔をしていて……。

とにかく物語が耽美! そして、終始流れる不穏な雰囲気にゾクゾクします。
凄惨な跡継ぎ争いで何が起こったのか? 爛れた顔であるはずの花嫁が何故、兄の顔をしているのか……重厚なストーリーが紡がれる本作は、ぜひネタバレなしで読んでほしいです!

兄弟もののBLではありますが、物語の主軸がミステリーに置かれているところも斬新。謎を含みながら進むストーリーに引き込まれつつ、ラストでは登場人物の想いに胸をギュッと掴まれます!

 

+++++++++++++++


いかがでしたでしょうか?
今回紹介しましたのは、ゾクゾクッとくるホラーBL作品でした。萌えを摂取しながらもスリリングな内容を目一杯楽しめちゃいます♥

怖いのはもちろんのこと、深みのある重厚なストーリーがあり、魅力的な作品ばかりです。まだ読んだことのない作品がありましたら是非お手に取ってみてくださいね!

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP