BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

オリジナルBLドラマ『ジャックフロスト』ベッドシーンが描かれた新予告映像解禁♥

2023/01/31 08:00

2023/02/13 13:06

2/16放送開始♥新たな場面写真も続々公開!



永遠の昨日』や『飴色パラドックス』などなど、人気実写ドラマを制作してきたBLドラマレーベル「トゥンク」。レーベル初となる完全オリジナルドラマ『ジャックフロストの放送を2月16日(木)に控え、新たな情報が解禁となりました♥

同棲生活を送っていた、天然な性格のイラストレーター・奥沢律と、どこか抜けている営業マン・池上郁哉。幸せな日々を送っていたふたりですが、徐々にすれ違ってしまい……別れ話をしたその後、律は事故に巻き込まれてしまいます。目を覚ましたものの、なんと郁哉の記憶だけすっぽりと失っていて……。

郁哉は律の記憶を取り戻すための旅に、ルームメイトとして連れ添うことに。そんな中、律は記憶を失いながらも郁哉に惹かれていきますが……? 切ない両片思いを描いた一作になっているそうですよ!

 

今回の新情報として、なんと、先日公開されたオープニング主題歌版予告映像に続き、エンディング主題歌版予告映像も公開されました~!!!

 

 

郁哉が律の髪をかわかしているゆるキュンシーンから、なんと「ごめん、ちょっと我慢できない」と服を脱がしながら押し倒すベッドシーンまで……!! 様々な印象的な場面がチラ見できて本編を見たい気持ちが高まりますね! こっちが「ちょっと我慢できない」わ!!

 

そしてこの度、エンディング主題歌がmiwaの『Love me』に決定! 切ない歌声が物語への感情移入を高めていく最高の1曲に仕上がっています!

 

コメントも到着しております♪

 

 


この度は、ドラマ『ジャックフロスト』のエンディング主題歌に『Love me』を起用していただき、とても光栄です。
胸が苦しいくらいに大事な人を思う『Love me』という楽曲が、この作品の世界観に寄り添えられるといいな、と心から願っています。

 

********************************

 

当然のことながら、すでに解禁済みのオープニング主題歌版予告映像も要チェックです!!

 

 

両片想いに記憶喪失……オタクの好きが詰め込まれすぎててビビります……! 切ない恋の予感をビシバシ感じますね(涙)。キス寸前のカットがまたたまらん……。初回放送が待ちきれません~~!!

 

主題歌はAnonymouz(アノニムーズ)の『夜行性』! 切ない物語を加速させていくにふさわしい1曲となっております!

 

コメントも到着しております♪

 

 


今回MBSドラマ『ジャックフロスト』の主題歌を担当することができて、とても光栄です!
『夜行性』という曲は、大好きな人に心を乱され、なかなか眠りにつけない夜について書いた曲です。
この歌が『ジャックフロスト』の切なくもどかしい恋の物語にマッチしてさらにドラマを色付けることができたら嬉しいです!
ドラマ『ジャックフロスト』と共に、主題歌『夜行性』も楽しんでいただけたら幸いです:)

 

********************************

 

予告映像に続けてなんと!第1話の場面写真も解禁されちゃいました! ますます放送が楽しみになる写真の数々を、早速チラ見せしちゃいます♥

 

 

 

 

 

さらに、さらに、追加で場面写真が到着しました~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

写真数枚だけで伝わる爆エモさ。これをフルで見ることができたら、我々はどうなってしまうのでしょうか……(震)。初回放送まで残りわずか! ドキドキが止まりませんね♥

 

********************************

 
既に発表となっているキャスト5人についてもおさらいしておきましょう♪


奥沢律(おくさわりつ)を演じるのは本田響矢(ほんだきょうや)さん!「男子高生ミスターコン2016」にてグランプリに輝き、現在Popteenモデルとして活躍しています。


池上郁哉(いけがみふみや)を演じるのは、鈴木康介(すずきこうすけ)さん! ドラマ『高良くんと天城くん』にて主人公の親友・香取役を担当し注目された、多くのドラマで活躍している俳優さんです!


記憶を無くした律の弟・奥沢柊路(おくさわしゅうじ)を演じるのは、インフルエンサーやダンスボーカルグループメンバーとしても活躍する森愁斗(もりしゅうと)さん! ドラマ君の花になるで俳優デビューを果たした、現在話題沸騰中のお方です!!

 

 

郁哉と律の隣人・宮坂智子(みやさかともこ)を演じるのは、祷キララ(いのりきらら)さん(写真左)! 9歳で子役デビューしてから、『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』や、『瑠璃も玻璃も照らせば光る』など話題作に多数出演されています♥

 

律の元カレ・梶谷圭吾(かじやけいご)を演じるのは、松本怜生(まつもとれお)さん(写真右)! TikTokで人気を集めたことから『不幸くんはキスするしかない!』など、話題作に続々出演! 高校生に聞いた「次に来ると思うトレンド」人物部門1位になるなど、人気急上昇中の俳優さんです♪

 


奥沢律役を演じさせていただきます、本田響矢です。脚本を読ませていただいて「記憶が無いこと」・「BLであること」、今まで生きてきた人生で経験の無いことが2つありました。記憶喪失になった律は、どこからどこまでの記憶が無いのかあやふやで、記憶をなくす前の律・なくした後の律、どちらも物語が存在しているので、その時々の感情を大切にして、撮影に臨んでいます。
また、郁哉との日々を重ねていくたびに純粋に愛しいと思う気持ちが自然に出てきました。
この作品はちょっと変わった恋のリスタート。郁哉との恋模様をぜひ楽しんで観てください!

 
僕自身、初めての主演作品なので、お話を頂いた時は本当に嬉しかったです。脚本を読ませていただいて、こんなにももどかしい両片想いの作品に出会ったことがなかったので、つい読み入ってしまいました。
今回演じさせていただく郁弥は、周りからは真面目と思われがちだけど実は少し抜けていたり、鈍感だったり世話したがりだったりするのですが、正直、自分と共通点が多く、郁哉を演じると自分の素をさらけ出している感じがして少し恥ずかしいです。笑
律役の本田さんとは何度か共演したことがあり、リハーサルや本読みの際には少し恥ずかしさや照れがあったのですが、実際クランクインすると本田さんは売れっ子イラストレーターの律になっていて、自分もスイッチが入り、恥ずかしいという気持ちから本当に好きだなという気持ちに変わっていきました。
プレッシャーや不安はありますが、1つのシーンをとっても妥協することなく納得のいくまで丁寧に撮っていますので、この素敵な作品を皆様にお届けできるように頑張ります

 


この『ジャックフロスト』というドラマの出演が決まった時は、また一表現者として作品に携われるのがとても嬉しかったです。
僕が演じる奥沢柊路は本田響矢さん演じる奥沢律の弟で、郁哉の記憶を失った律、記憶を取り戻したいが複雑な気持ちな郁哉、の間を取り持っています。
撮影期間はすごく短かったのですが、毎回すごく楽しくそして学びもある現場でした!
本田さん、鈴木さん、お二方ともすごく素敵な方で撮影外でも色々なお話をさせて頂きました!
『ジャックフロスト』、皆様是非お楽しみに!

 

 

私は鈴木さん演じる郁弥の相談を聞くシーンが多かったのですが、現場では寒い中でもずっと笑顔で話しかけてくださる鈴木さんに支えられていました。本田さんとの直接の共演は少なかったですが、シーンの中では律のことを話して考えてばかりだったのでお会いした時は懐かしいような嬉しい気持ちになりました。個人的には、自分が初めて主演した映画『dressing up』の安川監督とまたご一緒できたこともすごく嬉しかったです。

 

はじめまして。この度、梶谷圭吾役を演じさせて頂きました。松本怜生です。
まずは、この作品に出演する事ができ、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!自分が演じた梶谷圭吾は本田さん演じる律の元カレという立ち位置です。
圭吾の境遇は自分が経験したことのない役柄で少し未知数なところもありましたが、撮影では、本田さんと鈴木さんが作りあげる2人の空間の雰囲気が凄くリアルで完成度が高く、自分が思ってた以上に梶谷圭吾に入り込む事ができたと思います。
ぜひ放送をお楽しみに!

 
本田響矢さんと鈴木康介さん、二人とも演技に対してまっすぐで、どこまでも真剣で、いつの間にか難役を自分のものにしていて、その軌跡を目撃することができた日々はとても充実していました。
カメラマン趙さんと照明森さんのコンビが織りなす映像美の中で、二人が愛し合ったり嫉妬に狂ったり、ただ日常を送ったりしている姿の全てを味わい尽くしてほしいです。
二人の素晴らしい俳優とこのドラマを作れたことを、早く自慢したいです。ぜひ、お楽しみにお待ちください!

 
まずは「記憶喪失」という少し変わった設定にするりと溶け込んで、見事に演じ切った本田響矢さん、鈴木康介さんのお二人に大きな拍手を贈りたいです。撮影現場でも和気あいあいとした空気感を作ってくださったおかげでキャスト・スタッフ一丸となって撮影に挑むことができました。律と郁哉がそこにいれば、何気ない日常も瑞々しく感じられて、特別ものになる。そんな作品です。是非ご覧ください


******

ドラマは2023年2月16日(木)から、全6話で放送予定。MBSほか、TVerや動画イズムなどでの見逃し配信も決定しています!

気になる詳細は公式HP公式Twitter公式Instagramをチェックしてみてくださいね♪
BL界に新たな旋風を巻き起こすであろう切ない記憶喪失ラブ、今後も見逃せません!



【作品情報】
出演:本田響矢 鈴木康介 森愁斗
脚本:安川有果 高橋名月 船曳真珠

監督:安川有果 高橋名月
原案:窓霜
音楽:坂東邑真
製作:「ジャックフロスト」製作委員会・MBS

【放送情報】
ドラマシャワー「ジャックフロスト」(全6話)
2023年2月16日(木)初回放送スタート

MBS 2月16日(木)より毎週木曜25:29~
テレビ神奈川 2月16日(木)より毎週木曜25:00~
群馬テレビ 2月21日(火)より毎週火曜24:30~
とちテレ 2月22日(水)より毎週水曜25:00~
テレ玉 2月23日(木)より毎週木曜23:00~
チバテレ 2月23日(木)より毎週木曜23:00~ ほか

【配信】
TVer、MBS動画イズム、GYAO!にて見逃し配信(全6話)

【ニコニコチャンネルプラス】
チャンネル名:BLドラマレーベル「トゥンク」公式チャンネル
BLドラマレーベル「トゥンク」とのコラボコンテンツを展開する動画配信サービスニコニコの新機能「ニコニコチャンネルプラス」。公式サイトはこちらから。


【詳細情報】
公式サイト/公式Twitter/公式 Instagram

【あらすじ】
イラストレーターの奥沢律(おくさわりつ)と営業マンの池上郁哉(いけがみふみや)。古びた喫茶店で知り合いやがて恋に落ち幸せな同棲生活を送っていた。しかし自由気ままに生きる律とそれに振り回される郁哉の関係に次第にすれ違いが生じる。ある冬の日の喧嘩の後、家を出た律はアクシデントに巻き込まれ意識を失う。目覚めると律は郁哉の記憶だけを失っていた。
二人の関係性をゼロからやり直したいという思いから郁哉は律に付き合っていた事実を伏せて共同生活を再開。ところが律は記憶を取り戻す為、自分の馴染みの場所に連れて行って欲しいと言い出す。気が乗らない郁哉だったが、二人で交際の軌跡を辿る“旅”を始めることになる。初めて出会った喫茶店、いつも散歩していた川辺の道、付き合う前に二人で旅した場所……。甘い記憶とほろ苦い記憶、二人の時間が郁哉の脳裏を過る。一方律は記憶を失ったまま、次第に郁哉に惹かれて行く自分に気付き――。

(C)「ジャックフロスト」製作委員会・MBS

関連外部サイト

コメント4

投稿順 | 最新順

匿名4番さん(1/1)

さっきTverで見たら面白かったんですけど♪
来週も見る!

匿名3番さん(1/1)

原作ありもいいけど、完全オリジナルはうれしいです!
(いつも避けてるつもりでも原作のストーリー展開情報が入ってきてしまう迂闊な自分…)

匿名2番さん(1/1)

楽しみ〜!

匿名1番さん(1/1)

恋愛BLドラマうけてるけど、目新しさもあってブーストかかってる状態だと思うんで、
売れるからってそればっかり作ってたら飽きられてBLアニメや商業BLの二の舞になりそう。
今のうちにブロマンスクソデカ感情系とか刑事系の仕事BLとか、アクションホラー系とか、物語のバリエーション増やしておくべきだと思う。
キンポルみたいな話とかさ。いろいろあるじゃん?

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP