BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ゾクゾクが止まらない!!!外堀から埋めていく執着攻めBL

2023/03/26 18:00

2023/04/24 20:00

囲い込み愛こそ究極の溺愛の形だよなぁ!?!?

 
 
「外堀を埋める」とは
城を攻めるには、まずその外堀を埋めるの意で、ある目的を達するために遠まわしの作戦をとることをいう。※コトバンクより引用

そう、つまり恋愛においても目標のモノ──受けちゃんを陥落させるには、外堀を埋めることが一番の正攻法なんです。好きだからこそ受けちゃんを”””絶対に”””自分のモノにしたい攻めの傲慢っぷりも、言ってしまえば一種の純愛! そして、囲い込まれた受けは逃げられるハズもなく、最後は攻めの腕の中におさまるんですよね……うお~~~~ッッたまらん!!!

というわけで、今回は「外堀を埋めて受けを確実に囲い込む攻め」が出てくる5作品を、外堀の深さ別にご紹介♪ 可愛いものから闇の作品まで、徐々に笑えない囲み愛が出てきますので、最後まで振り落とされないよう気を付けてご覧ください♥

◆目次◆
1.外堀レベル★☆☆☆☆
2.外堀レベル★★☆☆☆
3.外堀レベル★★★☆☆

4.外堀レベル★★★★★
5.外堀レベル★★★★★★★
6.外堀レベル★★★★★★★★★★★

 

外堀レベル★☆☆☆☆

 

◆囲い込みポイント
ちょっぴり天然で愛され系委員長のまひろが、虚弱体質のクラスメイト・狼牙と保健室で2人っきりになるのが物語の始まり。柄が悪いという噂とは違い、案外人懐っこい狼牙とまひろは友達になることに! クラスで一緒に会話したり、お弁当を食べたり……最初は普通に友達としての仲を深めていた2人ですが、少しずつ狼牙のスキンシップが増えていって……♥

ちょっぴり独占欲強めなワンコ系男子と天然ドジっ子のうぶかわラブ! まひろくんのピュアな反応に「いけるな……」と確信した途端、スキンシップをどんどんえちちにしていく狼牙くん、策士すぎやしないか!? まひろくんがどんどん狼牙に翻弄されていく様は、まさにオオカミにたべられちゃう無垢な子。少しずつ手を出されちゃうあまあま展開には、思わず「逃げて~~~~! ごめん尊いからやっぱり逃げないで~~~~!!!」と叫んでしまいました。

可愛い嫉妬と攻めのゆるい外堀埋めが光る、癒しのDKBLです!

 

外堀レベル★★☆☆☆

 

 
◆囲い込みポイント
サラリーマンの慧は、転勤で戻ってきた地元で小学生の頃仲が良かった同級生・楓と再会! 偶然家が隣同士になった楓に、昔抱いていた恋心が再燃し、慧はチャンスとばかりに猛アプローチを開始します。しかし、肝心の楓にはつれない態度を取られる日々。そんなある日、お酒で酔っ払った楓がいきなり性癖を暴露してきて、そのまま勢いで一夜を共にすることになり……!?

こちら、攻めの視点から外堀埋めを楽しめるカワヨな再会系BLです! 再会した途端、イケイケドンドンで猛アタックしてくる慧のワンコぶりは勿論、エッチをした後は既成事実だと言わんばかりに囲っていくのがも~~~~たまんねぇ。再会したからには受けを”””絶対に”””自分のものにするという気概を感じます……愛が重い溺愛攻めサイコ~~~~~!! あま~い外堀埋めに、楓が少しずつ逃げ道をなくしてツンデレぶりを発揮する展開は萌えが極まっていました……♥

平和で可愛い外堀埋めが幸せ過ぎる社会人BL!同時収録作品『コンプレックスのその先は』と一緒にお楽しみください♪

外堀レベル★★★☆☆

 

 
◆囲い込みポイント
高校生の葉介は、幼馴染でモテ男の棗にコンプレックスを抱くチェリーボーイ。葉介のことを1番理解して、葉介が欲しい時に欲しいものをくれる……。そんな棗でしたが、ある日葉介は、精液のついた自分の体操服と盗撮写真を、棗の部屋で発見してしまいます! 幼馴染がストーカーだったことを知った葉介は、ストーカーをやめさせることを条件に、期間限定で棗と付き合うことになり……!

隣の家に住んでる幼馴染の葉介をずっっっっとストーカーしていた棗……愛が重すぎるよ!! イケメンでモテモテなのに、盗撮したり葉介の観察日記をつけてるの、残念なイケメンという感じでとても性癖ドストライクです。なんといっても、そんな棗に少しずつ恋愛感情を見出してほだされていくピュアピュアな葉介がたまらなく可愛いんですよね~♥ 恋人ごっこで葉介の気をひくまで、全てが棗の術中のうちなのも、ほのぼのした中にゾクゾク要素があってたまりません!!

長年の執着が規格外の腹黒攻めが好きな人にはたまらない、ストーカーから始まる幼馴染BLです♥
 

外堀レベル★★★★★

 


◆囲い込みポイント
澪斗は、とある事情からパブリックスクールに入ることになった転入生。編入学だったことから、家柄の良い子息が通う学校で陰湿ないじめを受ける中、ある日、神秘的なまでの美形の持ち主・月人に出会います。その出会いをきっかけに、澪斗はなんと学校の憧れの存在でもある月人の“指導生"に指名されることに! しかし、指導生の生活には、一層過激さを増したいじめと、月人のただならぬ執着が広がっていて……。

はい、ここらへんから外堀レベルの雲行きが怪しくなって参りました!!(大歓喜) 澪斗のためなら障壁となる他者を排除し、2人だけの世界に澪斗を幽閉していく展開は、題名の箱庭が際立っていてゾックゾクです……。しかし、部屋に閉じこめて逃げ道をなくすのも、全ては澪斗への愛ゆえ。ただならぬ執着と束縛を一身に受け、無理矢理カラダを開かれてしまうシーンは背徳感満載です! 色んな意味でドキドキが止まらなくて、このままだと心不全起きちゃうよ~~~!!

3巻では晴れて恋人となった2人の不穏満載な展開に、目が離せなくなること間違いナシ! 是非1巻から一気読みしてみてください♪

4.外堀レベル★★★★★★★

 

 
◆囲い込みポイント
βの凉晴は、名家の嫡男でαの伊勢崎凌介の専属執事執事。長年仕えていた凉晴は、凌介に淡い想いを抱いていましたが、夜遊びがとまらない主人を見て湧いてくる身体を疼きを、出会い系で処理していました。しかしある日、疼きの正体は凌介によって毎晩開発されていたからであると判明! 凌介の執着と想いを知り、凉晴はなんと逃げられないよう軟禁されてしまいます!!

α×βなのに加えて主と執事の障壁ダブルコンボなのがたまらなく辛くて切ねぇ……。実は凌介もβである凉晴のことが好きで、絶対に自分の手に入れるために寝ているうちに凉晴の身体をあばくの、執着心と計画性がカンストしてませんか!? 続巻は物語早々軟禁状態から始まり、凉晴は電話で外部と連絡も取れない状態に……。切なすぎるすれ違いに、「両想いなんだから早く幸せになって!!」と叫ばずにはいられません!!

2巻では、軟禁された凉晴が執事に戻るために、恋人ごっこのゲームを開始。2人の行く末がどうなっていくのかハラハラドキドキです!

 

5.外堀レベル★★★★★★★★★★★

 


◆囲い込みポイント
受けの悠斗は、幼い頃に見知らぬαに噛まれ、強制的に番にさせられてしまったトラウマ持ち。噛み痕に後ろ指さされながら、Ωとして生きづらい世の中を生きていました。そんな悠斗の唯一の味方は、幼馴染でαの寿國。既に項を噛まれてしまった悠斗は寿國と結ばれることはできないと思っていましたが、突如寿國のフェロモンでヒートを起こしてしまい……!?

察しの良いオタクの方はおわかりですよね。はい、こちらの寿國さん、昔悠斗の項を無理矢理噛んだ張本人です。寿國は誘発したヒートの中悠斗をぐちゃぐちゃにするだけではなく、悠斗が知らない間に婚姻届けを提出。怖い、怖すぎる……ッッ!! 自分の人生をめちゃくちゃにした張本人が好きな相手だと知った悠斗の絶望顔と、対照的に嬉しそうな寿國のギャップは不気味さを一層強くしていて鳥肌がとまりません……。

寿國から逃げようと決心する悠斗の行動はどう転ぶのか……スパダリ・執着・ヤンデレをフル装備した攻めの囲い込みから目が離せない、至高の闇オメガバースです!



***

いかがでしたでしょうか? 可愛らしいピュアピュアな囲み愛から長年のド執着に戦慄不可避なものまで、色んな外堀を埋め埋めしちゃう攻めがいましたね~!
囲い込みレベル★1つから徐々にクリアしていくもよし、飛び級でエクストラハードな作品からチャレンジするもよし。囲い込んで受けの逃げ場を無くす攻めの深くて重すぎる愛に、皆さんも是非溺れてみてください♥

 

担当記者:ブチ太郎
あま~い幸せ満載ストーリーを読んだ後は暗くておも~いストーリーが読みたくなっちゃう系オタク。この世の絶望を味わった後に幸せをつかむ受けを見てはニチャニチャと笑っている。

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP