BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

初めての感動を再び…!記憶を消して読みたいBL6選

2023/03/21 18:00

ラストまで目が離せない神作品集めました‼

 


先日、ちるちるのツイッターアカウントにて、BLファンの皆さまにお聞きいたしましたこちらの「#記憶を消して読みたいBL」作品アンケートへのご協力、誠にありがとうございました~~!!

ミステリー系は必ず初見で読みたくなる、鬱作品を読んで改めて病みたい、もう一度あのキュンキュンを味わいたい、など寄せられた熱いご意見を大変楽しく拝見させていただきました♥

今回は皆さまが挙げてくださった先生の中から、気になった作品6作品を紹介していきますよ~!! あなたのお気に入りの作品も入っているかも♥ ぜひチェックしていってください!


◆目次◆
1 甘さの中に散りばめられる不穏のカケラ…衝撃のラストをもう一度!
2 小児愛×凌辱、禁忌を犯す2人の行き着く先とは…
3 超ド級・サイコパス攻めの罠に何度でもハマりたい!
4 絡み合い繋がり合う…4組の恋人たちを追いたい
5 もう一度あの告白シーンを見たい大賞・第一位♥
6 義兄弟、許されぬ禁断愛に惹きこまれる…!

 

 
心中するまで、待っててね。
作:市梨きみ

作品詳細

 

あらすじ
大好きだった近所のお兄ちゃんが、“成長しない”体で戻ってきた!?お人よしで皆に愛される福太は、子供の頃の記憶が一部欠けている。それは憧れていた葵兄ちゃんの記憶。得体の知れない喪失感を抱えた福太の前に、葵兄ちゃんが昔と変わらない姿のまま現れて――!? 失った記憶。それは思い出してはいけない過去。連載時から賛否両論!ハートフル不穏BL、謎かけ編。描き下ろしは念願のほっこり食卓が実現――?

 

まず紹介するのは、闇BLの中でも高い人気を誇る『心中するまで、待っててね。』。

序盤の葵兄ちゃん登場時はショタのかわいさと2人の甘々な雰囲気にときめきが止まりませんが、それも束の間。葵の時折焦ったような発言や態度、福太の住むアパートに起こる嫌がらせ……要所要所で嗅がされるどこか怪しい空気に散りばめられた伏線、その怒涛の回収で明らかになる残酷な事実! からの衝撃のラスト! という最初から最後まで展開が読めないストーリー構成が魅力です!

 

読後ひきずりまくり、すぐには読み返せない……そんな本作をもう一度、ネタバレなしにハラハラドキドキしたい! 苦しいのに、何度でも読まずにはいられない激重スト重BLです。

 

 
にいちゃん
作:はらだ

作品詳細

 

あらすじ
ふつうってなに まともってなに これはいけないこと…?《BL界の鬼才・はらだが描く衝撃の禁断愛、ついに解禁――》
かつて、近所のにいちゃんに手を出され、現場を母親に見られてしまったゆい。それを境に、いつも遊び相手になってくれていたにいちゃんは姿を消し、親からは過保護なまでの監視を受けるようになってしまった。あれから時が経ち、にいちゃんを忘れられないゆいは、ある日もあてもなく街を徘徊し、そして、ついに再会の日がくる――。しかし、久しぶりに会ったにいちゃんは、昔のような優しいにいちゃんではなくなっていて……。


もはや愛とは……? 幸せとは……? と疑いたくなる程、私たちの暮らす社会、そして社会で生きる人間のあり方までを問われ考えさせられる深く重い本作。

近所のお兄さん×純粋無垢な小学生、といういかにも背徳的な雰囲気漂う関係の2人は、再会後も歪に交わり合い歪み合い、禁断の関係を結んでしまうわけですが……。
ゆいのにいちゃんへの執着心も、にいちゃんがゆいに抱く独占欲もどちらも社会の決められた"普通”から逸脱しており健全とは言い難いけれど、2人が”普通”に何を見出すのか、2人の関係の行方はどうなるのか、最後まで見逃せない超傑作です。

ぜひもう一度だけでも、先入観抜きに、本作の世界観にどっぷり浸ってみたいですね……!

 
カラーレシピ
作:はらだ 

作品詳細

 

あらすじ
店に新しくスタイリストとして福介が入社してきてから、笑吉の周りでは不可解なことが続くようになる…。これはただの偶然、いや…。あいつは、白馬の王子様のふりして、本当は…。


はらだ先生からもう一作の紹介です! こちらは、とにかく攻めのサイコパスっぷりがエグい! 受けへの愛の重さは歴代攻めの中でも上位を争いますが(筆者調べ)、福介の笑吉への想いは歪み切ったまま、まっすぐ突っ走りすぎてて、むしろこれもう純愛じゃね? とうっかり騙されそうになります。

福介があの手この手で笑吉を手に入れようとする執着っぷりにひれ伏すしかない本作ですが、その過程の中で福介の本性に迫っていく展開、その後の〇辱シーンは特に心臓が縮みあがり、思わず本を閉じて深呼吸で息を整えるしかない……。

どこまでが、福介の策略のうちで、本当の感情なのか、ラストまで翻弄されること間違いナシ! これぞ、記憶を消して何度でも、笑吉と一緒に罠にハマりたくなるアリ地獄系(?)BLです!

 
リンクス
作:キヅナツキ

作品詳細

 

あらすじ
●関屋×新発田
超絶フレンドリーおっさん・新発田に言い寄られ続けるコミュ障ラジオDJ・関屋は、自分の中のモヤモヤを、その美声をもってうまく言葉にできない。
●弥彦×秋葉×ある男
ある事情から、何事にもメゲずに愛してくれるセックスの相手・弥彦を「恋人」とは呼べないまま、カフェオーナー・秋葉は思い出のピアノを弾く。
●亀田×荻川
捨て猫が縁で親しくなった亀田と荻川。飲んで食って猫を愛でて……居心地のいい日常を「恋愛」にしないまま、ゆったりと日々を過ごす。
●佐渡×中条
口ゲンカばかりだけど恋人として過不足なく見える佐渡と中条――しかし中条は佐渡を「手に入らないもの」だと諦め、嫌おうとしながらそばにいる。
好き、大事にしたい――はずなのに上手く伝えられない4組の"なりそこないの"恋人達が"リンク"。完全で幸福な恋人になるまでを描くドラマチック・オムニバス!震えるほどラブくていとしい描き下ろし盛りだくさんです。


4組の悩める男たちが傷つきながらも、お互いに歩み寄り思いやって結ばれ合うその瞬間を、切り取ってつなぎ合わせたようなオムニバスBL集。それぞれの恋人たちは繋がり絡み合っていて、全編通して物語の全貌が明らかになっていく構成が美しく、ぜひまっさらな記憶で読み返したくなる作品です!

彼らは人と関わることが苦手だったり、忘れられない元カレがいたり、死んでしまった兄の存在があったり、それぞれ複雑な事情を抱えていて、最初は新しい恋に踏み出すことに臆病になってしまっているのですが、背中を押してくれる人や相手を想う気持ちの強さで、徐々に心を通わせていく過程がもう、もう感無量です……!

オムニバスということもあってたくさんの男たちが登場するので、推しCPや推しキャラを探すのも楽しいですよね♥

 

 
オールドファッションカップケーキ
作:佐岸左岸

作品詳細

 

あらすじ
寝て、起きて、仕事をする──それだけの毎日、それだけを好きで選んでいる自分に最近少し憂鬱な39歳・野末。ちょっと無愛想だけど信頼厚い部下29歳・外川は、そんな野末が気になる。ひょんなことから、女子で賑わうパンケーキのお店に2人で行くことに。ここから、外川による野末のためのアンチエイジング大作戦が始まった。休日まで野末のために時間を割く外川に「なぜ」?が募っていく野末だが…!?


こちらは2021年のBLアワードBESTコミック部門で見事、第1位に輝いた大人気作品。野末さんのかわいさでオヤジ受けに目覚めたという声や、年齢や性別の壁をさらっと超えてしまう外川くんのスパダリ台詞に胸を打たれた方が多く見られました。
「……俺の人生の一部じゃなくて、すべてになってください。」はあ~こんな告白されてえーーーーーーーーー!!!

本作は部下と上司の2人が、アンチエイジングの一貫と称して女の子に倣ってスイーツを食べに行くことから関係がスタートするのですが、いい年した大人たちがスローペースで距離を縮めていく様がかわいいったらない!

早くくっつけ……! と思いつつ両片想い期ならではの初々しさに胸キュンが止まらず、かなり悶々させられた方が多いのではないでしょうか。

不器用な大人2人の恋の行方を、記憶を消して見守り癒されたい……そんな貴方にオススメしたいBLです♥

 
薫りの継承
作:中村明日美子 

作品詳細

 

あらすじ
"愛したのは、義理の兄。" 中村明日美子が贈る禁断愛、上下巻同時刊行!比良木忍は兄といっても、血の繋がりはない。義理の兄だ。竹蔵は後妻の連れ子として、比良木家に迎えられた。兄はいつも冷たく汚物のように、竹蔵を見下す。深い嫌悪と憎悪に満ちた射殺すような視線。毎日毎時毎秒、兄に殺され続けていた。竹蔵は兄に欲情していた。ある晩、竹蔵は正体を偽って兄の寝室に忍んだ。義姉の香水を身につけ、兄の目を覆い隠す。そして、己の欲望の猛るままに兄の体を貫いた……。

 

最後に紹介するのは、中村明日美子先生の禁断の兄弟愛を描いた衝撃作。冒頭から、妙に達観した少年の目を通して”パパ”と”叔父さん”の間に走る緊張感が伝わり、一気に異様な空気感に惹きこまれます

この少年の狂ったナイス(?)アシストにより、2人は禁忌を犯してしまうわけですが、そこからの展開がもう……! ネタバレになるといけないので詳細は控えますが、例の一夜の過ちから、香水、目隠しを鍵として繰り返される行為、周囲を巻き込み変わっていく2人の関係……。先生の描く唯一無二の耽美な絵柄も相まって物語に酔いまくり最後までページをめくる手が止まらない!

 

叶うなら、初めて読んだ時の映画を1本見終わったような満足感に溢れた余韻を再び味わってみたいものですね♥

+++++++++++++++

 

さて、いかがでしたか~?
どの作品も魅力的で一気買いするのもおすすめですよ!  筆者も記憶は失くせないですが、もう一度じっくり読みかえしてみようと思います。 twitterアンケートを見逃してしまった方も、是非ご自身の「#記憶を消して読みたいBL」作品がありましたら、コメント欄にて教えてくださいね♥
 
※2023年3月24日(金)追記:本文内に不適切な表現がございましたので、訂正いたしました。ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げるとともに、コメントにてご指摘いただきましたことを厚く御礼申し上げます。

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP