BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BLドラマの闇!?性教育コメディ!?本当に面白いタイBLドラマ4選

2023/05/05 12:00

タイBLはここまで来てる!スト重中心におすすめしたいドラマ

 


2020年のブレイク以来、年間数十作品にも及ぶほどの実写BL作品を輩出し続けるタイ。何か見たいとは思っているけれど、たくさん出てきすぎてもはや何を見たらいいか分からない……そんな人もいると思います。

そんなあなたに、今回はちょっと変わったテーマや重厚なストーリーで話題を集めた新しめのタイドラマ4選をご紹介します! 面白いドラマが見たい方、グッとくる実写BL作品を見たい方はぜひチェックしてください。

※配信情報などは2023年4月現在のもの

 

◆目次◆
1.タイBL業界の裏側を暴く! 『War of Y
2.社会派サスペンス×ロマンス『The Eclipse』
3.心理描写が濃厚な人気作続編『Between Us』
4.全人類見るべき性教育コメディ『The Warp Effect』

 


『War of Y』

 


今や年間50本近く制作されているタイBLドラマ、すなわち「Yシリーズ」。その制作の裏側を描くメタ作品になっています。人気BL俳優のお仕事とプライベートのそれぞれで起こる事件やロマンスを描きます。

キスシーンってこう撮ってるのか……!! ベッドシーンの打ち合わせってこんな感じなのか……! など、BLドラマ業界のワクワクするような裏側シーン……だけではなく、なんとそんな実写BL産業の不健全な現状にも切り込んでいく本作。CP同士のバチバチ感、数字のためのCP営業、お偉いさんからのセクハラ、SNS中毒など、我々が作品を楽しんでいる裏にはこんな苦悩があるのか……とハッとさせられます。

特に過激な性的シーンの撮影では、監督の指示がエスカレートしてマネージャーが止めたり、演技中に倒れてしまったりとドキドキハラハラの連続。そうだよな、こういうシーンって心身ともに体力使うよな~……。その一方でしっかりBL作品としてロマンスもあり、他のBLにはなかなかない刺激と共に楽しめる作品です。

コチラの作品は、AISPLAY公式YouTubeアカウントのプレミアムメンバーシップに登録すると全話視聴ができますが、日本語字幕はないのでご注意を!

 


『The Eclipse』

 


厳格な男子校を舞台に、学校の理不尽な規則に対して異を唱える生徒たちに降りかかる「呪い」の正体を暴こうとするサスペンスBL。その姿を通じて、現代社会の問題を暗示する社会派作品です。半ズボン制服の男子校っていうだけで眼福……って、その制服制度にモノ申している作品でもあるんですけどね!

アウトローな誘い受けボーイとそのペースに飲まれるお堅いチェリー委員長という、出来上がりすぎているCP設定にこれまた歓喜。全体的にフェチパワーがすごくて、これ日本でリメイクしてくんないかな? と観ながら毎秒思っていました。

社会派タイBLには『Not Me』のような作品もありますが、この作品も学校という社会の縮図を舞台に、理不尽なルールや独裁的な支配に対して、自分の考えを持ち発信していかなければならないという強いメッセージが込められています。かと思えば、ラブ要素の部分は甘々で、寒暖差で風邪引くレベル。

公式YouTube無料配信では残念ながら日本語字幕はないですが、いちおう英語などの字幕が付いています。日本語字幕が必要な方はTELASAへGO!

 


『Between us』

 


大人気シリーズUWMAこと『Until We Meet Again』のスピンオフで、オラオラ美人先輩×やんちゃ純朴系後輩のサブCPにスポットライトを当てています。記者の推しCPであり、制作決定の一報で歓喜してから首を長くして待っておりましたが、ついに昨年放送スタートしました!

過去のトラウマにより度々悪夢にうなされるTeam。ある日ワンナイトしてしまった怖い先輩のWinが、何故か強引に距離を詰めてくるようになり……というお話。水泳部を舞台にした青春群像劇で、互いの心に触れることでそれぞれの心の痛みが癒されていく過程が描かれます。前作に続き重いテーマのもと繊細に心情を描き出す重厚さが持ち味です。

UWMAではある程度関係が進んだ段階で登場したこのCPですが、その馴れ初めや、メインCPの裏でこういう風に進展していたのか……といった部分が伺えます。攻め先輩がゴリゴリタトゥー金髪ピアスの俺様み溢れるビジュアルながらも、初めての時にちゃんと「酔っていないか」「他に相手がいないか」など確認してから抱く紳士さにギャップ萌え!

楽天TVで全話パックが配信中。UWMA本編はあらゆるサブスクの見放題で見られますので、見比べてアハ体験をするのも面白いと思います!

 

 

『The Warp Effect』

 


最後はこちら。この作品はBLではなくメインは男女キャラですが、様々なセクシャリティを表明しているキャラクターが登場し、その中に男性同士のカップルもいるのでBLファンの皆様にも是非オススメしたいと思います。

「18歳まで童貞を貫かないとバチが当たる」と亡き母に言い聞かせられていたアレックスがある日10年後にタイムスリップし、産婦人科医になっていた……というトンデモSF設定。下ネタのオンパレードなコメディですが、強いメッセージが込められた作品です。

この作品が凄いのは「性」に関するありとあらゆるトピックが詰め込まれているところ。ヘテロセクシャル、ゲイ、レズビアンといった様々なセクシャリティのキャラ、特殊プレイや性的同意のようなセックスを巡る話題、 生理・妊娠など女性の健康やライフプランに関する問題など、あらゆる問題提起がなされており、「性教育に役立つ」「子供に見せたい」などと話題になりました。

YouTubeで全話無料配信されており、ファンの方が日本語字幕を付けてくださっているので見やすいと思います! TELASAでも配信あり。

 

***********************

 

いかがでしたでしょうか? どんどん進化し、作品の幅を広げているタイドラマ。中にはBLラバーとしてドキッとするようなテーマの作品もあります。
異国の良作が国内でも簡単に見られるようになった現代、いい時代ですね! 気になった作品があれば是非チェックしてみてください♪

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

The Eclipseは原作だとアウトローの人が攻めみたいです
この記事を見て気になって全編見た後に逆だと知ってショックだったので
ドラマ本編でははっきりしてないとしても受けと書いちゃうと一部嗜好の人にはとんでもない詐欺だとおもいます…
同じ思いをする人がでないようにコメントを残しておきます
ドラマ自体はいいドラマだったと思います

匿名1番さん(1/1)

自称タイBLファンだと思っていたけど、知らないタイトルばかりになってた…。
いつの間にか追いきれず状態に。
これを機会に見てみようっと。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP