BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

『すきすきワンワン!』が隠れた大沼だったことを告白します

2023/02/05 18:00

コタくんのことペロペロしたい!

 


毎週月曜日にシンドラ枠で放送されており、現在HuluやTverで見逃し配信されているドラマ『すきすきワンワン!』、皆さんはご覧になりましたでしょうか? King&Prince岸優太さんと 少年浮所飛貴さんが出演されていて、かなり話題になっていますよね。

筆者はバキバキのアイドルオタのためもちろん放送前から情報をチェック済み。予告やあらすじを見た段階では、

「飼っていた犬が人間に転生して襲われる話!? それこの界隈で100万回見たやつや!」

と思っていたのですが(違うに決まってる)、実際見てみたらほのぼの感動胸キュンの大特価セールで感情が崩壊しました(涙)
まだ観ていない方にぜひその魅力をお伝えしたく、記事化を社内で直訴してしまいました。

ということで今回はドラマ『すきすきワンワン!』の1話と2話を視聴したオタクがただただ感想を言う会です。とにかく観てください。お願いします(私欲)。

 

◆目次◆
1.キャストがかわいいの集合体
2.てんとコタくんの距離が近すぎる♥
3.ほんわかあったかい気持ちになれる没入ストーリー
4.まとめ

 
本題に入る前に、まずはこのドラマのあらすじを確認しておきましょう!

 

【あらすじ】
無職で無気力な主人公・炬太郎(岸優太)。散らかり放題の部屋で、起きて食べて寝る、だけのダメ生活を送っていた。そんな炬太郎の元にある日、「僕はあなたの元愛犬でした!」と名乗る謎の男・てん(浮所飛貴)が現れる。てんの口から、炬太郎の子供時代の『てんしか知りえない真実』が飛び出し、「まさかほんとに!?」と信じざるを得ない炬太郎。そして、ダメ男と元愛犬だった男子との不思議な同居生活が始まる。
(第1話あらすじ すきすきワンワン!公式HP参照)

 

 


このツイートの画像に映る人たち全員エグいほど可愛いんですが??
まず、主演の岸優太さん。超可愛いですね(自明)。コタくんの衣装はカラフルなニットが多いのですが、見事に全て着こなしています。コタくんのビジュアルを見ていると、気付いたときには30分経っているので気を付けてください。

衣裳と言えば、転生したコタの飼い犬・てん役である浮所さんのお洋服も可愛いんですよ~♥ 白のタートルネックが似合うってイケメンしかおらんが?? 犬のてんとビジュアルが完全一致の人間って、浮所さんしかいないと思うほどワンコ味が溢れています。第2話では、コタくんとお寿司を食べるために買った荷物を持ちながら、わんわんとお庭を駆け回っているてんが見られます♥ もし私があの場所にいたら多分抱きしめてた。

第2話の最後にはコタくんも一緒になって、わんわん言いながらテーブルの周りで踊ったりするんですけど……え、なに。見た目だけじゃなくて行動も可愛いわけ……? ずるくない?


さらにさらに、先ほどの画像に映っている2人の少年は、ジャニーズJr.として活動している伊藤篤志さんと亀井海聖さん! オタクとしては「適任なんですけど!!!!」と頭を抱えたキャスティングです(涙)。

炬太郎の幼少期を演じる伊藤篤志さんは、第1話で子犬のてんと戯れる姿が見られます! 子犬と可愛い男の子のコラボ一瞬マジで天使に見間違えたくらいの尊さでした……。炬太郎の幼少期の親友役は亀井海聖さん。第3話での活躍が楽しみですね♪

そして……この犬さんあまりにも可愛すぎないか?? おっきいふわふわのかわいい生き物を可愛い生き物が抱きしめてるんだけど……(大混乱)。このワンちゃんはサモエドという犬種で、レモンちゃんというお名前だそう! ぱっちり二重が100点満点の愛らしさですよね♥ ドラマ公式Twitterではもっとおりこうな姿を見ることができますよ。

こうやって見てみると登場人物が本当に全員かわいいな……もう音声なしでも楽しめるんじゃないか??(※音ありで観てください)

 
人間になったてんと、コタくんのまだつかみきれていない距離感が最高に尊い!! グイグイ距離を縮めるてんと、それを拒否したり、たまに受け入れたりしながら距離感を図っているちょっとツンなコタくん。まだ2話なので2人がどうなっていくのかワクワクするとともに、このまだ微妙な関係性が、かけがえのない存在に代わっていくのかな~と思ったらクソデカため息吐いちゃいますよね……。

そして前世はワンコのてんが、コタくんを好きすぎるがあまり色々なワンコ行動をするのですが、てぇてぇ通り越しててぇてぇてぇてぇなので(?)、そこだけでも見ていただきたいです。

★てぇてぇわんこ行動ポイント★

第一話→寝ているコタくんにペロペロしたいと迫る

1話にて2人は同居することになるのですが、寝ているコタくんに向かって独り言のように「ペロペロしたい」と言うてん。そのまま「ペロペロさせて~!!」と寝ているコタくんに覆いかぶさるんです!! 寝起きのコタくんがはちゃめちゃ抵抗しているのが可愛らしいですし、なにより「よし」と言われていないからという理由で、律儀にペロペロしないてんがお利口さんすぎる♥ わんチュール100袋あげたい。

第二話→膝の上に向かい合って座る&靴下の匂い嗅いで「はぁ~♥」

続いてご紹介したいのは、距離が近すぎると怒られたてんが、「じゃあ……」と言いながらコタくんのお膝の上に向かい合わせで座るシーン。コタくんも「そうそうここここ」みたいなノリツッコミをかますのがかわいくてかわいくて……。数秒でも顔を近づけて見つめ合う2人が見られて、私はもう死ぬかもしれない。テンポのいいふたりの掛け合いも心地よくて大好きです!

そして2話からもうワンシーン、てんがコタくんの靴下の匂いを嗅いで「はぁ~♥」と言うところが筆者の広すぎる性癖に引っかかりました。もうそれは犬じゃん……(犬です)。

第三話予告→まさかの床ドン&髪の毛整える


最後に放送前の第3話の予告映像から尊いポイントを予習!
パーティに行くスーツ姿のコタくんと、その髪型を整えるてん……。そして、床ドン、っていうかテーブルドン!? テーブルにコタくんを押し倒すてん、おなか減ってるのかな??(デロ甘解釈) 予告だけでもかなり気になりますが、どんな展開でこんなに近づいちゃうんでしょうか……放送が待ち切れないですね♪

 


そんなキャラも展開もかわいいが溢れる本作ですが、思わずほろりとしてしまうストーリー展開も魅力。朝ドラ『スカーレット』などの脚本を手掛ける水橋文美江さんの、ハートフルドラマには感涙必至です!

特に、第2話にて元カノとの関係を思うように終わらせることができなかったコタくんが、落ち込んで家に帰ってきたとき、何事もなかったかのように「おかえり」と出迎えるてんに涙が止まりませんでした……。ただいまと言える居場所ができたコタくんがこれからどのように成長していくのか、見守っていきたい所存です……(母親の視点)。

そして、このストーリーが趣のある一軒家で繰り広げられているところもほっこりポイントの一つ。幼少期のコタくんとてんが暮らしていた家で、また2人の思い出が増えていく……尊い以外の何ものでもないやん。 また、まるで視聴者も2人の住む一軒家に住んでいるかのようなカメラワークは、ドラマへの没入感を生み出しているように感じます。30分ドラマなのに見終わった時の満足感が高いのはこのような理由かもしれませんね。

 
いかがでしたでしょうか?
第1話、第2話を視聴して、あたたかく、ほっこりできるほのぼの系でありながら、感動や尊さを秘めた神ドラマということがわかりました♥

『すきすきワンワン!』は日本テレビ系列にて、毎週月曜夜24時59分から放送中! 第3話は2月6日(月)に放送致します。
また、Tverでは最新話を無料見逃し配信中! 全話配信はHuluでご確認ください。

そして、「てんの犬耳がきゃわわ過ぎて禿げそう」と話題の番組公式グッズの発売も決定しておりますよ♪
詳しくは日本テレビ公式HPをチェックしてみてくださいね!

 

ドラマ

『すきすきワンワン!』

 
放送:毎週月曜深夜24時59分から
出演:岸優太/浮所飛貴
脚本:水橋文美江
監督:中島悟/丸谷俊平
編成:安島隆/鈴木淳一/藤澤季世子/明石広人
チーフプロデューサー:三上絵里子/島本講太
プロデューサー:櫨山裕子/鈴木将大/大護彰子/伊藤美緒

制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ/ジェイ・ストーム

番組公式HP/Twitter
 
 

担当記者:るるるたまご
推しを泣かせるために人生をかける拗らせ腐女子。勝たんしか推し。自分は光の腐女子だと信じている。

 
 

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP