BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

猛進が止まらねえ!!!ワンコ攻めが尻尾を振りがちな受けの属性ナンバー”ワン”は誰だ!?

2023/06/05 20:00

見事1位に輝いたのはどんなワンコにも好かれるあの属性

 
 
 
一途で素直! 現実でもモテる存在のワンコ攻め……もとい犬系男子。
そんな犬系男子と相性がいい人を調べてみたところ、「包容力がある」「社交的」「褒め上手」といった項目が挙げられていました(出典:犬系男子とは? 特徴やあるあるな恋愛傾向、猫系男子との違いを解説|「マイナビウーマン」)

ワンコ攻めに年下攻めが多いことを考えると、「包容力がある」というのはBL界でも共通する相性の良さなのでは!!?
でも実際、受けの属性で表すと、どの受けがワンコ攻めに人気なのでしょうか……。
 

というわけで、今回は、攻めの属性タグ「ワンコ」と組み合わされがちな受けの属性タグを大調査! 「ワンコ攻めとの組み合わせが多い受けの属性」TOP10+αを発表したいと思います! 果たしてどういうタイプにワンコは懐きがちなのか……!?

◆目次◆
10位 男前
9位 天然
8位 誘い・襲い
7位 強気
6位 意地っ張り
5位 スーツ
4位 健気
3位 美人
2位 黒髪
1位は流されやすいあの属性♥

 

10位 男前

 

やっぱり男前で懐が深く頼れるような人には、つい慕ってしまうのがワンコ攻めの野生本能なのでしょうか……。

男前な受け君に何年もずっと抱いている憧れの心はやがて恋心へと変わっていき、「今度は俺が守ってあげたい」なんて義理堅くて真っすぐな忠誠心に涙と喝采が止まらねぇ……!!!

 

春野なぎ先生の『君とじゃなきゃ恋もできない』は、甘えたで一途なワンコ生徒攻めと、自分の恋心に素直になれない年上教師のもだきゅんラブストーリー。2人は5歳差の幼馴染で、攻めの初恋は現在も絶賛一途に片想い中の受け。甘えたでとても可愛らしい面もありつつ、グイグイくるワンコ攻めの必死な猛アピールが見られちゃいます♥

 

甘えたな執着ワンコ生徒×恋をひた隠すツンかわ教師じれキュン追いかけっこラブ!!!

君とじゃなきゃ恋もできない』作:春野なぎ 


 

あらすじ
兄弟みたいな関係からいつしかお互い恋をしていた5歳差の幼馴染、岬と那智。進学を機に離れて4年。岬はイケメン高校生に成長した今も好きなのは一途に那智だけで。そんな高3の春、教師として赴任してきた那智と再会する。
“もう離したくない――”
初恋をこじらせ続けていた岬は那智への猛告白を開始する!視線で、声で、浴びせられる「好き」に那智の心は揺れ動く。“教師と幼馴染”という立場の間で葛藤する那智は卒業式の日にある約束をして…?

 

9位 天然

 
健気なワンコと無邪気で鈍感な天然受け。これはまさに可愛い×可愛いの組み合わせ、完全に毒気を抜かれてしまうに違いありません!!!!!!こんな平和な世界があったんだなあ。

 

中山幸先生『ショタおに (3)』は、健気ワンコ属性で男らしさもある男の子が、天然でおっとりした高校生のお兄さんの特別になろうと頑張る可愛らしい姿が見られちゃいます♥  相手は小学生で、「癒される」「可愛い」「自分に懐いてくれている」としか思っていなかった受けでしたが、その小さな身体では想像できないほどの大胆なアピールもあり、自分への好意について違和感を感じ始め……!? あまあまでほのぼのとしたストーリ展開ですが、徐々に進展ある2人のその後に目が離せません!!

 

背伸びしたい一途ショタ×おっとり高校生おにいさんのあまキュン癒しBL

ショタおに (3)』作:中山幸 

 

 

あらすじ
まさかの…キス!?
小学生の椿(つばき)は幼馴染の高校生、悠(ゆう)のことが大好き。悠からの誕生日プレゼントで遊園地に連れて行ってもらった椿。しかし誰にでも分け隔てなく優しく接する悠に少しモヤモヤ。“俺は悠兄の特別…?”成長とともに少しずつ育まれる恋心…のはずが、驚きの急展開発生!?

 

8位 誘い・襲い

 

ずっと好きだった相手である受けの、艶やかで色っぽい誘いについノってしまうワンコ。秋吉しま先生の『ナイトミルクヘッズ』のように美人系の誘い・襲い受けや、ツンデレ系、俺様系、強気系などなど、さまざまなタイプの受けから誘惑されてしまうワンコ攻めくんですが、最終的にはそんな受けの調子を狂わせてしまうまでがセットですね♥

 
松基羊先生のひとりで夜は越えられないは、受けに一目惚れした日本駐在の米国軍人の攻めと戦争のトラウマを持つ受けの禁断の恋の物語。舞台は戦後間もない日本、当時は同性愛が広く認められておらず、かつ互いの国籍が敵国同士だった時代に出会った2人が寄り添っていき、そこには葛藤と背徳感が感じられます。打算から始まった関係ですが、攻めの優しさ溢れる包容力と好青年ぶりにはたまりません♥

 

犬系アメリカ兵×トラウマ持ち元日本兵の甘くて切ない夜

ひとりで夜は越えられない』作:松基羊 


 

あらすじ
1950年代、日本。 征四郎は、戦争のトラウマから夜ひとりで眠ることができず、 うだつのあがらない日々を送っている。 そんなある日出会ったのは、優しい駐在アメリカ兵・ジム。 ジムは、征四郎に一目惚れをしたのだという。 これは、この人生を変える絶好のチャンスなのかもしれないーー…。 打算から始まった関係だったが、 甘やかに抱きしめられ眠りにつく日々は、 次第に征四郎の心を溶かしていく。 しかし自分たちが共に生きていく未来を思い描けずーー…。

 

7位 強気

 

思わず攻めもかっこいいと見惚れてしまうような強気な受け君。普段は真っすぐで自立していて、尻尾を振っても全くなびいてくれない!!!!! なーんて思いきや、実は裏の顔はとんでもなく可愛かったり……♥ そんなギャップにやられるワンコも大多数!

 

泡山わわ先生の『無敵のベイビーブルー』は、一緒にバンドを組んで、先生に怒られて、淡い青春を過ごす2人の高校生活を描いた物語。いつもと変わらないゆるーい毎日を過ごしていましたが、攻めの突然のキスによって徐々に変化が生じます。それからの攻めの恋心がダダ漏れ、それに少しづつ意識していく受け君。こんなアオハルを送りたかった……!!!!! しゅわしゅわ弾ける甘酸っぱい展開に胸がキュンキュンです♥

 

無敵な2人の胸きゅんバンドBL

無敵のベイビーブルー』作:泡山わわ 


 

あらすじ
舎の男子高校生・律(りつ)は同級生の志音(しおん)と
バンドしたり、センセーに怒られたり、ラーメン食べたり、高校生活満喫中。
このままこんな感じでゆるーく毎日が続いていくんやろなぁと思っていたけど…
ある日、志音に「ちゅー」されて!?
しゅわっとはじけた気持ちの行方はどうするどうなる?
愛されおバカなふたりの青春、スタート★

 

6位 意地っ張り

 
攻めの従順で真っ直ぐな瞳に心揺るぎそうになりながらも、ここはと踏ん張りなかなか素直になれない意地っ張り受け。ちょーっとだけ虚勢を張ってしまうのもなんて可愛らしいんでしょう♥ 受けの不器用なところも包容してしまうワンコ攻め×意地っ張り受け……これは相性抜群ですね!!!!!

 

うしの先生の『二度目の恋はタチが悪い』は、「天使」というあだ名を持つイケメンワンコとそんな攻めに不覚にもトキめいてしまう新米教師の再会ラブストーリー。攻めのちょっぴりいたずら好きな可愛さ、そして何と言ってもつぶらな瞳の下から目線と甘えた顔には天使さえも心奪われてしまいます♥ そんな攻めの独占欲にもご注目!

 

絶世のイケメンワンコに狙われています…!?

二度目の恋はタチが悪い』作:うしの 


 

あらすじ
新米教師の菊名が赴任先の高校で出会ったのは超絶イケメン高校生・通称〝天使〟こと天宮汐生。
最初こそ生意気に感じていた菊名だが、「かわいいね」と触られた前髪、二人で食べた女子からの手作り弁当、放課後の勉強会。一緒に過ごす時間の中で天宮を好きになるのを止められなくなっていた。
このままではいけないと卒業式を最後に天宮への気持ちを封印する菊名だが、卒業式から5年後――目の前に突如天宮が現れて…!?

 

5位 スーツ

 

知的で品があってしごできと想像させる一方で、ほんのりと忍ばせた香水の香りと首元のネクタイを少しだけ緩める仕草に何とも色気を感じさせますよね……。スーツを着る男性はいつもより増してかっこよく見えてしまうなんて感じるのも自然の理。そんな風に思うのはワンコも同じなのです。

 

園瀬もち先生の『アフターファイブクライベイビー』はリーマン同士のBLなのですが、攻めのワンコぶりと受けの包容力がたまらん一冊! 佐崎の苦手な同期・七宮は、一見クールで仕事ができるイケメンなのですが……。なんと、お酒を飲むと泣いてしまうという反則ギャップの持ち主なんです。
大人な2人の超ピュアな恋愛に胸ギュン必至! 色気ムンムンな描き下ろしエチまで、こちらの心臓を握りつぶされるので要注意です!

 

一見クールなワンコ童貞×世話焼き系ほだされのオフィスラブ

アフターファイブクライベイビー』作:園瀬もち


 

あらすじ
自分にだけ無愛想な同期の営業ホープ・七宮のことが苦手だった佐崎。ある日、酔い潰れた七宮から突然告白されるが、七宮は覚えておらず……!? ライバル関係からのステップ・アップ・ラブ♥︎

 

4位 健気

 

あの手この手でグイグイくるアピールを身体全部で受け止めてあげてしまう健気な受けとそんな受けを見て優しそうにはにかむ攻め。最高に幸せな2人のこの世界、死んでも守ったる!!と筆者は今決めました。

 

カスカベアキラ先生の『六月の七星 5』は、野球部でバッテリーを組んでいて幼馴染でもある2人のお話。小さいころは内向的だった自分の手を引っ張ってくれていた受けに対して抱いていた攻めの恋も実り、兄弟のような関係から恋人同士に発展した新しい関係を見られます♥ 可愛い笑顔を見れて幸せ、受けの幸せは自分の幸せ、なんて開始早々あまあまな2人。真っすぐ受けだけを見つめる恋人としての瞳だけでなく、甲子園出場に向けてバッテリーとして心の底からの信頼を寄せているという真剣な顔も見ることができて、そんな攻めのギャップにやられること間違いなしです♥

 

幼馴染でありバッテリーであり恋人であり…

六月の七星 5』作:カスカベアキラ 


 

あらすじ
高2のエースピッチャー・西賀かなたとバッテリーを組む野球部キャプテン・東雲晴星は、子供のころから兄弟のように育った幼なじみで、今は“兄”晴星に恋い焦がれるかなたの想いが通じ、ふたりは恋人同士に。かなた・晴星バッテリーの活躍で、煌成野球部は南北海道大会へ進出する。そんな中、シニアリーグの元チームメイトで、強豪北皇高校主将・天宮と再会するかなたと晴星。天宮は晴星を愛しているとかなたにライバル宣言し、かなたはさらに北皇への闘志を燃やす。いよいよ、北皇との決勝が始まり……!?

 

3位 美人

 

ここでみんな大好き美人受けが登場♥

普段はめったにその綺麗な顔を崩さないのに、ワンコ攻めの必死なアプローチに思わずゆるんでしまう……。特に恋に臆病になってしまっている年上美人受けが、ワンコ攻めの猛突進にほだされてしまうBLって何度読んでも最高じゃないですか??

 

羽毛先生の『口下手は恋に事故る2』は、口下手でお騒がせな溺愛カップルのその後を描くコミカルラブ。2巻でも相変わらずのテンポの良さとすれ違いぶりに笑いありエロありです♥ そして受けのことが大大大好きだけど空回りしがちの攻め、やるときはやります!!!!! 受け君をこんな顔にできるのは溺愛ワンコ攻め君しかいないよ……! 引き続きあまあまな2人のオフィスラブをお楽しみください♥

 

胸キュン満載のえちえちオフィスラブ

口下手は恋に事故る 2』作: 羽毛 


 

あらすじ
(祝・脱・両片思い!!) 溺愛カップルのその後をどうぞ 口下手でデリカシーのない鉄馬だけど、
みさきさんへの愛情だけは誰にも負けない!
そんな真心が通じて両想いになった2人
でも秘密のデート場所である社内倉庫で、なぜかキスを拒否するみさき…一体なぜ…
なんと、みさきはキスだけでイっちゃう体になってしまっていたのです…!
仕事を頑張るみさきを思い切り癒やそうと張り切る鉄馬や、
交際を社内に知らせたい鉄馬、
ちょっとおバカなところはあるけれど、前よりさらにイケメン!?

 

2位 黒髪

 

超万能型の黒髪受け、入ってくると思いました!!! ピュアピュアな黒髪男子もヨシ! 裏の顔はちょっぴり魔性な黒髪男子もヨシ! 黒髪受けの中でも1から100までタイプ・イメージを繰り広げられますが、皆さんのベスト黒髪受け賞といえばだれが頭に思い浮かびますか!!?

 

しゅがーぺろぺろ先生の『ラスト・ノートが香るとき』は、人を誘惑してしまう自分の香りがコンプレックスの受けと、フリーランスの調香師の攻めが登場する物語。自身の香りばかりに注目されて内面までを見てくれないことに悩む受けは、そのコンプレックスから自分の匂いを隠せる香水を攻めと一緒に開発することになります。彼ならちゃんと自分を見てくれるかもしれない……そんな期待と香りとエチが充満した世界をぜひご覧ください♥

 

甘い香り漂う恋の予感

ラスト・ノートが香るとき』作:しゅがーぺろぺろ


 

あらすじ
御園 馨は人を誘惑してしまう自分の香りがコンプレックス。
他人と距離を取るのが常になっていた。
ある日、香水開発のタッグを組むことになった調香師・黒蜂翔生に 自身の香りを嗅ぎ取られ秘密が露呈してしまう。
また自分の香りで人を溺れさせてしまう―そう思いきや、 翔生は正気を保っていた。翔生なら「香り」ではなく「俺自身」を好きになってくれるかもしれない…と思い始めるが―。

 

1位 ほだされ

 
ワンコ攻めとの組み合わせが多い受けの属性1位は、ほだされでした!

素直で従順で自分のことを慕ってくれている、ワンコ攻めの愛くるしい瞳に耐えられる人はやはりいないということですね!! どんなに頑固な飼い主でも尻尾を振りまくって猛アタックする攻めに思わず心開いてしまう受けのチョロさがまた最高♥ むしろ意外と手綱を握られているのは飼い主である受けの方だったり……。

 

早寝電灯先生『52ヘルツの共振』は、飄々とした好青年α×ストイックな高校教師Ωの再会ラブストーリー。生徒たちからは「武士」なんてあだ名をつけられている硬派な受けの表情を崩すのは王道オブ王道ワンコの攻め! 普段はストイックで真面目な受けですが、自分の気持ちともしっかりと向き合って徐々に絆されていく過程が丁寧に描かれており、とても心温まります。そして一見掴みどころのない攻めの必死なアピールと大きすぎる愛はとっても可愛らしいもの♥ 真摯でお互いがお互いを大事にしているのが伝わってくる、そんな優しい作品です!

 

優しい心触れ合う2人の共鳴に心ぽかぽか

52ヘルツの共振』作:早寝電灯


 

あらすじ
規則正しい生活を心がけている、高校教師でオメガの白根(しらね)。
修学旅行の担当になった彼は、旅行代理店との打ち合わせで高校の時の同級生・清成(きよなり)に再会する。
懐かしい気持ちになったのもつかの間、アルファである清成に影響され、突然のヒートに襲われてしまう。
白根がオメガだと知った清成は、彼の体調管理のためにある提案を持ち掛け……?

 
**********************
 
さて、ワンコ攻めとの組み合わせが多い受けの属性の10位から1位はご覧の通りでした。

いかがでしたでしょうか? ツンデレのツンが多い受けや天然ピュアな受けなどなど様々でしたが、どれもワンコの調子に振り回されがちなところが想像できちゃいます……。そんな姿もとっても可愛らしい♥
 
気になった作品がありましたら、是非お手に取ってみてくださいね!
 
 
 
 
 
 

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP