BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【熱々レポ】 『劇場版 美しい彼〜eternal~』完成報告舞台挨拶が尊くて濃すぎた…

2023/03/27 22:30

止まらない裏話と凪良ゆう先生からのサプライズレターで愛溢れる空間

 

 

ひらきよファンの皆さん、エターナル!
シーズン1から全方位ファンの心を掴んで離さない『美しい彼』待望の劇場版が、徐々に我々の元に近づいてきておりますよ~!

公開日に向けてエンジンをかけ始めている筆者ですが、なんと、3月27日に行われた劇場版 美しい彼~eternal~』(4/7公開) 完成報告舞台挨拶《in東京》にお邪魔してきました!!!

あまりにも存在感のある萩原利久さんと八木勇征さんの一挙手一投足語られる映画への想いで濃すぎる時間でした……。
すべてを脳に刻んできましたので、会場の雰囲気そのままレポートします!

 

 
 
トーク開始早々、今お互いに声をかけるなら? という質問に、八木さんをまじまじ見た萩原さんから「顔、綺麗だね!」の発言が飛びだします。
これにはさすがの八木さんも「恥ずかしいんだけど~」と照れ顔。対抗するように「目が黒豆みたいだね」と言い返していました。
 
目が黒豆???? 何だか分かる気がする……。萩原さんのことよく見ていらっしゃる八木さんならではの表現でした。
 
話題は4tトラックとハイエース1台分のセットが詰まったという平良家のこだわりポイントに。
 
平良家に置いてある清居の台本は、八木さんが所属しているFANTASTICSの楽曲名をもじったタイトルになっているそうです!!
 
さらに、シーズン2から人形ではなく本物になった亀次郎が、劇場版では元気すぎてNGを出したことも!? また劇中のアヒル隊長の扱いにもかなりこだわられたとか。
平良家の隅々まで生きている……。映画館の大スクリーンで色んなこだわりを探してみたいですね!
 
イベント直前に「そろそろ2人でご飯いかない?」と話すほど友情が出来上がっているお2人。一つ話題を振られれば盛り上がって裏話が飛び出す飛び出す……。
 
その中で、皆様に伝えなければいけないことがあります。
劇中のあるシーン清居の服がはだけているショットがあるのですが、それは……萩原さんの手によって……剥がれたものだそうです…………。
 
どうか映画館から生きて帰ってきてください。
 
 

クランクアップでスタッフの皆さんからもらった花束と寄せ書きに、感極まって泣いてしまったという八木さん
「皆さんに見てもらいたかった」と八木さんを茶化しながらも、スタッフとのユーモアあふれるやり取りについてこぼす萩原さん。お2人なりの作品への愛情が感じられました。
 
そんな中、事前のお知らせ一切なし! 完全サプライズで、原作者の凪良ゆう先生からお2人へのお手紙が読み上げられました!!
 
 
萩原さんに平良一成を、八木さんに清居奏を演じていただけたことは、原作者としてこれ以上ないほどの幸せでした
こんなに美しい夢を、私たちに見せてくれて、本当にありがとうございます
 
先生からの愛溢れる言葉を噛み締めるお2人。
八木さんの目には涙も光っていました。
 
 
素晴らしい原作を実写化することへの不安がありつつも、ファンの声を頼りにここまでやってこれたという萩原さん。
 
八木さんも、「どのシーンを撮っているときもすごく楽しかったし、幸せだったし、全員がいい作品を作るという一つのゴールに向かって、毎日を突っ走ってきた結果がみなさんがこの作品を愛してくれることになったと信じています」と、撮影中の想いや、スタッフ、ファンへの感謝を口にしていました。

 ファンの愛に後押しされてお2人で走り切った『劇場版 美しい彼~eternal~』。

今日飛び出した注目ポイントを手に、映画館に何回も通うことになりそうです……。

 

作品概要

 

劇場版 美しい彼〜eternal〜



<あらすじ>
二人は、卒業の季節に向かって走り出す―――
無口で友達もいないクラス最底辺の“ぼっち”平良が一目で恋に堕ちたのは、圧倒的に美しく、そして冷酷、クラスの頂点に君臨する人気者“キング”清居だった。紆余曲折の末、恋人同士になった平良と清居。お互いの想いは伝わったものの、「清居は神様」と尊い存在としか考えられない平良と、平良と対等な「普通」の恋人になりたい清居は、お互いを想い合いながらも、少しずつすれ違ってゆく――。


出演:萩原利久、八木勇征 ほか
原作:凪良ゆう「美しい彼」シリーズ(徳間書店 キャラ文庫刊)
監督:酒井麻衣 脚本:坪田文
製作幹事:カルチュア・エンタテインメント 制作プロダクション:C&I エンタテインメント
配給:カルチュア・パブリッシャーズ
(C)2023 劇場版「美しい彼〜eternal〜」 製作委員会


原作

美しい彼』作:凪良ゆう イラスト:葛西リカコ

 

 

「キモがられても、ウザがられても、死ぬほど君が好きだ」無口で友達もいない、クラス最底辺の高校生・平良(ひら)。そんな彼が一目で恋に堕ちたのは、人気者の清居(きよい)だ。誰ともつるまず平等に冷酷で、クラスの頂点に君臨する王(キング)――。自分の気配に気づいてくれればいいと、昼食の調達に使いっ走りと清居に忠誠を尽くす平良だけど!? 絶対君主への信仰が、欲望に堕ちる時――スクールカーストLOVE!!

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP