BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

『ハピクソ』『コスラバ』も!?NHKあさイチ「漫画推し」特集でBL作品が登場♥

2023/03/15 16:30

朝8時からTVであの題名を見られるなんて……(震)

 


公共放送で商業BLの題名が流れました!!!!!!!(感動)

NHKの人気朝番組「あさイチ」のコーナー#教えて推しライフで、3月13日に行われた「漫画推し」特集
コーナー中、視聴者の皆さんから送られてきた推し漫画のタイトル=「推し名書き」がずらりと背景パネルとして並んでいたのですが、その中に商業BL作品も投稿されていたんです!!


その顔触れは『嫌いでいさせて』『ショタおに』『25時、赤坂で』……と、シリーズものから最近のトレンドまで様々! 皆さんのBL愛が伝わってきますね。
中には、『歌舞伎町バッドトリップ』のような刺激強めな作品も挙げられています♥ 番組スタッフさん、ありがとうございます……。

また、番組内では『きのう何食べた?』推し夫婦の方々に取材を敢行したコーナーも。レシピを真似したり、漫画の食事風景を再現されていたりとしっかり推し活をしていらっしゃるのが素敵です♥



見どころたっぷりなあさイチ「漫画推し」特集の見逃し配信アーカイブは、3月20日(月)8:55まで無料で見ることができます♥

皆さんも背景に目を凝らして、推し作品を見つけてくださいね!

 

嫌いでいさせて』作:ひじき

 


【あらすじ】
Ωの雫斗は一人娘のしずくと暮らすシングルマザー。娘を愛する雫斗だが、αに対するトラウマは根深く、番は作らないと決めていた。しかし、むりやり参加させられた婚活パーティーで雫斗を「運命の番」だと言うαが現れる。その場は逃げ帰ったものの、後日新しい勤め先で学校制服姿の件のα・葉月と出くわして!?

 

歌舞伎町バッドトリップ』作:汀えいじ



【あらすじ】
ホストの美山 徹は“心が読める”能力と端正な顔立ちを武器に歌舞伎町でNO.1に上り詰めた。もちろん“心が読める”ことは他人には秘密で。さらに徹には“メンズモデル・陽川泉輝の熱狂的ファン”というもう一つの顔もあって――…そんなある日、徹は泉輝と偶然出会う。天にも昇る心地の徹は、ほんの出来心で泉輝の心を覗いてしまう。そこには縛られ、ぶたれ、弄ばれる自分の姿が!?

 

きのう何食べた?』作:よしながふみ

 


【あらすじ】
これは、都内某所2LDKに男二人暮らしで住む、筧史朗(弁護士)43歳と矢吹賢二(美容師)41歳の「食ライフ」をめぐる物語です。ちなみに1ヵ月の食費は2万5千円也。

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP