BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【光】たくさんの投稿感謝!性癖大爆発♥「250字BLあらすじコンテスト」投票は5/7まで!!!【闇】

2023/04/19 18:00

2023/05/02 09:15

あなたの「妄想力」が、今試される――



春の陽気から初夏の日差しが眩しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

性癖大爆発♥「250字BLあらすじコンテスト」!!!!!
に投稿していただいた方ありがとうございます!
合計164本の投稿をいただきました!
このあらすじのBLを読んでみたい!という方はぜひ「グッジョブ!」ボタンを押してね!また投稿者に気持ちを伝えたいときはコメントを送ってください。
5月7日まで投票できますので、GW中はじっくり投稿あらすじをご覧になってください!
 
ーーーーーーーーーーーー

「光」「闇」の2部門で、お題に沿った250字の“BLあらすじ”を募集します!
なんと、受賞作品はSNSで活躍される創作BL作家様により「コミカライズ」されるかも……!?

ぜひぜひこの機会に、数々のBL作品を読んできた皆さまの妄想を炸裂させてください~~~~!!!!!


 

①ページ内の「あらすじを投稿する」フォームを開く

②ニックネームもしくは匿名を選択し、投稿したいお題(光or闇)にチェックを入れ、あらすじを250字以内で記入

④「確認」ボタンで内容を確認し、「送信」ボタンを押せば投稿完了!


各部門のお題とサンプルのあらすじはこちら!
 

光の部門


光の部門・お題「第一印象サイアク!」

(なんだかいけ好かないアイツをいつの間にか目で追うように。これって、恋……!?)
そんな心の声が聞こえてきそうなこちらのお題。あなた好みにハッピーにアレンジしてください♥

サンプルのあらすじはこちら!▼
 

「先輩って、見た目通り超どんくさいすね(笑)」
小憎らしいサークルの後輩・翔のことを、要(かなめ)は鬱陶しく思っているが、なぜか何かとつきまとわれることに。
しかしある夜、彼の意外な一面――ピンクのメイド服に身を包み、コンカフェでバイトしている姿を偶然見かけてしまい……!?
その日から2人の立場は逆転。「かわいいもの好き」という弱みを握った要は冗談で翔に迫ってみたものの……はじめは憎らしかった翔のことがかわいく見えてきたような気がして……!?「第一印象サイアク!」だったはずの2人の恋路やいかに!?


闇の部門


闇の部門・お題「恐怖!珠玉の執着攻め」

攻めの執着は強ければ強いほど良い!!!!!!!!!!!
普通の執着度では満足できないそこのあなた! 泣く子も黙る執着攻め、お待ちしております♥

サンプルのあらすじはこちら!▼
 

あの日、もう少し家を早く出ていたら、いつものバーに寄り道なんてしなければ……「彼」にまた出会わずに済んだかもしれない。
「やっと見つけた……迎えに来たよ」
2人の初めての出会いは、忘れもしない5年前。優は颯太の職場の憧れの上司だった。ただの先輩後輩だったはずの彼との仲は次第に親密になり、ある日を境に身体の関係に。そしてこの関係はあの日――颯太が優の部屋から逃げ出した日まで続いた。
「迎えに来たよ」と言って優しく両手を広げる優の姿を目にした颯太の脳裏には、とある「トラウマ」が鮮やかに蘇り……!?



■募集期間
4月19日(水) 0:00~5月1日(月) 23:59
■投票期間
4月19日(水) 0:00~5月7日(日) 23:59
■結果発表
5月18日(木)

 


ちるちるスタッフ、BLソムリエが選考員となってグランプリを決定します。

グランプリ賞品


光の部門
闇の部門
1作品ずつ選定いたします。

グランプリ作品を作成された方には
お一人様18,000円分ギフト券 
を差し上げます。
 

優秀賞賞品


光の部門
闇の部門
3作品ずつ選定いたします。

優秀賞作品を作成された方には
お一人様3,500円分ギフト券
を差し上げます。

また、大賞作品はSNSで活躍される創作BL作家様により「コミカライズ」されるかも……!?
皆さまのご参加を楽しみにお待ちしております!!!

コメント20

投稿順 | 最新順

匿名17番さん(1/1)

>SNSで活躍される創作BL作家様により「コミカライズ」されるかも

プロデビューしてないアマチュアにツイッターの4ページ漫画お願いするくらいかと思ってました。出版社と組んでないちるちるオンリー主催の企画だし。
だから断られるかもしれなくて最後に「かも」ってつけてるのかな~。

匿名16番さん(1/1)

コミカライズという言葉から、一編の短編として仕上がるイメージでいたけど、考えたらそれ、時間もコストも作家さんの労力もかかり過ぎですね…。
ホントにあらすじの部分だけマンガに起こして、電子の試読みたいに to be continued でぶった切りというのが妥当かな。
結の部分をぶん投げるのは作家さんじゃなく、読者に。
…と、今頃気づきました。
そう思うと少々方向性の違うものばかり投稿してしまったけど…それはそれで楽しかったです。
こういう企画、好きです。

匿名15番さん(1/1)

両部門ともお題があったの見逃してた…
見当違いな話送ってたらそれは私ですorz

匿名14番さん(1/1)

何でだろう?あらすじ削除されてた

匿名5番さん(3/3)

>匿名10番
似たことしたあるからわかるけど他人が書いた設定(それも波瀾万丈なヤツ)を投げられて辻褄合わせてオチ付けるのって技術いるしめちゃくちゃ大変だよ
結末が残念だと他がよくても全部残念になる

匿名13番さん(1/1)

250じゃ入れたい設定めちゃくちゃ削らないと書けないことがわかった。もっとシンプルに目を引くあらすじを考えないとなんですね....勉強になります.......

匿名12番さん(1/1)

あらすじって、本の後ろ書きを目指せばいいんだ、という私の思い込みは間違っているのかもしれない…

匿名11番さん(1/1)

あらすじ投稿100本越えてる。クリエイターや編集者から見たらBLネタ・設定の宝庫だね。

匿名10番さん(1/1)

「結」的な事は書かなくてもいいんじゃないかな‥
自分の中の固定な物を押し付けるより、別目線での意見を参考にしたら予想外の流れや結になって案外、面白いかもしれないし。

匿名9番さん(1/1)

私なんか関係ないと思ってたけどひとつ投稿してみたら、なんだか自分で続き書いてみたくなった!
思うだけなんだけどね

匿名8番さん(1/1)

私の書き込んだあらすじにコメントくださった方がいてうれしい(´;ω;`)

ボツったら自分で続き書こうかなぁ~。

匿名7番さん(1/1)

お遊びみたいなものなんだから楽しんで投稿すればいいのでは?公平性とか入賞絶望とか深く考えずに好きなもの投稿すればいいと思いますよ!

匿名5番さん(2/3)

サンプルのあらすじ読むと「結」まで書いてないんだけど
これ作画の人にぶん投げなんですかね……

匿名6番さん(1/1)

コンテスト参加に参加費とか取られるならある程度公平性が必要だと思うけど、所詮お遊びなんだし。
一人1回という制限がないのだから、女体化やふたなりから地雷がなさそうなものまで、何作品でも好きなだけ応募すればいいんじゃないですかね……

匿名5番さん(1/3)

250字で試されるのは発想であって文才ではないよ……

匿名1番さん(2/2)

公平性はキリがない、は確かに同意です。
だからこそ言いたいのは、
「賞を貰いたい人は、地雷の多い設定は書けない事決定。」
というのが透けて見える。だがそれでいいのか、ということ。
だって、審査員さま達の過半数が地雷の設定が出てきたら、文才以前に抹殺されかねないわけでしょ?
………
別に私個人はこの企画に参加しないからもういいや。参加する皆さま頑張ってください。

匿名4番さん(1/1)

公平性とかそんなの求めたらキリがないですよね。
今回は文章の技術力とか精巧さとかを図ってるんじゃなくてどれだけ人の心を掴むストーリーを作れるかってところに重点を置いてるので関係ないと思います。
それにこの企画は自分の好きなストーリー展開を発表するというものなので賞が貰いたい人は多くの人に刺さるであろう展開を書けば良いだけでは??

匿名3番さん(1/1)

著作権はたぶんガイドラインの投稿内容の利用権みたいな感じかな?
投稿する時にガイドライン確認するように書かれているので↓
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/kikaku/no/16428/

匿名2番さん(1/1)

これ、著作権的にはどうなるんですかね?

匿名1番さん(1/2)

思ったんですけど。
審査員さまたちの地雷を踏んだら、もう入賞絶望なんじゃないんですか?
女体化とかふたなりとかリバーシブルなんかはそれだけで無理筋な気がする。
その辺の公平性とかってどうなんだろうと思いました。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP